鹿児島GIGメモ

PC整理してたら、鹿児島GIGの書きかけメモを発見しました。
明らかに続きがあるんだけど、もうこれ以上覚えていない・・・・!(1カ月以上経ってるからね☆)
というわけで、中途半端だけどUPしてみます。
さいたま?鹿児島と同じようにどんどん忘れかけてるよ!
思いだせないよ!







また行ってしまった鹿児島。
やっぱり行ってよかった鹿児島。
今回若干仕事に追われつつ重いPC持っての鹿児島でしたが、
楽しかったーーーーー
千葉も相当楽しかったけど、鹿児島最高。
何せよく見えた!ランマが!
イーぷらのプレオーダーで取ったのですが、機材席だったから席が前に変更となり。
結果かーなーり視界良好でした。
しかも当日お会いした長崎のA様と席が隣という奇跡。別々にチケット取ったのに。
すげー!
しかし2人で話したことは、「左側がよかったですね・・・・」でした。
無駄に真ん中とか要らないですwwwwwww
見事にほぼ真ん中でしたからねー。
前の席の男性が位置的に松君に被って見えないし。
というわけで今回もランマレポですごめんなさい。
ゆっきなんて数回しか見た記憶ないもんねー!(自慢することじゃない)
しかしランマさん本当にカッコいいお。
たまらんお。



■映像 変更無し(当たり前か)

■黒船のペリーズ
輝矢さんが結構煽ってた。
ぺーやんの動きが気持ち悪くてまねしたくなるwwwwwww
黒船のペリーズ大好きなので、是非さいたまでは2曲ぐらいやらせてあげてwwwww
てかこれ作曲誰なんだろう・・・激しく気になる。
ルシアンみたいにCDに入らないかなあ。


曲が終わった後、自己紹介?
輝矢さんがメインで喋りますが、ペリーこと純平に輝矢が質問した時、

「イエス、ペリー」

とじゅんぺが答えていたのがツボったwwwww


その後、輝矢さんがしつこく客席に、
「イエス、ペリー」

を言わせようとする。
が、イマイチ反応が薄い客席。
エスペリーっておかしいだろどう考えてもwwww


「じゃあよかど!って言え」


といわれる。
「よかど!」と大声で返す客席



「行こうぜ、ピリオドの向こうへ」


でスタート。


■黒い太陽
イントロでピンスポが当たるランマがカッコいい。
そんな記憶しかありません・・・・!(駄目駄目)


■ゴッド・スピード・ユー!
ランマたんとまつきゅんがかっこよかったれす。
ってこれじゃただの感想じゃん!


■キラキラ!

今回気付いたんだけども、ライトハンドのとき、ランマピックを口にくわえてなかったよね?
前は口にくわえて弾いてたんだけど、今回くわえてなかったのよーう。
下に落としてたのかな?
弾き終った後、マイクからピック取って弾いてたので。
しかし、その際、


若干もたつく。



私は観たよランマしか観てないから!(笑)
でもあわてることなくピック取ってステージ前方に移動していったよねー
でももたついたせいでワンフレーズ位弾いてなかった気がするけどねー


あと、鹿児島で初めて気がついたのですが、ギタソロアレンジ変わってたよね?
いつからかは分からないけど、CDとは違うと思った。

松きゅんのベースに違和感があったと思ったら、終演後みけねえさまに教えて頂いた。
1フレーズ抜かしてたんだと!ミスってたんだと!
なるほど。ランマガン見してたからそこまで気付かなかった。


MC


凄い長かったです。
覚えてないので箇条書きで行くよ!(ついに投げた)
・オーライ、オムライス、オムロン、大村昆、←いつもの
・言ってもいい?(小声で)→何回も繰り返す
・ただいまー!!!
・せっかく鹿児島なんだから、この2人にも挨拶させる
・鹿児島弁で挨拶しろ
・イエーイ!客:イエーイ!
・あ・・・・れ・・・・?鹿児島弁じゃな(ry
・案の定駄目出しされる鹿児島県鹿児島市出身星グランマニエさん
・鹿児島弁で、って言われてるのに!
・ふと、これを思い出した。
・>松、何か鹿児島弁でしゃべって
・人には無茶振りするくせに、自分は答えられない星グランマニエさん
翔やん、「ランマ、みんなに良い報告があるでしょ?」と促す
・ざわつく場内。(主に橙組が)
・急に焦りだす私(26)
・ええええwwwwちょ・・・まさかけっこんほーこく的なアレだったら泣きますよ!←泣くってのは嘘だごめん
・いやでも團長以降誰一人報告してないのにランマだけこの場でとかありえないだろwwww
・やめて橙組のライフはゼロよ!
・ということをかなり短時間で思った。
・「兄に子供が生まれました」
・おおおおおおおおおおおおおおお
・よかったねそれはよかった!(安堵)
・別に結婚しないでー!とは思わないけど言わなくていいYO!派なのでね。

