色々

私は興味がないのにもかかわらず、
気が付いたら家庭内でOZMAがちょっとしたブームになってて困っています。
娘がいないのに楽しそうに歌笑観てたってどういうことだよ!
しかも録画したのまだ観てない娘に内容を語るなよ!
わざわざOZMA出るってこと言わなくても知ってるからさ。
別に氣志團とかには全く興味がないくせに、
GIGには絶対行きたくないとか言ってるくせに、
ウチの親はちょっとおかしい。
父も母もおかしい。
松とか知ってるって相当マニアックだよ。
輝矢もわかるって娘に影響されすぎだよ。
って私が喋りすぎてるのか。
母は最近「ナーナーナナナ」の部分が時々頭の中でリフレインするそうです。
そりゃ病気だよ。医者行った方がいいと思うよ。
私CD持ってないのに、テレビでしか観てないはずなのに凄い浸透度。
ウチは家族でゴリエとか轟さんを観る家系です。
なのでOZMA氣志團も理解してくれます。
それは嬉しいけど。反対されたり嫌な顔されるよりはいいけど。
(でも音楽的には認めてくれないという)
OZMAのヌゲヌゲ!で笑えるって凄いなウチの親。
ちなみに今日お風呂入ろうと脱衣所にいたら母が入ってきたので、
ジーパンを下ろして「ヌゲヌゲ!」と言ったら、(言うなよ)
「パンツが可愛くない」とダメ出しされた。
OZMAのが可愛かったって。そんなとこまで観てたのかい。
それに対抗して写真集に載ってた光のパンツのが可愛いとか言い張る俺も俺だ。
私は周りに氣志團友達はいないけど、
親が随分と理解を示してくれてるので恵まれているのかもしれない。



そんな今日。(ごめん、今までの前置き)
小学校時代の仲良し友達から久々にメールが来ました。
成人式以来逢ってないけど。
何事かと思ったらどうやら彼女B’zにハマったらしい。
それで、私がファンだってことを思い出してメールをくれたのです。
ああそんなに私B’zファンとして浸透してたんだ、
と過去の自分に少しうんざりしましたがわざわざ思い出して
メールくれたのが嬉しかったり。
今は大分冷めたファンですけど。
で、どうやら彼女は周りにライブに行ってくれる子がいないらしい。
だからライブに行ってみたいけど行けないんだと。
チケ代も高いから友達誘いにくいし、とのことで。


おおっ!!今の俺と一緒じゃん!!


固定相方がいないことの寂しさや辛さは分かっているから、
お金ないのについ「ライブ一緒に行くよ」と返事してしまった。
しかも「チケット取るよ」とまで言ってしまった。
バカかおで。
いやでもね、友達だし困っているなら(しかも自分と同じ理由で)
助けてあげたいじゃないですか。
私に出来ることなんだし。
というワケで何の因果か知りませんが、今年は1回!と決めていたライブジム、
あっさり2回参戦が決まってしまいました。
99年から7年連続2回以上参加ですが何か。(行き過ぎ)
ますますワイハが遠のいた。
もう行くなってことかな。CDデッキも壊れたから買わないとだしさ。
母は最初あんなに「行け!」とか言ってたのに今は「無理だよ」とか
言ってるんですよね。確かに今の状況だと無理だけどさ・・・。


そしてファンクラブイベントも別に行かなくてもいいのに、
「タダだしね」
という一言で参加が決定。これじゃ熱心なファンみたいだな。
でも私東京ドーム13日にアヴェルTシャツ着て行きたいの。
何かライブTシャツを着たいと思っていて、
でもB’zは形が微妙だから氣志團でーと思って。
(B’zと氣志團以外ライブTシャツを持っていないため)
でも卒Tとか微妙じゃん。
ギブミーはちょっと誤解されそうじゃん。
一番氣志團ぽくないのってアヴェルかなーと。
あの顔が怖いけどね。
一番氣志團ぽくないけど一番普通でもないという。
サツマニアンTはサイズが大きいからなー。
アヴェルTシャツのフィット具合とか可愛いんですよね。デザインが。
アヴェルの顔が怖いだけで。
どうしようかな。着たら相方に怒られないかな。
多分ギブミーが一番無難だと思うんだけどね。
そういえば今更オレンジTを買い忘れたことに気づいた。(遅すぎ)
薩摩隼人なら誤解されなかっただろうに。





あ、OZMAのブログ長すぎて読む気しなかった。ごめん。
とりあえずB’zって文字のみに反応。
翔やんは何かとサクセスの事例としてB’zを挙げるなあ。
そんなにB’zになりたいか。