127の感想

久々の更新ご無沙汰しております。
レポとか書けるほどではないのだけど、
奇跡的に素晴らしい席だったので先日のVSフミヤさんの感想を書きまする!
箇条書きでひたすら覚えているところだけを書いていますのでご了承下さいまし。

  • 席はまさかの2列目左側(ランマ前あたり)
  • 凸高に入り直して良かったと心から思った瞬間
  • フミヤさんファンの従姉大興奮
  • 寸劇もちけええええしーちゃんかわええええええええ
  • 失笑と沈黙が渦巻く寸劇コーナー
  • あれ?もしかしてお客さん戸惑って(ry
  • それもそのはず、私の周りフミヤさんファン率高し
  • ついでに緑組率低し(というか周りに見当たらないwwwww)
  • しかし、フミヤさん人形のあたりでお客さん爆笑
  • ランマ人形は私が貰うのでください
  • あと、しーちゃんはキコちゃんガチで叩いてたよね
  • ぺチぺチほっぺに当たる音が聞こえましたが
  • そんなこんなで開演
  • 生でフミヤさん見たの初めてですがわけえええええええ
  • 帰宅後年齢が49と知って更に驚いたー
  • 全然見えないよ!
  • 黒いパンツがお似合いでした。裾はロールアップしてました
  • あと、ちょいちょいズボンを上げ直してました
  • ベルトはアンコール時も同じのをしていました
  • マイクくるくる回したり、スタンド振り回したり
  • どこかの47歳とは違うもののまあ歌いながら良く動く動く
  • 従姉曰く「対バン滅多にないから、ペース配分分かってないんだと思う。かなり疲れてるwwww」
  • いつも基本的に動き回ってるそうですが、この日は気合入り過ぎていたみたいです
  • そういえば、スタンドをお客さんの方に倒しかけてしまったこともありましたね
  • スタンドがスポッて抜けたりとかしましたね
  • でも、武道館?だかで紙飛行機で埋まったところにマイクを落として探してたこともあるそうなので、これ位どうってことないそうです
  • MCでは、まさかの赤い人と20日置きに会っている発言
  • すげえwwwww
  • TrueLoveはええ曲ですな
  • 素直にI'm sorryなどは大盛り上がり
  • 曲知らないの多かったけど、フミヤさん、カッコイイです
  • ちょいちょい左サイドで歌ってくれた時、あまりの近さに従姉が大興奮してたので、役に立ててよかったです
  • しかし40代のおじさま達みんな頑張り過ぎだよ!
  • 続きまして氣志團さん
  • いつから「月末貧乏氣志團ちゃん」なんてアナウンス入るようになったん?
  • ぶっちゃけあれいらな(ry
  • 1曲目は房スカ
  • っていうか・・・近っ!!
  • 近いのに良く見えて後ろから押されないとか
  • 何この神席
  • 前の方だったので張り切って踊ってみたよ房スカ
  • 何せ最前列もフミヤさんファンがそこそこ多かったからね!
  • 途中でランマが前に出てきてくれて幸せ
  • やばい幸せ
  • この時ばかりはうっちーの事忘れてたよねさすがに!
  • 2曲目はゴッスピであってる?
  • イントロのところで、しーちゃんや弾君や、キコちゃんがギター弾く真似
  • しーちゃんは左サイドでしたので、がっつり見えました
  • しーちゃんの中の人、網タイツ履くならせめて足の毛の手入れをお願いします!
  • と暗闇の中で思った(何を見てるんだ)
  • そしてランマー
  • らーーーーんーーーーまーーーーー
  • ソイソース先輩と言われようともランマはかっこいいのです
  • ギター弾いてる時はカッコイイのです
  • 花嫁どこだーマブダチどこだーの反応はイマイチ
  • 周りのフミヤさんファンの「乗ろうと思うんだけどどうしよう・・・」という若干の戸惑いが感じられます
  • そりゃ初めて観たら戸惑うよね仕方ないよ
  • 従姉は何気に今年3回目の氣志團なので、見よう見まねで踊ってくれて嬉しかった
