既にお疲れモードの2006年。

眠いです。
昨日、気合で9時〜17時までのバイトを乗り切り、「あ?風邪治ったか?」
と思ったのもつかの間。
今日になって疲れが一気に出てきました。風邪もぶり返し。耳は治りましたが。
それもこれもウチの犬がいけないんですよーーー!!!!
ウチのメイは、家族の誰がいなくても嫌な子なんです。
誰か家にいないとずーーーーーーーーーっとその人の帰りを待ってる。
旅行などの泊りの時も同様。帰ってくるまで大人しくならない。


玄関で。


帰宅すると当然吠えたりするわけですが、
帰宅が深夜になるとウチはマンションなので隣に迷惑がかかるのです。
私が夜遊びできない理由がこれです。
で、メイは玄関で何時まででも待っているのですが、
イラついているため物音に吠えたりもするわけです。
そうすると家族の誰かがメイと一緒に起きてて宥めないといけない。
栃木校の時はヤバかったですね〜。
出来るだけメイを吠えさせないように母と電話で相談しながらドア開けて。
とにかく夜の帰宅には気を使うわけですよ。
都会って不便だなーとか思うんですけど。
隣が理事長なんでねー。気い使いまくりですわ。


いないってことは分かってるからこそ納得できないらしく。
本当にワガママで甘えっ子なんです。
で、昨日から父が祖母を連れて旅行に行ってまして。
昨日の夜はメイはご機嫌斜めでした。
「どうしてお父さんがいないのよ!」と探し回り吠えまくり。
年が明けても大人しくならず、寝ようともしない。
仕方なく、私が部屋で寝るのを諦めメイとリビングのソファで寝るハメに。
メイを抱っこしながらなだめること2時間(!!)
深夜3時ごろやっとメイは寝てくれました。
6時ちょい前に母が起きて、やっと部屋で眠れましたが。
ソファは寝心地悪いし、寒いし、寝た気がしませんでした(笑)
おかげで今日は寝不足。
ですが、家に誰もいないので(私とメイ以外)、
メイをつれて散歩にでかけました。
初詣もしてきましたよ。
おみくじを引いたのですが、


今年の方針「馬鹿になれ」


とありました。
あー。
それはつまり今年もキシーでいいってことですね?
沖縄にいっちまいな!ってことですね?(それは違う)
良い方角は「南、南西」だそうで。
おお!早速鹿児島行くじゃんか!と嬉しくなったり。
沖縄も東京からだとその方角だー!これは行くしかない!!
でも「東北への旅行は注意」ってあったんだけど・・・・。
3月に2回東北に行くんですけど・・・・。



まあそんな感じでした。
さて、これからまた犬の散歩です。