仙台14日レポ。ネタバレありありです。

一番キャパの小さい仙台。案の定東京のような段差はなく秩序正しく整理番号
順に入場だったため前に行くことは叶いませんでした。(いっそ前で戦うかな
と考えていたのですが・・)
つうわけでね。
何を言いたかったかというと!!!!

ランマしか見えなかった!!


ということです。つまりランマ中心なレポです。松は頭しか見えないんだよう!
身長が布袋くらいあればいいのにいと思いました。チビの馬鹿!!
内容も激しく捏造しておりますが、人の記憶なんてそんなもんです。
見えないもんはしょうがねえ!覚えてないもんはしょうがねえ!!
でも自分的にはかなり覚えていた方なんですよこれでも。


んなワケで、大して緊張感もなく新幹線に乗り込み仙台へ。
駅でおみやげ買って、コンタクト入れて(笑)、ZEPPへ!
東京駅で道に迷いかけて本屋で無駄にワッツイン立ち読みしたりね
そして感動の出会いですよ!!チケット譲ってくださったまさおさんと合流♪
この後、私がバスに乗り込むまでご一緒させて頂いたのです〜。


中に入っていったんはぐれてしまったのですが、まさおさんと相方さんの場所に
呼んで頂きまして、B’zファン並んで参戦という素敵な光景になりました(笑)

こっからネタバレです。

19:15くらいな?始まりました。セットリストは東京と一緒です。


まずは微熱による小芝居。
ゼントの純平(学ランに赤い「房スカ」Tシャツ)が登場。(ぺーやんって言ってやれよ)
「そのゼントすっげーね。團長みたい。(と客席を指差す)」
続きましてニカケン。というかH.N青き稲妻さんと輝矢(シーナさん)登場。
シーナさんのゴスロリも凄いけど、キコちゃんと似たような感じの格好の人
っているよなあと思った(笑)
キコちゃんが純平にシーナさんを紹介します。
「あ、あのオレンジ組の!!」
「カチーン。まち・・間違わないでよ!私は紫混じりのオレンジ組!」と、
セリフを噛む輝矢。客は大喜び。bambiも大喜び(笑)
でも紫混じりのオレンジ組って結構マイナーじゃないか?
「オフ会みたいだ」という流れから(確か)
純平が昔ワルだったという話になり、
「族の頭を張っていた」だの、「建設会社の社長を助けてリーマンやってた」
と話し出します。するとシーナさんが、
「ねえ、じゃあバイク乗ってたんですよね?」
「え、ああ、まあ」
「何乗ってたんですか?」
「バイクっすよ」
「じゃなくて、機種とか」
「BWJ8000WR・・」
「どこのメーカーのですか?」
「と・・トヨタ
トヨタのバイクなんだ。へええええ。高かったんでしょうね!」
・・・・何か書くの飽きてきたんですけど。全部忘れてしまったと思いたい。
続いてキコちゃん
「私は、キッシーズに入ったときから青組!」キッシーズって入会制なんですか?
「じゃ〜ん。ほらコレ!(とうちわを見せる)」
「キコちゃんキシー失格!!」(シーナ)
「ホールならいいけど、ここでそんなの振ったら私が後ろにいたら
 見えないから使わないで!」シーナさん言ってることが微妙に自分勝手
「だから今日はうちわ使うのやめようね」(純)
このセリフの時、仙台でも割れんばかりの拍手が。
「青じゃなくて黒だし!」
「大体光、っっ喋れるし!!」どうしたんだ今日のシーナさん。噛みっぱなし。
HOTEIのTシャツの話だの、光は本当に純粋な子だの言い返すキコちゃん。
「寧ろ喋れないのオレンジの方だし!」全くだ!!
「カチーン!!」
「さすがオレンジ組」(純)
「だからあ、紫混じりのオレンジ組って言ってるでしょ!」
するとシーナさんは胸元から(笑)、ランマ人形を取り出し足を広げてみたり、
遊び始めます。キコちゃんともみ合いになり(確かそんなだったような・・?)
ランマ人形落下。しかし紐がついていたので問題ない・・と思ったら。