  • ゴッスピ⇒キラキラ!の流れはお約束
  • ランマのライトハンドを鑑賞する曲です(違う)
  • さえぎるものが何も無いので大チャンス!
  • ピックを口にくわえてライトハンド⇒ライトハンド終わって少しだけそのまま指で弾く⇒フレーズが途切れたところで口に咥えたピックを取ってピック弾き
  • どうでもいいことを見てるよね!
  • 前列の人に赤い人の汗が飛んだ件について
  • 何故か開き直って、左側にまで汗を飛ばそうとする赤い人
  • 思わず後ろ向いて避けた私(目の前で汗飛ばさないで!)
  • 残念ながら私は赤組ではないので、毛が生えてこなくなるとこまるので避けました
  • 右側に居るキシーちゃん達は、汗飛ばしてほしそうにしてたね
  • MCで隣のヤツと肩を組ませてみたり
  • この10年を振り返って前の彼女をネタにしてみたり(怒られるぞ!)
  • あの娘とスキャンダルの1フレーズを弾く時ダブドラが楽しそうにしていたwww
  • あと赤い人のMCでケパケパ笑ってた松君かわうい
  • 早乙女さんが赤い人を撮影しようとする携帯が折りたたみケータイで泣けた
  • でもあの携帯赤い人が放り投げてたよね
  • ランマソロは私だけ大喜びの「オールナイトロング」
  • うあああああああソロアルバムだしてくれええええええ
  • と叫びたくなる位のクオリティです
  • しかし、対バンでアウェイな状況もあるだろうに、淡々とソロ曲を歌えるようになったランマ偉いな!
  • 昔だったら嫌がって歌わなかっただろうな・・と思うと胸熱
  • もう今日はオールナイトロング聞けただけで十分ですごちそうさまでした状態
  • 喧嘩ボンバーは、松君がカッコよくて吃驚した
  • ランマもカッコよかった。つか楽器隊みんなよかったなあ
  • あいらぶゆうとか、前に出てきてくれると近い近い
  • 松君のジャズべのボロボロ具合を観察したり
  • 目の前にいる早乙女さんを通り越してランマを見たり(いつものこと)
  • いやあ楽しかった!
  • MY WAYは、ランマが翔やんと向かい合って演奏するので、最初背中しか見えなかったけど・・・
  • アンコールはフミヤさんと「タイムマシーン」
  • 早乙女さんはまさかのタンバリン係
  • Tシャツはランマが一番似合ってた・・・!と思う(贔屓目)
  • しかしランマは足細すぎ。また骨折しないようにねー
  • ちなみにウォレットチェーンつけて、後ろポッケに財布と思しきものが入ってました
  • ほら、どうでもいいところばっか覚えてるだろw
  • 最後のご挨拶、腕を上げるとランマさんのボトムスがローライズ過ぎるのか、まさかのパンツ見え
  • ランマ!見えてる見えてる!
  • 鹿児島でも見たけどあの人油断しすぎだろ
  • 見せパンならまだしも、全く見せパンではなかったので、團長さんにPJのおパンツを貰うようにして下さい
  • そういえば松君の髪型、いつから後ろのハチ周り刈り上げになってたんだ・・?
  • 気付かなかっただけかしら。いまだにあの人は松君じゃないのではないかと思っている

以上箇条書き感想でした。
GIGから相当時間が経ってしまって、殆ど忘れかけてる・・・・
肝心のGIG内容は覚えていなくて、どうでもいいことばかり覚えているという。
ああ凄く楽しかったのに勿体ない!
お客さんも、フミヤさんファンが若干多目だったけど、明らかにフミヤファン!
って方まで踊ったりしてくれてて凄く嬉しかったです。
いい雰囲気だったなー。
MCは、いつもより面白かった気がする(笑)

本当はもっとちゃんとメモ残しておいて、レポ書ければよかったんだけど
いかんせん仕事やら何やらで忙しくて放置してたら、
内容が全くない感想しか書けなくなっていました・・・・orz
とにかくとても楽しかった!ということを記しておきます。
オズマは行かないので、これで私の2011年氣志團GIGは終了ー