残念でならない

昨日の私。


OZMAのリリースパーティー>B’zライブジム


どちらも昨日が抽選結果の発表でした。
B’zは携帯のメールだったのですぐ確認できたけど、
OZMAはPCからだったので帰宅してから確認。
あ、昨日は飲み会だったんでいなかったんです。
えー。


当然のようにオズマは外れました。


くっそー。
2日連続で光と輝矢と翔やん(順不同ではない)に逢うはずだったのにな!
やはり愛が足りなかったのでしょうかね。
だって俺ダブドラ組だしさ。
岩手で燃え尽きるしかないのか。
しょーがねーよなー松の誕生日だもんなー
あ、B’zは当選してたけど。当選して当たり前だけどね。
だって東京ドーム3デイズのうち1日だもの。外れるわけがない。


そういえば日経エンターテイメン○で氣志團が「CD売り上げ10〜20万枚」に
分類されていて「え?そんなに売れてたっけ?」と本気で思ったので
昨日ネットで売り上げとかを調べていたんですよ。
そしたら偶然たどり着いたブログにとても面白いことが書いてあった。
キシーじゃないんだけど、氣志團について真面目に考察してて。
ああ、世間からのイメージはこんな感じなのかと今更思ったり。
まあ大体どこでも見かける考察だったんですけど極めつけの一言


当然だがメンバーはカツラである。


・・・・
・・・・
・・・・
誰が?


「普段はカツラではなく、極めて普通の今時の若者である」


とかあったんだけどどうしよう・・・・!!
オズマはカツラだよ。夜王もカツラだよ。
でもPANCHOも光もカツラじゃないよ地毛だよー!
翔やんも地毛だよ。カツラなのはダンくんだよ、やっさいもっさいの。
と思ったけど面白いから氣志團メンバーは全員カツラという設定でいいや。
そうすれば紅白の演出もつじつまが合うしね。
私が驚いたのは、カツラだと思われている事実ではなく、
一般の人がまさか普段も10年近くリーゼントにしてるわけがない
と思い込んでいることでした。
いや、私も昔はそう思っていたのかもしれない。
奴らにハマっていくうちに感覚が麻痺しただけかもしれない。
毎日リーゼントにセットしてるワケじゃないけど。
土台は地毛だよ。と言ってもあんまり信じてもらえないんだろうな。


この件に付随してメンバーの髪型について母と話した結果。
「松の髪型が一番楽だよね」
ということで落ち着きました。伸ばすだけだからね。
松は髪の毛よりあごひげアザラシの手入れのがめんどくさそうだよ。



あ、氣志團LOCKS!
タクシー運転手がホントに誰かわからない。
もう誰でもいいけど・・・
翔やんがいいこと言ってたね。
稲葉さんと同じようなこと言ってて嬉しくなった。
稲葉さんもインタビューで「過去のことを異常に語りだしたらヤバい」って
言ってたもの。「過去のことで盛り上がったらヤバい」って。
なんか稲葉さん話はしょりすぎてるから翔やんみたいな感動がないけど。
稲葉は要点しか言わないからな。
翔やん以上に「行間読んでください」タイプだから。
でも言いたいことは同じなんだよね。
あ、稲葉言ってた!
「いつだって今が一番ヨ」って。(ヨがカタカナなのがポイント)
キラキラ輝いてる人は常に前を観て生きてるんだなあと改めて思ったレディオ。
私も別に過去に戻りたいとか思わないもん。
やはり稲葉と翔やんの生き方はカッコいいと思う。