シーナさんハンカチ?も落としてしまう。


「また落ちるかと思って。ある意味セーフ!!」團長にダメ出しされるね
「さすがオレンジ組」
「紫混じりのオレンジ組だって!」
「それは紫組にもオレンジ組にも失礼だ!」(純)
え!!じゃあ私って失礼の代表者?(この日は緑のTシャツに迷彩パンツ、オレンジ
のゴムにねじれの位置オレンジを首から下げておりました)
私は緑とオレンジがほどよく混ざってる組です。(そんなのねえよ)


ここだったか失念したのですが、純平が「気合いれをしよう」と言い出し、
キコちゃんもノるのですが、シーナさんだけは「私そういうの嫌い」と、
拒否していました。そんなこんなで、小競り合いになり、
「何よこのコス!!」
「逝ってヨシ!!」とシーナさん言いたい放題。
最後は純平が
「何組とか関係なしに楽しもう」みたいなことを言って、
「行こうぜ、ピリオドの向こうへ」で氣志團登場。だったはず。



房総スカイラインファントム
うん。だからね。光と翔やんは見えないわけですよ!
もうランマしか見えない。人の手の隙間から見えるランマ。松を見ようと必死で
背伸びするも頭しか見えず。ああん。緑のTシャツ着てるのにいいいい!!
間奏で前にランマが前に出てきます。かっこよすぎます。ご飯おかわり!!
この頃から既に前のお花咲かせ隊がウザくなり始めます。


■朝がくる度
もうもう!!この曲すんげえ好きなんですYO!
その割にあまり覚えていない&ランマと松しか見えないのですが。
もしかしたらトミーも見えたんだけど見た記憶がない。そんなもんだよ。


■夢見る頃を過ぎても
結構手挙げるのは揃ってたと思います。これは生で聞くと盛り上がりますね。
翔やんが歌っててキーがつらそうだった、という記憶はないです。
早い話がまともに聞いてなかったので別に稲葉と変わらないじゃんという、
ある意味恐ろしい感想を持ったのでした。下手じゃないよ。


続きまして翔やんのMC。ななこSOSの説明はここではなかったです。たしか。
「俺達こないだ東京でGIGやって、昨日は仙台でやったけど、
声は倍出てたぜ!キャパは半分だけど倍出てた!すげーぜ仙台」
「今日は夜祭猛祭!祭だ。お前達が幸せになるように歌います」


というような内容を喋っておりました。言葉は違うような気がしますが、
内容は一緒です。こういうことをいってました。贔屓入りました仙台。
他にも何か喋ってた気がしますが、ここで言ったのか他で言ったのか・・・?
ランマしか見えないのでねえ・・。MCは顔が見えないとダメですね。
そうそう!この翔やんのMCの時ランマは水飲んでました(笑)
素敵!!見ちったぞコラ☆つうか飲むの早すぎじゃね?まだ3曲目ですよー。
水飲むランマ目撃出来てウハってたのでMCが右から左へ抜けてったのよ。


「おしゃべりはこのへんで、曲いってもいいよな!
ゴッド・スピード・ユー!!」
ココで何か言ってたけど覚えてない


■ゴッド・スピード・ユー
踊りました!!楽しかった〜。「花嫁どこだ!」で手挙げました勿論(笑)
ゴッスピのギターが大好きです。


■キラキラ!
TOO FAST TOO LIVE TOO YOUNG TOO DIE!でキラキラ!
ここは何と言ってもランマですよ。ランマと松(←この頃から見え始める)を
ひらすら見続けるbambiさん(21)たまに踊らないで見続けるbambiさん。
案の定ランマソロの部分は、
「赤邪魔!喋るな!青、被ってる!どけ!ああ、また赤来たよどけっつーの」
と心の中で思っておりました。石を投げないでください。さらに、
「何でこんな見せ場なのに持ち場を離れねえんだよ!前出てこい!!」とも。
でもでも。
ライトハンド奏法はばっちり見えた☆
あれでご飯10杯いける気がする。気がするだけだけど。
やっぱカッコいい・・・(はあと)これを見たいと思い続けてきたのよ。
これ見ただけで仙台来た甲斐があったというもの(言いすぎじゃねえか?)
フォーエバーオレンジ。嘘。「わーーーーー!!」って叫んで楽しい!
ばっどぅわ!の部分は松をガン見。
すいません!ご飯10杯追加!
みたいな。やっぱベースは松かじじいがいいです。2人は同系統!ね、まさおさん
と、お腹いっぱいになったところで(←早すぎ)


