めでたいめでたい。

でも3月1日は嫌いです。
今日という日を呪ってやる!!
最近何事につけても順風満帆な私でしたが、今日はてんでダメ。
久々にはらわた煮えくり返るような出来事勃発。
あのクソジジイ!!
傘弁償しろよマジで!!!
「あ〜折れちゃったの〜」
じゃねえだろ!
歩道に車乗り上げて道を狭めた上に無駄話しながら荷物運ぶなよ。
歩道なんだから左右確認しろよ。
声かけたんだからよけろよ。
マジでありえない!!!
ウチのマンションの隣の隣の印刷工場。
いっつもいっつも1年365日歩道に車を乗り上げて作業してるんです。
車椅子の人とか通れないじゃないですか。
ベビーカーだって通れないじゃないですか。
歩道はお前のもんじゃねえんだよ!!
そのクセに犬を連れて歩いてると声かけてくるから鬱陶しい。
でも私の顔は覚えていないので文句言ったのに謝ってくれなかった。
傘返せよ!!
お気に入りのオレンジだったのに。
おかげで傘を取りに一端戻ったので学校遅刻するとこでした。
成績表もらえないじゃないか。
んで成績表。
ワオ!!!


落としてないはずの科目を落としてる!


しかし凄い成績だ。
1か0かみたいな成績ですよ。SかDかって。(Sが一番良い。Dは単位取れてない)
こんな成績表を企業に出すのか!
失笑を買うこと間違いなしですよね。
ランマとか松とかゆっきみたいにいっそ全部出来なければいいのに。
そのほうが救いようがあるのに。
1つだけDとかどう言い訳すればいいのさ。
んでもって寒い雨の中恵比寿でさ迷うし。
理由はね、私が住所を間違えて記憶してただけっていうね。
バカ!恵比寿じゃねえよ広尾だよ!どおりで見つからないはずだわ。
ちなみに恵比寿には貢物もといダブドラの誕生日プレゼントを買いに行った。
うん、自分の分も買ったけど。
絶対ランマに似合うと思うのー。
松に似合うと思うのー。
ああ高い買い物だ。私バカじゃないの。
でもジブリとか嫌だったのー。
俺のセンスで攻めたかったわけですよ。
自分がいい!と思ったものを贈りたかったわけですよ。
つうかこれ持ってたらどうしようか。
大丈夫だよね。



あれ。
ランマについて語るはずだったのに先に愚痴ってしまった。


ええと、じゃあ続きを読むで行ってみよう!
マジにランマについて語ってみるよ。






そもそも記憶を辿るといつから橙組になったのか覚えていない。
最初は赤組でした。
っていうか翔やんと光以外に興味が殆どなかっ
ごほっ。
最初にギターで目が行ったのはトミー。
だってトミーレスポールだったんだもん。(それが理由かよ)
それに誰だってギターソロ弾いてピック投げる方に目が行くじゃないですか。
これはロックバンドなら常識ですよ。(そうでもない)
まあとにかくきっかけは覚えてないわけです。
気が付いたら星君を観ていました。
いいですか。
私はB’zで言うと稲葉さんが好きです。
ぼんじょびでだと当然ジョンが好きです。
好きな俳優はジョニー・デップです。
つまり。


美形が好きなんです。


ごめんね面食いで。
まあ全員40超えてるけどね、上の人たち!(笑)
別に年上が好みってわけじゃないんだけどー
そういえばみんな年上も年上だな。何故?
まああんまり若すぎるのって好きじゃないんですけどね。
タメとかパス。
ええと。
だから氣志團でいうとひかたんが一番顔は好みなワケで。
男闘呼塾含めるとひかたん、輝矢の順なワケで。
だからそんな私がランマってちょっとおかしいんだってー。
何が何でも顔が良くないと!ってタイプだったんで。
そういえば昨日行った企業の社員さん輝矢に似てたなー目以外。
目が一重だったのが惜しかった。
じゃなくて。
つまり常に好きになる基準が「顔」である私にとってランマは
その基準をぶち壊した初の人物なわけですよ。
凄いよランマー!
基本的に私はバンドというとボーカルしか見ない子だったんです。
ボーカルは大体顔がいいじゃない。
だからボーカルを好きになるわけです。
でも、バンドで初めてボーカル以外が1番になった。
そうするとギタープレイとか凄く真剣に見るようになった。
そして気づいた。
ランマのギタープレイはめちゃくちゃカッコよくてセクシーだと。
それからはもう星さんの虜ですよ。
ギター弾いてないときの突っ込みどころ満載のランマも好きだけど、
やっぱりギター弾いてる姿が一番好きだなあ。
もうずっと観ていられるもの。
ありきたりだけど、その姿に魂揺さぶられるというか。
ああ、この人はギター弾くために生まれてきたんだなって思う。
今回のツアーでそれを再認識しましたね。
ホントにカッコいいの。
今まで色んなギタリスト観てきたけど(そしてそんなに真剣には観てないが)、
私の中ではランマがNO.1ギタリストです。
確かに技術的なものはもっと上の人がたくさんいるけど、
こう弾いてるときの雰囲気とか含めるとランマが一番だなーって。
ランマって普段ああなんだけど、ギター弾くと変わるじゃないですか。
トミーみたく前に出てきたり、ピック投げたりというギタリストらしいことは
一切しないんだけど、誰よりも弾いてるときロックしてるというか。
ある種職人的なところがあるなあと。
鹿児島でのランマはホントカッコよかった。びっくりした。
もうギター弾いてるときはその曲に入り込んでるよね。
ギターで何かを伝えようとしてる気がしてならない。
その何かをわかりたくて、いっつも必死でランマを観てる。
ランマが弾いてる1音1音を聞き逃したくなくて。
その1音1音で心地よくなりたくて。
B’zのライブって単に弾けるために行ってるところがあった。
ロックて跳ねたい!みたいな。
氣志團は違う。
「音」を聞きたくて。そこでつむぎだされる「音」を聞きたくて行ってる。
ランマのギターの音が聞きたい。松のベースの音が聞きたい。
逢いたいというのもある。
けど何よりギターを弾いてるランマを観たくて、感じたくてGIGに行く。
いっつもGIGで思い浮かべるのは演奏しているダブドラ。
だから確かに私は狂ったダブドラ組なんだけど(笑)、
実は音楽ありきのファンなんですよ、ということをここで主張します!
ダブドラが音楽やってなかったら好きになってなかったかもしれないな。
結局「ステージにいる彼ら」が一番好きなんだよな。
それしか知らないし。
稲葉さんなら歌ってなくてもきっと好きになってるけど(笑)
ランマの作り出す曲も大好きです。
こう、心の奥のきゅんとする部分をつつかれるような曲なんですよね。
私の一番ツボに入りやすい曲。
稲葉ソロと一緒〜
これからも素敵な曲をたくさん書いて、カッコいいギターをたくさん弾いて
私を楽しませてください。



とマジで語ってしまいましたけど。
まあ結局突っ込みどころがたくさんある星君のキャラも大好きなんですけどね!