鹿児島日記観光編

というワケで濃い観光をしてきました!!(笑)
みんな一様に言ってるのですが、GIGの記憶より観光の記憶のが濃くなってる。
つまりそれくらい楽しかったのです。
そりゃそうだ。
キシーが3人。
しかも場所は鹿児島。
普通の観光になるはずがありません。
そして、今回の鹿児島への旅は「自分がいかに狂っているか」を認識する
旅でもあったのです。
うん、私は確実に狂っている。


GIG後、天文館へご飯を食べに行った私たち。
タクシーを降りると雪が!!
GIG直後は粉雪みたいだったのが、綿雪くらいになっていて。
何を隠そう江戸っ子の私にはこれが初雪だったのです。
鹿児島で初雪。
何だかとってもロマンティック☆
ご飯は美味しかったです。
何か肉ばっかだったけど!(笑)
豚トロの塩焼き?がすんごく美味しくて感動しました。
脂が生クリームみたいにふわふわで口に入れると溶ける!!
鶏のタルタルもおいしかったし。
エビフライも食べたし(笑)しかもオレンジマヨネーズで。
肝心のスパゲティーも食しました。
で、お酒を飲めばよかったんだけどすきっ腹だったのと、
ちょい不安だったので(体調によりかなり左右される)飲みませんでした。
819☆ちんがパセリを食べているのが印象的でした(笑)
ホテルに戻ると、團長によるダンスレッスンです。
念願のゴリエを教えていただきましたが・・・・。
自分の才能のなさを痛感。
ターンが出来ない・・・・(涙)
こうして夜は更けていき、朝は6時起きすることに決定。
確か部屋に戻って寝たのが3時半くらいだったので、2時間半くらい寝たかな。


朝はお風呂です!!
展望風呂なのですよーこれが。温泉だし。
桜島が目の前に見える景色は最高ですね。
でも、6時に起きてまだ夜みたく真っ暗でびっくりしました。
西だから日の出が東京より遅いんですよね。
風呂から上がって、部屋に戻る時アヴェルTをお召しのお嬢さんに遭遇しまして
3人で相当驚きました。
朝イチでアヴェルを見るのはキツいですね。
というよりも、ホテルの廊下でまさか見るとは思わなかったので更に驚いた。
化粧をして着替えて朝ごはん。
朝はバイキング。早速さつま揚げがあることに感動。
朝はいつも適当で(食べないことも多い)しっかり食べたの久々でした。
しかし、ここでも衝撃。
アヴェルTを含めた氣志團Tシャツをお召しのキシーがいらっしゃいました。
結構若かったですよね?私より年下かも。
あんなホテルでアヴェルを堂々と着てる姿に感動です。
ちなみに私はその時夢頃櫻十字の下にアヴェルでした。
しかし、その後出かける時に「アヴェルを上にした方がいいよ」と
恐ろしいことを言われたので思い切って着ちゃったよアヴェル。
819☆ちん達はMOMOKOの上にパシリでした。
思えばここから伝説は始まったのでした。
誰もこの時点では考えてもいなかったのです。


アヴェルTシャツにあんな利用価値があるとは。


まずは桜島に行こう!ということでフェリー乗り場へ。
フェリー乗り場の近くに水族館があったので後で行くことに。
「シャークBOX買っちゃいそうだよね」と輝矢好きらしい発言もあり。
桜島フェリーは・・・・・


寒かった!!


風が強くで寒さで凍えそうでした。
写真を撮らなきゃ!ということでダビデの再現をしたり、(釣れた!です)
ダブドラで写ってみたり(これもダビデ&写真集)。
ちなみにダブドラの時は私は松担当。だって生粋の橙ちゃんがおりますから。
あと、「死ぬ気で探せよ!」もやったね〜。
そして桜島といえばルシアン。ルシアンといえばアヴェル様。
桜島バックにアヴェル様にT.G.S.D.Rを歌っていただきました。
そうこうしているうちに桜島に到着!
早速タクシーの運ちゃんがお出迎え。
強引な勧誘がアンコウさんみたいでした。
ってことはアンコウさんも鹿児島訛りなんでしょうか。
最終的には819☆ちんが値切ってタクシーで桜島を廻りました。
運ちゃんは色々お話をしてくれて、面白かったです。勉強にもなったし。
桜島大根畑では、ニートとパシリが桜島をバックに写っていたり。
ニートがピンで写っていたり。
ニートとパシリがビール生パインジュース飲んでたり。
松とアヴェルと桜島と緑組のコラボがあったり。
桜島大根を明らかにアヴェルが見つめていたり。
紫のタコの話で全員トミーを思い浮かべて爆笑したり。
錦江湾で採れるタコはどんなに手をつくしても赤くならないそうですよ。
皮を剥がないと食べられないそうですよ。
帰りもフェリーです。
そして帰りは待ってましたのフェリーうどん!!
丁度お昼どきだったので、そのまま昼ごはんに早代わり(笑)
團ちゃんみたくデッキで食べよう!と意気込んだものの、あまりの寒さに断念。
写真だけ撮って中で食べました。
中では丁度高校サッカーの中継をやっていて。
鹿児島実業と遠野だったので、キシーとしてはどっちを応援すべきか(笑)
ホントは遠野に勝ってほしかったですね。
ちなみにフェリーうどんですが、美味しかったです。
侮れませんね。さつま揚げがまた美味しいのですよ〜。


