愚痴ってます。ファンの方は不快になるかも注意。

最近ココでB’zのネタを無理矢理書いてる自分に気づきました。何か必死
になってるような。昔なら無理せずとも書きたいことは山ほどあったのに
なあとか。正直いって、今回のアルバムは私の期待していたものではなか
った。万人を満足させるものなんてありえないのだから、それは仕方ない
こと、わかっています。ただ、今までのアルバムは期待・予想していたの
と違ってもどこかに取っ掛かりというか、凄く好きな部分があったのです。
それが今回はない。全然ない。何回聴いても入ってこないんです曲が。
今回聞いて愕然としたのが、稲葉さんの歌詞が全然自分の中で響いて
こないという事実。はっきりいってショックでした。こんなことなかった
ので。歌詞カード見ても、聞き込んでも歌詞が響かない。ピンと来ない。
共感できないってこんなに聴いてて楽しくないんだ、と実感しました。
辛うじて好きになれたのが「X」と「パルス」。メロディーもなんか好きな
系統が少なかったです。アレンジも・・。もっと色んな音とか楽器を重ねて
るのが好きだったので。バンドサウンドは好きです。でもB’zの持ち味って
そこじゃない気がして。「昔のが良かった」なんて言いたくない
ですが・・。なのでついつい氣志團の話題が多くなってしまうのです。
氣志團に逃げてんのかな、これは。今のB'zを受け止めきれないから。
B’zに対する情熱が今少しばかり下がってるせいか、」氣志團ばっかです
頭の中(笑)比べちゃうんです、どうしても。氣志團はこうなのになあ、
とか。ああ・・不毛だ(笑)でもB’zファン辞めるとかじゃないので、
過去のアルバムの話とかは書くかもしれません。しばらくは氣志團ばっか
になるかと思いますが。