仙台レポ2。もう書くの飽きてきました編(ネタバレ)

はい。さくさくネタバレいってみよー。

「今一番皆に聞いて欲しい曲、今一番皆と踊りたい曲」俺土だね!


「俺達には・・・お前達しかない☆」可愛くぼそっと言いやがった。


ぎゃーーー!!!
そんなこと言われたらもう一生ついていくしかないじゃん!!
フェイントでそうゆうこと言わないでよ!!


「お前達には・・・」


氣志團しかな〜〜〜〜い!!!!いやB’zがいるけど


「俺達には」「土曜日しかない!!」


■俺達には土曜日しかない
うわわわわ!楽しい!楽しいよコレ!!シャークイーグル!のトコも
オイラできたよ!ミラクルだ!メークミラクル!!
しかし、光のダンスはキレがあって凄いなあ。
ビシっと決まるもんね。さすがインペリアル。
ベース最高!!松のベースが!松が!もっと松を見たいのに!(黙れ)
幕張ではちゃんと松見よう。トミーとゆっきも見よう。
ここだかどこだか忘れたけど、團長は2回くらい半裸になってました。
多分ここらへんと、ルーアンコ2だったと思います。
翔やんが脱いだ(はあと)」と思ったので。


多分ここで、
「お前らと仲良くなったきっかけの曲!」
みたいなことを言っておりまして、馴染みのある4つ打ちリズムに乗せて


「皆どこから来た?東北の人!」
「関東の人!」
「関西の人!」
「東北で、青森の人!」
「岩手の人!」
「福島の人!」
「山形の人!」
「じゃあ宮城の人!」

と順に聞いてまして、とても盛り上がってましたね。東京は・・・?(笑)
この時左サイドに翔やんが来てくれてすっごくよく見えました。かっこええ・・。
「俺の両親はさ、東北・岩手出身だからさ」
「初恋の相手は岩手の・・・」

などと、東北好きをアピール(笑)本当に楽しそうに喋ってました。
「まあ、そんな話はどうでもいいやな。よし光!東北のいいところを言ってみろ」
光、センターでなにやらやっている(私の位置だと良く見えない)
「お前日本語わかる?何か言ってみろって言ったの」
「○◆※*#л+=□×♪$ЩпЯЭ」
と、何やらたくさんおしゃべりしていました。
そうそう、最近光ばっかり可愛いと言われているのでメンバー内で不協和音が生じ
ているらしいですよ(笑)プレパの時のようにクビになるんでしょうか?
続きまして(確か)トミー。團長曰く、
「お手紙の数が減ってるのを心配している」
そうで
「どうしてくれないんだ?もっとちょうだい」
と言っておりましたよ。
「全部読んでとってあるから」って。
「そう!皆さあ、貰ったお手紙とかぜーんぶとってあるんだからほんとに。
俺はさあ、少し捨てたのもあるけどね。」

と、ここで客からブーイング。そりゃそうですよね(笑)
「だってさ、量多いしさ。苦情とかヒドイ内容の手紙は住所だけ
わかるように壁とかに貼ってあるんだ。だからお前らのとこに迷惑メールとか
ポストに変なものが入ってたら住所が貼ってあるってことだ。だからヒドい内容
の手紙はよこすなよ!」


んで翔やんが観客を煽ります。「SAY!〜〜〜」と言っていたのですが、聞き取れた
のが「SAY!ホクロ!」と「SAY!矢印ハゲは恥ずかしい」でした。
「ホントに恥ずかしくないんですかね?こないだマッサージのおばさんに
「あ・・」とか言われたらしいよ」

というゆっきの話が面白かったです。多分ココで喋ってたと思うんですよ。
ココが1番長かったので(笑)


はああ・・。長かった。ここでやっとワンナイです。


One Night Carnival
踊りながらも松を見ようと必死でした。見えなかったけどね☆
いつもの合唱のあとは東京同様にスイミーです。
「鯉もお腹が減るのかな」って懐かしい!かろうじて覚えてるわ(笑)
どうでもいいですが、私の記憶している音程と翔やんの歌う音程にズレが生じて
いるのはどう解釈すればいいのでしょうか。つか絶対翔やん音違うって!