そして水族館へ。
これも色々と楽しかった。
蟹を見つけたとき、「カニ〜(でもしかる語)」「ジンギスカン〜!」に続き、
家族連れがいるのに率先して「そぉぷらんどぉ〜♪」と言ってごめんなさい。
ちなみにシャークBOXは買いませんでしたよ(笑)
とにかく楽しかったです。
何かもう全てが楽しかった。


そして今回の最大の目的地である、とある場所へ。
これに関しては感想は載せません。
ただ、行き方がわからず迷いに迷っていたのですが鹿児島の方はみな親切に
教えてくださるので感動しました。
特に目的地まで車で送ってくださったのにはもう・・・。
東京じゃ考えられませんよね。


途中、ファンタ(笑)を買ったのでアヴェルに飲ませてみました。


その後、鹿児島中央駅に戻りお買い物。
寒い中山形屋のあるあたりから歩いたのですがかなり距離があったような。
途中ダブドラカラーを見つけてはキャーキャー騒ぎ、
観覧車が今誰の色かで盛り上がり。
ずっと退屈しないし、笑いっぱなしでした。
おみやげも買いホテルに戻り、夕食を食べに再び鹿児島中央駅付近へ。
黒豚のカツ、美味しかったです。また食べたい〜!!!
鹿児島の旅、見事に肉ばっか食してました(笑)
ここではMOMOKOが減り、アヴェルが2人に増えました。
アヴェルTシャツってどの角度で観てもアヴェルと目が合うんですよね。
アヴェルにもカツを食べさせ、一服させたりしました(笑)
そういえば中央駅で女子高生に笑われた。(アヴェルのせいで)
夕食後、飲みに行きました。
コンビニでバーを教えてもらって、入ったのですが。
いやー。
大収穫だったねここ!!(笑)
合言葉はアプリコットクーラーですよ。
私も飲みました、せっかくなので。でも酔わなかったからよかったー。
これまた楽しかったです。
ホテルに戻ってから、かすたどん食べました。
美味しかった〜。びっくりした。アヴェル様も召し上がりましたよ。
ずっと笑いっぱなしで楽しかったな〜。


部屋に戻り一人になると帰りたくなくなりました。
これは私にしては珍しいこと。
どんなに楽しくても、一度はテンションが下がって帰りたくなるのに。
今回一度もなかったですね。
ずーっと楽しくて。
キシーとの旅行ってこんなに楽しいんだって。
これは辞められないですね〜。また鹿児島行こうね!!(私信)
沖縄も絶対!!


翌朝、お風呂に入りに行くので819☆ちん達の部屋に行き
携帯からブログをチェック。
朝から「松が更新してるーーーー!!!!!!」とおおはしゃぎ(私が)
鹿児島ミラクルなのか、普段は書かないのにコメント残しちゃった。
だって鹿児島にいる時に松が更新してきたんですよ!!(ランマもだけど)
もしかしたら、松も天文館で飲んでたのかな〜とか思うと嬉しくて。
コメントが2人続けて投稿されてたのには笑ったー。


ホテルの目と鼻の先が市民文化ホールなのですが、丁度8日は成人式で。
ホテルの前をぞろぞろと歩いていましたね。
そこでまた収穫が。
「サンロイヤルの前」
そういう発音だったのか。間違ってたなウチら。
ライブトークで言ってた通り、波がある発音なんですね。
ちなみに帰宅後、DVDを見たら松の標準語が全部この訛りが入っていて、
「ああ、松やっぱりエセ標準語だな」と改めて思いました。


長くなってきたので続く。