久々

昨日は飲み会でしたー。
私と一番気が合うMがいたので楽しかった。
Mとは気が合うというか、話してるペースが同じなんです。
ずーっと二人で早口で喋ってる。どうでもいいことを。
Mはたまーにドタキャンするけど中学から一番変わってない子。
私と彼女の合言葉は「20代は遊びまくる!」です。
私達の辞書に「結婚適齢期」なんてものはない。
だってもう22だよ?
あと8年じゃんあっという間だよ。
でも幕張とB’zライブの相方であるTは凄い。
早く結婚したいらしい。
人生設計がちゃんと出来てる。
しかも中学の時からずっと一貫してて。
私なんかグダグダだよー。
彼女が結婚したあかつきにはマブダチを踊り狂おうと思ってます。
目標に向かって一直線、人生設計をきちんとしてる彼女を尊敬する反面
人生もっと楽しいことや経験しておくべきことがたくさんあるのになあ、
勿体無いなあと思ったりもするわけで。
人それぞれだけどね。
私は、目の前の「楽しそう」だと思う出来事を犠牲にしてまで生きたくない。
私は常に「今しかない!」という選択をしてます。
もしかしたら、キシーになる前はできてなかったかもしれないけど。
今は違う。
少しでも「これ!」と思ったらやってみる。
それは氣志團関係に限らず。
悩んだり落ち込んでる暇があったら行動しちゃった方がいい。
チャンスは前髪で掴むそうですよ。<小学校の時先生が言ってた



何か私周りとかに比べるとこんなに悩んでなくていいのかなあとか思うけど。
翔やんじゃないけど、多分私深刻に悩んだり死にたくなるほど落ち込んだこと
ってないかもしれない。あっても忘れた。んーあったかな?
幸せな人生だなー。と思われてるんだろうな周りから。
能天気だなあとか。
そう言われるとすっごい腹立ちますけどね。
「いいねー、悩みなくて」とかさ。
翔やんが中2の頃皆にシカトされてたけど1年間学校通ったという話を聞いて、
なんだか自分と重ね合わせたりした。
うまく言葉にできないけど翔やんが学校行き続けたのは凄く理解できる。
私もそんなもんだったよ。シカトじゃないけど。
結局あの時誰も手を差し伸べてはくれなかったけど、
それを乗り越えられたから大抵のことでは落ち込んだりしなくなったんだと思う。
翔やんもきっとそうなんじゃないかな。多分だけど。
で、そんな目に合っても最終的には「学校楽しかった」ってなるんだよね。
私も中学楽しかったと思えるし。
辛いことを経験しないで最初から超がつくほどポジティブな人間はいないよ、
ということが言いたかっただけなんです。
あなたの周りの人が能天気そうに見えても、悩みがなさそうに見えても、
実は過去に色んな経験を積んでいるのかもしれないよってことです。





何かどんどん話の方向がズレていった気がするよ。
ええと、昨日の飲み会で発覚したことは


私とMは合コンではモテないタイプである


ということが改めて判明しただけです。
そういえば私て生まれてこの方「可愛い」って言われたことないわ。
見た目(服や靴)じゃなくて性格。
私とMの会話は隣で聞いてると「怖い」そうですからね。
あの、このブログの多分10倍くらい毒吐いてるんです、普段。
そりゃ可愛くないよね。
まあ私の中では「性格が可愛い=自分じゃ何もできない子」という
明らかに偏見だろうという図式が成り立っているので別にいいや。
何もできない子苦手なんです。
一人じゃ出来ないとか言う子。
そんなのが可愛いといわれるなら可愛くなんかならなくていい!
もう男友達に「やっぱり怖い。そして変だ」と毎回言われてりゃあな。
大学で猫被ってると言ったら注意されたよ。
本性出したら友達いなくなるじゃん。
私最近あなた達が思ってる以上に狂ってるんですからね。


なんだかんだ言っても飲み会は久々で楽しかったです。
3000円払ったのが痛かったけど。