■黒い太陽
「ラスト!黒い太陽」で始まりました。
シンデレラボーイは客が歌いました。
イントロのランマのアルペジオを楽しみにしていたのに「きゃー」とか歓声や
らがうるさくて堪能できず・・・(涙)
朝焼け〜で静かにできたのだから、アルペジオも静かに聴いて欲しかったです。
悔しいので(笑)ランマをずっと見てたら踊るの忘れてました(笑)
なんか幕張でもそうなりそうです・・・。

にしても「ルーアンコ」も「アンコール」も声が揃わないですね(汗)
B’zのが揃ってるかもと思いました。個人的には「ルーアンコ」と言って欲しい。
そしたら富夫が満面の笑みを浮かべて出てきそうなんですもの(万博参照)


アンコウさんコーナー。
ここでお花咲かせ隊がアンコウさん出てくる前から花を咲かせつつ、
「アンコウ〜」「てるやああ↓」と言い出します。あのね君達。
それを世の中では「ネタバレ」というんだよ。覚えておこうね。
声をひそめるわけでもなく大きな声で呼ばないように。


バーコード、ちょうちんつけて「ビルマの竪琴」ちっくなアンコウさん登場。
深海っぽいBGMが流れてましたね。


「呼んだ?」
いや、呼んでねえし。しっかしすっごいな(笑)ランマよりアンコウさんのが
記憶に鮮明って何かイヤだ。
と、すぐに観客からハゲ!!コールが。
「おっさんていうのはいいけど、ハゲは許さねえぞ!」
ハゲー!!!!!
「ハゲって言うな!!」ハゲなのに?(笑)
と、アンコウさんがバーコードだという話になり観客から自然とバーコード
コールが起きる。
バーコード!バーコード!バーコード!
言い始めたはいいんだけどどこで止めればいいか客もわかんなくて、最後は少し
焦ったアンコウさんが止めてました(笑)
「お前ら、呼んだろ?アンコウって。」
よんでな〜〜〜い!!
「いや、アンコウって聞こえた。俺は女の60分(だっけ?)を観てたのに
呼ばれた
から来たんだ」
”る”がついてるよーー!!
「何だ、”る”がついてるって?呼んだだろ」
ホントに呼んでません(笑)
「年上なんだから、さんづけで呼べ!」
ハゲさ〜〜〜〜ん!!
「ああ、もういいよ、ハゲさんでいいよ。」諦めたのね。
「あれだよ?こてっちゃんてあるだろ。おっさんもよくおつまみに食べるけど。
こてっちゃんもな、ちゃんと「こてつさん」って呼ばなきゃダメだ。こてっちゃん
て呼んでいいのはおっさんくらいの年からだ」
「今日は何だ?ロックバンズのライブか?だからアンコウって言ってたのか!
アンコウじゃなくてアンコールか!おっさん間違えた」
「で、そのロックバンズは何人組なんだ?」
6人ーーーーーー!!!
「ロックバンズに6人もいらねえだろ。売れるのは2人か4人って決まって
るんだ。お前らアンコールの声小さいな。おっさんがライオネル・リッチー行った
時はこんなもんじゃなかったぞ。せっかく来たから手伝ってやる!」

をを。おっさん役に立つじゃん!ただのハゲじゃなかった!


で、アンコウさん大量発生で歌います。もう笑うしかねえです。
アンコール!アンコール!とっととアンコール!が基本の歌。他にも、
ハイボール!だの、レディナビゲーションだのバッドコミュニケーションだの。
というか。
レディナビとバッコミを続けて言ったのには何か意味があるんですか?
そんなにB’zファンを反応させて楽しいのかよ!MCではEXILEだの言ってて!
微熱のワンマンでBLOWIN'歌ったり、私達で遊ばないで!(笑)反応すんなよ
でも、狙って言ったんだろうなあ。「気付きましたよ!」って手紙書くか?


続きまして翔やん&トミー登場。
赤いジャケットに蝶ネクタイという非常にわかりやすい、「俺達司会だZ!」
という格好でございました。それか演歌歌手のコンサートの前説の人とか。

「司会のトールです」

ヒロシのテーマが流れ
「・・・キヨシです」氷川?
ただやってみたかっただけだろ!

二人一緒に「今週も始まりました夕焼けワンワン!イーヌ!」


「この番組は毎回素敵なゲストをお呼びしてパンチの効いた歌を披露して
もらう番組です」

先週のゲストも凄かったですね〜とか話したり。
と、キヨシさんトールさんの喋りにかぶってしまいます。
「トールさんと最近よくかぶるんですよね」
案の定、その後もかぶりまくってました(笑)
「では、ここでゲストの登場です。カリスマモデルからシンガーへ
華麗なる転身!ヒント欲しいですか?」

「いや、いいです」
「雪村モエラちゃんで〜〜〜す!!」
うわ。マジに可愛いな。
「モエラはいつも売れ放題!」
「モエラちゃんはテレビに出るの珍しいですよね」
「うん。モエラ仕事も選び放題だから、別にこんなの出なくてもいいの」
「小耳に挟んだんですけど、」
「コンビニですか?」
「いや、小耳にです」
後ろ向いたキヨシさん、「ちっ!」って(笑)
しかしこの時のトミーはキラキラしてました。輝いてたよ!
「ペットを飼っているんですよね?」
「やだ!何で知ってるのよ!ストーカー!?」
と、どうやらトールさんをはたいただかしたらしく
トールさん本気で痛がってました。
で、マネージャーと打ち合わせで、マネージャーがストーカー?という
お約束の展開になり(もう飽きてきたYO!)、ブー太くんを呼ぶことに。