昨日のM−ON

ルシアンが出たことよりも、
フジを思いがけなく観れたことが嬉しかったbambiです。
銀河だー銀河だー!!
で、
ルシアンですが。
いや、その前にコメントだわ。
自虐的な発言をする團長さんの肩に手を置くゆっきが素敵でした。
フラ○デーから下降していったって、それじゃあ今もう底辺のあたりじゃん!
どこまで下がるんだよ!
トミーが爆笑する一方、どう反応したものか分かってない薩摩隼人(橙)が
素敵でした。
薩摩隼人(緑)は、ちょっとふらふらしすぎだと思いました。
え?松って立ってるといつもあんなカンジ?
ランマ以上にフラフラ具合が気になる。
そして最初の部分、皆でリズム取ってるのはいい。それはいいんだけど。
ランマだけ動きがおかしかった。あ、いつものことか。
あれで空気読めてると思ってるほうがおかしいよ。
それとも全部計算ですかーーー!!!


で、待望の僕らのルシアンですよ。


アヴェルの動きが普通だ!!


ということに驚愕。
仙台の時はもっと激しかったはずなのに。
幕張ももうちょっと激しかっ・・・・た氣がする。
・・・・・・・。
私が慣れてしまったのか。
衣装の方ばかりに目が行ってしまって、気にならないだけか。
顔がひとつだからか。


つあぱんで知ってたけどあのアヴェルの衣装は何ですか。
どこまで行くんだ。あれじゃあ紅白の小林幸
当然歌合戦はあの衣装で演奏してくださるんですよね?ね?
動きは平気だったんだけどあのリズムと合ってないのはどうすれば。
微妙な2ステップを踏むな!
バーン!のとこの手だけは可愛いけども。
そしてやはり松の歌はどうしても慣れないんですけど。
微妙なんだよ全部!っていうね。
松もといアヴェル様はもうちょっと抑揚をつけて歌うとか、
表現力をつけるとか、リズム感を鍛えるとかした方がいいと思います。


で、カインですが。
3回観ても全部アヴェルが気になってまともに観れてないという。
あの衣装が目立つんだよ。なんか横切るんだもんー。
カインのロン毛には思ったほどときめきませんでした。
あれー?
そしてランマ・・じゃなかったカインのくせにいや、カインだからこそ。
手を挙げてみたり、モニターに足乗っけてみたり、とにかく動き回る。


うわー。違和感あるなー。


冷静になって(つまりGIGとかじゃないときに)観ると、
明らかに動きがぎこちないです。
「やらされてる」感に満ち溢れています。
あのアヴェルの後ろを通る時のぎこちなさったらない。
微笑ましくて笑えてきます。
手の挙げ方も若干慣れてないカンジがしますね。
ランマのくせにそういうことするから!
あのルシアンの動きは一応練習してあるわけで、つまりフォーメーションも
決まってるわけで。だからこそ余計におかしいのか。
てか決まってても本職がギタリストなんだから慣れて下さい。
手を挙げるときは遠慮がちにしない!
でも実際あそこまで手を挙げるギタリストはそんなにいねえけどな。
あれを観て私確信しましたよ。
ランマが今後のGIGにおいて自主的に前に出てモニターに足乗っけたり、
客を煽ったり、
ボーカルの後ろついてギター弾いたり。

絶対しないだろうな、と。


どうせ動きを練習するなら、えあろ、ぼんじょび、B’zのライブ映像観て
研究すればいいのにと思いました。
アヴェルはオズマイベバージョン、カインはやさもさバージョンの衣装がいい。
どうでもいいけどルシアンて衣装おかしいよね。(今更)
ロックバンドのベーシストが真剣に変な架空のメタルバンドのボーカルを
やらされるという男闘呼塾はホントに怖いところだと思いました。
真剣に歌うアヴェル様観てて目頭熱くなりますよ。
嫌なときは嫌っていってくれていいんだよ!


とはいえ、カレンダーが「男闘呼塾」仕様だったことも考慮すると、
このままルシアンは何らかの形で続いていきそうな気がしないでもない。
松はそれでいいんだろうか。


というかブログ!日直の松の更新を楽しみにしているのに、
期待してなかった久々に團長の更新でがっかrびっくり。
早く松のブログを読みたいです。
今回はどんなネタなんですかね〜?