どうやらスミ君が売れている件に関して。

どうも。
万博のホテルが取れなかったら最悪日帰りか、
もしくはテントでも張って野宿すればいいよねと思っているゆかです。
ああそうだよテント張って河口湖畔で寝ればいいんだよ。
オールでもいいよ。
湖のほとりでオールだハハハハハ。



そういうわけでめんどくさいので万博のことは少し考えないようにします。
相変わらず就活が全くもってうまく行かず、
光が全く見えないので欝です。
なのにどうして俺の周りの大人はみんな
「○○(苗字)なら大丈夫だよしっかりしてるから。」
とか言うんだろう。
全然大丈夫じゃないのに。
会う人話す人みんなに言われるけどちっとも気休めにならないですよ。
翔やんが「頑張れば報われる」って言うから頑張ったけど全然だよー。
報われないと腹立つよね翔やん
そろそろ沖縄パワーも切れてきたのでどうにかして下さい。
もしかして今年の運の全てを沖縄のチケットで使い果たしたとか?
そりゃ就活うまく行かないわけだよ。
早めに始めたのに全くうまくいかないんだから、
早く始めるんじゃなかった。
就活があるとかほざいて新潟GIGとか静岡GIGとか諦めるんじゃなかった。
どうせ長引くならもっとGIG行っておけばよかったよ・・・。
ああ勿体無いことしたなあ。
特に新潟ですよね。星君がハイテンションだったという新潟。
どうして私行かなかったんだろう。
どうせ単位落としてるなら成績発表行かないで新潟行けばよかったのに。
イエーイか・・イエーイ・・・。
そんな感じで心がささくれ立っております。
ったくどうやったら内定出るのか誰か教えて欲しいくらいだよ。
もう毎日イラついてて(しかも今家に苦手な祖母が泊まりに来ているので余計に)
心穏やかに過ごせる日が一生来ないんじゃないかと思ってしまいます。
ライブジムまでには決まって欲しいのに。
ってどんなに思っても判断をするのは企業だからどうしようもないし。
ゼミの教授は強気で行けばいいって言うけど。
だから強気で行って落とされてるんだってば!!!
もしかして翔やんみたいに俺俺で喋りすぎたのが敗因なのかも?
ちょっとこれからは生徒会長トミーのようにバランスを考えて喋ってみます。
面接で意外と緊張しないことに気付いた私です。
緊張しないから余計なことまで喋っちゃうんですよね。
気をつけよう。口から出任せと長いお喋り。
簡潔に答えるようにしよう。



で、
スミ君ですね。(長かったな前置き)
どうやら売れているそうで。
ゆるぎな〜は売れてないそうで。
どっちも私貢献してないんでどうでもいいんですけどねー。
(これでもB’zファンでキシーなんだぜ)
私、多分前に「OZMA氣志團より売れたら複雑」というようなことを
書いた気がするんですけど。
今となっては実はどうでもいいと思っていて(笑)
何であの時あんなこと書いたのかよく覚えてないんですけどね。
多分ルシアンが観られないことの腹いせですね。
カインを寄越せーーー!!!!
やはりファンの間では売れることに関して意見が分かれているようですね。
そりゃそうだよなー。
でも売れるってもB’zの5分の一とかだよ?
売れるうちに入らねえよ?(と思う嫌なファン)
すみません。
軌道修正します。
そりゃ氣志團ありきですから、キシーとしては氣志團は凄くいい曲書いてるし、
もっと売れて欲しい!と思うのは当然で。
それなのにカバーでOZMAのが売れちゃったら「何だかなあ」と思いますよね。
だってオリジナルじゃないんだもんね。
(それよりも私はアゲアゲのオリジナル曲を歌ってるアーティストの
他の曲の歌詞見てカチンときたけどね)
でもね、氣志團の曲っていい曲だけどミリオンヒットする要素はないと
思うんですよ、個人的に。
今の世の中ロックは売れにくいし。氣志團はうるさすぎるんだと思う。
ほら、ロキノ○系のロックバンド(ロックかどうか怪しいのもいるけど)で
そこそこヒットしてる曲ってあんまりロックしてないじゃないですか。
音軽!みたいな。えええーギターこれだけー?みたいな。
個人的な意見ですけど。
言い方変えたら爽やかなロックですよね。ギトギトしてない感じ。
でも氣志團は爽やかさは持ってないわけです。(B’zも)
だから、どんなに私達ファンが「いい!」と思っても、
社会現象になるような「時代の曲」は作る人たちじゃないなあと思って。
でもそれが悪いとは思わないんですよ。
私は「時代の曲」を作れるアーティストよりも、
ずっと同じクオリティで自分達のやりたい音楽を貫き通してるアーティストのが
大好きだから。
私がファンのアーティストって固定ファンが強いんですよね。
ライトなファンが少ないというか。
氣志團もそれに当てはまると思います。
でもそれって凄い強みだと思う。
固定ファンが安定していれば売り上げも常に一定ですしね。
もっと固定ファンが増えればもっと色んなことできるかもしれませんけど。
氣志團がもっと売れればそれは嬉しいけど、
それよりもずっと、彼らがやりたいことをやりたいように出来る場が
あり続けてくれることの方が嬉しいです。
まあそのためにはある程度の売り上げも必要でしょうけどね。
難しいですね。
とにかく私が言いたいのは別にOZMAが売れようとどうでもいいよ!って
ことなんです。
OZMAで興味を持ってそれで氣志團を聞いてくれるようになる人もいるだろうし。
男闘呼塾はこんなに面白いことやる人たちの集まりなんだよー!と。
その魅力をわかってくれる人が少しでもいればいいかなあなんて。
まあOZMAから入ったら多分増えるの青・赤だろうしね。
これ以上オレンジが増えたら困るし、緑は増えなくていいので安心です。
オレンジ最近ちょっと・・・って思う奴いるしなあ。
ランマの喋りに被るようなコールだけはするな。


スミ君で忙しいのに申し訳ないですが、
2006年シングルがまだ発売されていないのでとりあえずとっとと新曲出せ!
と本気で思っています。
君達が1枚も出してないのにB’zさんは今年もう3枚目まで決まってますよ。
半年で3枚だよ。見習えよ。(偉そう)
ネタがないのなら、松のジュリーでいいから。2曲目はルシアンで。
OZMAに興味がない一番の理由は松とランマがいないからだったりします。
どんなに私好みの顔してても、ひかたんと輝矢じゃ物足りない。
カッコいいと思うけど「萌え」ってならないからね。
あれだ、稲葉観てるのと同じ感覚なんだもん。
アスタリスクな松を俺に下さい。