何回も行くとありがたみが薄れるよね。
追っかけする人ってそう思わないのかな?
あ、ライブ追っかけも含む、ね。


ちなみに俺は同ツアー5回行ったらさすがに5回目は飽きた。
飽きたというより、新鮮味がなくなる気持ち的に(笑)
セットリストが違っても同じでも、だよ!
めったに行かない方がテンション上がるよなあ・・。
友達によるとそれは「恋は盲目」状態じゃないからだそうだ。
ああなるほど。
でも、周りが見えなくなってひとつのことに終始しちゃうのって嫌かも。
この場合1アーティストにってことね。
そのアーティストが好きで好きでライブ行きたくてオクとかにも手を出してまで
チケットを手に入れる。
出来るだけ全公演ライブに行く。


ここまでくると私にはもう理解できない。私は飽きっぽいので、
「そこまでして・・」とか思っちゃう。幸い私の友達はそういう子いないけど。
それだけ好きってことなのかもしれないけど、好きを計るものさしなんてない。
くどいようだけど、ライブに何回行ったことあるとかそんなことで計れるもの
じゃないんだ。
アーティスト側からしたら、もっと色んな人に見てもらいたい気持ちもある
んじゃないかな。同じ人が毎公演いるってどんな気持ちなんだろう?
勿論嬉しいかもしれないけど、何だか複雑だよなあ。


つまり、私は「お金と暇さえあればどこのライブも行く」って考え方じゃない
ってことなんです。
3回くらい行ければ満足。お金と暇があったらもっと他のことに使うよ(笑)
ライブに行くためだけにバイトしてんじゃねえんだ。


てゆうかこんなこと書いたらいっぱい行ってる人から苦情来そうだな(笑)