今日はそういえば

地元でお祭でしたー!!深川のお祭です。神輿54基だよ!
言うてもバイトなんで朝ちょこっとしか見られなかったんですが。
3年に1度の本祭なのにな!なんでバイトしてんだ俺!
相変わらず豪快な水のかけっぷりと、「わっしょい」という定番中の定番の
掛け声に「夏が来たなあ・・」と感じずにはいられませんでした。
中学の友達とか同級生も担いでたりするんだよねコレ。
私は住んでる地区が道路を境に氏子じゃなくなってるんで担げないけど。
見てるとなんかテンションあがってくるのはやっぱ江戸っ子だからだね。
にしても皆さんはちまきかっこよく巻いてて、うっかり買ってしまったねじれの
位置を巻く時(そんな時あるか?)どうやったらかっこいいか参考になりました。
結論からいうと、ショートボブにははちまきは似合わないということです。