■一瞬の夏
この曲もすんげえ好きでして!GIGでやるなんて思いもしなかったよー。
これメロもなんですが、アレンジも凄く好きなので嬉しかったです。
ソロは富夫が弾いてたと思うんですが、ソロはアコギのがやっぱいいかな。
ここではひかたんがいなかったのですよね。
熱唱する翔やんよりも、
私の正面(距離はかなりあったけど)でコーラスするランマ!!
何?今日ランマ祭?祭?運良くランマ前だけ背の高い人がいなくて視界が
開けていたってのは私には毒だよ。松見る余裕なくなるじゃんか。
他のメンバーは見るということが頭に無かったよ。でも私は悪くない!
ランマ!しかない!Z!(消えろ)でもホントに見えないんですって(笑)


「もっと皆の声聞かせて!もっともっとイカせて!」とか、
「皆の顔全部見える」とか、
「もっともっと東北!もっともっと仙台!もっともっと日本!」
スウィンギン・ニッポンへ。


ここでクイズです。輝矢の喋ったことはこと細かに覚えてるbambiですが、
何故翔やんのMCはこれほどまでにあやふやな覚え方なのでしょうか?
A.ランマをずっと見てたから
B.MCに反応するのに必死だったから
C.翔やんが見えなかったから
D.松を見たかったから


スウィンギン・ニッポン
光がアバジャの格好してて(その呼び方やめませんか)笑えました。
笑うとこじゃないけどね。あの格好の光はいつ見ても笑える。
と、ここでは純平、じゃなかったぺーやんをガン見。
ずっとみながら踊ってました(笑)だって踊るとランマ見えないんだよ。
それにしてもあの笑顔最高です!!幕張でもガン見しよう。
そうそう!間奏のギターが若干ズレていた気がしたのですが、
気のせいかな?綺麗にハモって無かった気がしたのですけど。ま、いいか。


■やっさいもっさい
まんまです。私の予想は4割くらいあたったでしょ!!
ビーマイベがなくってやっさいもっさい踊らされるって!!
でも文夫じゃなかったからなあ。同一人物っちゃあそうだけどさ。
ライブハウスでやっさいもっさい踊らされるなんて普通考えられません。
あ、最後パンツになってましたね。ぺーやんがよく見えた。


■朝焼けBANZAI
あなたと私でさあ明日のためにBANZAI!!じゃなかった。
エストロ光。ための部分も凄く静かに聴いていたのがよかったです。
東京ではコールが聞こえたと聞いたので・・。
この曲はギターよりもリズム隊に聞き入っていました(笑)
ドラムがかっこよかったです。ベースも勿論。やるな白鳥兄弟!!


■BOYS BRAVO!
レゲエのトコは松がよおく見えたので松を見ていました。
ベース弾いてるこぐまちゃんはやっぱ格好いいなあ。ホント格好いい。
エメラルドグリーンな俺はビューティフルのTシャツ着て行ってよかった。
「松ーーーー!!」と叫びたかったです。松坊って叫んだ方がよかった?
「お・ま・え・が」の部分はキラキラ!の恨み(笑)を込めて、
大変失礼ながら團長を指差させて頂きましたペコリ〜。
最後の「YEAH BOYS BRAVO!」のトコは上ハモで歌いました。
しっかし、メモ見ながら書いてるのですがこの曲「松」しか書いてない。
他にメモることねえのか!!覚えていないからって!



他の方の仙台レポ見て愕然としました。


松とランマ以外本当に記憶がないことに。


翔やんが大好きっていった?聞いた記憶ねえよ!Wドラしか見てねえ!
光がむせた翔やんに代わって歌ってた?気付かなかったよ!!
そんなわけで勝手気まま、自己中心的なレポは続くのであります。