何をお休みかって?

ブログです。
でもあまりに昨日今日と腹立たしいことこの上なかったので書く!書いてやる!
何かっつうとですね。
昨日バイトで面談ありまして。


時給下げられました。


今までの私の2年近くは何だったのか。会社変わったから?変わったから新人と
同じ時給にされるわけ?しかも「笑顔ができてない」って理由で。


笑顔で挨拶する余裕もないくらい忙しいんじゃコラーーーーーー!!!!!


お盆なのにあのシフトありえねえだろ。土日だっつの。
レジ2人て!私に死んでくれと仰るんですか!!!!(1人の時間もあり)
ウチの売り場9割の人が(先輩も)新人と同じ時給にされて。
で、どんどんやめてくわけですよ。850円だったらもっと条件よくて楽なバイト
いっぱいあるし、ウチと同じキツさならもっと時給いいから普通は。
で、皆(主にベテラン)がやめてくのに新しい人入れない。
新人は入って1ヶ月もたってないのにお盆にちゃっかり長休とるし。
もう、頑張れません。というか、バイトに行くだけで胃が痛くなるくらいの
ストレスなんです今。
この店のためにとか、社員について行って協力しようとかもう思えない。
そう思えなかったらもう働く意味ないだろうと。なので、
9月いっぱいで辞めるんで
と言いました。面談のその場で。ええ、辞めますよ。9月入ったら新しいバイト
を探します。
おまけに冷房壊れててきかないしあの店。
ほんっとにもう限界だと感じました。好きで、やりたくて始めたバイトだったん
ですが、上がダメだとやっぱやる気なくしますよね。
向こうもどうせ代わりのいくらでもいるバイトって思ってるわけだし。
お盆くらい時給上げろよコラ。いつもの5倍は働いたぞ。
そんな私を今日1日癒してくれたのはB’zのOCEANでござった。
は〜〜〜。あのイントロだけで癒されるもん。有難う。そんなに気に入らない
かもしれないと思ったけど癒されて大好きになった。


確かに笑顔で接客できなかったかもしれないけどさ、笑顔に見えないのは顔の
つくりのせいもあるんですけど。口角下がってるんだよ!悪いか!
(初対面の印象が悪い顔です。)