・甥っ子?という会場の問いかけをちゃんと聞き取れないランマさん
・なんか「いもっこ?」とか聞き返してた気がしたのは幻聴だろうか
グランマニエ家は初孫で喜んでる。ランマはオタクみたいな部屋に一人で住んでる
・漫画とゲームに囲まれているんですね わかりま(ry
・続いて松君
・あれだけ時間あったんだから、話すこと考える時間あったよね?
・イエー!客:イエー!
・あ・・・れ・・・?何分か前のデジャヴュ・・・・・?
・案の定駄目だしされるパート2
・するともちゃ、黙り込む。
・何を喋ろうか考えているらしいが、この間・・・・・!
・会場に沈黙が訪れた瞬間でした。
・一生懸命考えながら、喋りだすもちゃ
・昨日は、地鶏を食べて、焼酎を飲んだ というのを鹿児島弁で喋ってた(銘柄は忘れた)
・あ・・・れ・・・?2年前のデジャ
・とはいえちゃんと鹿児島弁で喋れているわけではなく、駄目だしされる
翔やんのがちゃんと喋れてるってどういうことだ
・そして明かされる鹿児島組の出身中学
・ランマと松は馬鹿だ
・こいつらの友達も馬鹿ばっかだけどいいやつが多い
・字も書けない位馬鹿
・○○中学の恥
氣志團は、実は鹿児島出身が多い
・エンジニアの木原さんも鹿児島出身
・ランマと出会ったのはロサンゼルスクラブのバイトでというくだり
・木原さんがそこの店長で、ランマを雇ったのはランマが鹿児島出身だったから、とか
・木原さんが鹿児島出身というのは初耳!
・ちなみにダブドラが上京してきて、高円寺とかオサレな町に住んだのは、松のお兄ちゃんが住んでて頼ってきたから
・鹿児島のCMの物まねをする翔やん
・一個も分からない東京人
・最近の鹿児島の若者は、俺たちが好きな鹿児島のローカルCMの物まねしても反応してくれない!
・其の流れから始まる客とのチャット大会
・鹿児島ハウスが自社ビル建てたよ!
・公務員のCM〜
・観客が必死で伝えるも、全然伝わらない「公務員」
・そもそも、同時にあちこちで喋りだすので拾いきれない翔やん
・俺聖徳太子じゃないから限界がある。俺が悪いみたいなリアクションするな
・やっと聞き取れた「公務員」
・しかし、氣志團メンバーみんな分からず。
翔やん、ランマに「知ってる?」と尋ねる
・「知らない」と答えるランマ。「知らない」と答えるランマ。(大事なことなので2回書きました)
・「それ最近のですか?」
・と観客に質問するランマ。ランマが!逆に!聞き返してる!
・うおおおおおおおおお 絶対5年前は聞き返さなかっただろうにいいいいいいい
・終始リラックスって言うか、フリーダムに見えたんだよねー今回のランマ
・まあそれは後で
・結局公務員のCMの話は分からず終了(俺が公務員って言えばいいの?とか翔やん言ってたかなー)
・あとは割とどうでもいい話をしたがるお客さんとかね
・いつも以上のダラダラトークっぷりで(千葉以上!!)、時系列で覚えられなかったw
・メモればよかったんだけどね・・・・
・ちなみにこのダラダラトークの間、松君は暇なのかチューニングばっかしてた
・今回結構曲間とかチューニングしてること多かったけどねー



■オレたち


早乙女さんトランペットで登場。
この時点で、千葉でオレたちを演奏していたことを思いっきり失念していて、
「セットリスト変えたんだー」とか思ってた。
後で自分のレポ見たらちゃんと千葉でもやってたねーはははー
2ヶ月経つと色々と忘れてしまうものですね。
歌詞が間違ってたような気がするし、あっていたような気もする。
ところで、件のダラダラトークから曲への入り方が強引で素晴らしかった。
「曲やります」的な。
繋ぎ無しかよ!



■以下略(記憶が消去されたため、覚えているもののみ)

■ワンナイ

こいしている〜のさ〜の合唱の後。
「微熱も鹿児島出身だから」ということで無茶ぶりされる。
それぞれ前に出てきて(ついでに中学校名バラされて、)
鹿児島弁でご挨拶。
どっかの2人と大違いで、素晴らしいMCでした。
輝矢にいたっては、
奄美だからちょっと違う」とかぶつぶつ言いながら(笑)
鹿児島弁じゃなく、奄美弁で喋ってた。
鮟鱇さんそのまんまでした。



■ゆかいな仲間たち

各自ソロパートの無茶ぶり
ランマ→たにむらしんじ
松→忘れた
トミー→ながぶちつよし
ゆっき→くわたけいすけ

でした。
さいたまと若干違うね。
にしてもランマはたにむらしんじ過去にやってたのに、
さいたまであのクオリティ・・・・!
諦めたこぐまちゃんよりマシか。



■SECRET LOVE STORY

SLSを鹿児島で聴けるとか何て俺得。
ランマのソロパートが聞けて幸せでした。




以上、中途半端なレポでした。
多分途中までは書きあげようという気持ちはあったんだよ・・・!
やっぱりメモは取らんと駄目だな、という教訓でした。
さいたまもいい感じで忘れかけてます・・・!