最近の俺のことを少し。

やっと氣志團學園ツアーでいうところの、横浜アリーナが終了しました。
(だからなんなのさその例えは)
っていうか、



4月からニートにならないで済みます。



昨日、今日と立て続けに2社から良いお返事を頂きました。
今まで半年近くやっても一度も2次面接すら突破できなかったというのに。
6月に入ってからとんとん拍子でことが運んで。
選考が同時進行すること自体殆どなかったし、
ましてや最終が2日連続とか全く未経験でした。
んで結果の通知も2日連続ですか・・・・。
あんなに内定が欲しいとわめいていたのに、
いざそうなってみるとなんともいえない気分です。
イマイチ状況を把握できておりません!!
やることもこれから山ほどあるし。
就活だから、と先送りにしてきたことがどーん!とこれから
のしかかってくるのかと思うと憂鬱ですしね・・・。


で、今正に史上最強に悩んでおります。
つまり、どっちに決めればいいのか。という。
まさか2社とも受かると思ってなかったので、
受かった方に入ればいいやーとか思ってたんですけど・・・。
困った。
どちらも志望度が同じだったので、こっちにする!という決め手がない。
業種が違うので、比べようがないし。
通勤の楽さでしか決められないけど・・
そんなことで決めて後で後悔するのも嫌なんですよね。
高・大と通学の楽さで安易に決めてしまったから。


1社は大手(というか日本で1番?)の生保の営業。
もう1社はこれまた大手のIT企業の関連会社の営業。
どちらも挑戦しがいのある仕事だし、どっちに入ってもやってやる!という
気持ちはあるんです。
だからこそ悩む。
福利厚生もどちらも凄い良いですし。GIGでも休めるから。(それかよ)
ただ、生保の方は最終面接が全くといっていいほど自分の伝えたいことを
伝えられなかったし、面接官も最悪だったので何故通ったかがわからない。
わからないし、あの出来で通されても納得できない。
IT系の方は、履歴書を忘れたために最終面接で初めて履歴書を渡すという
暴挙(ありえないっつうの)に出たにもかかわらず、内定をもらえたし。
面接も凄い自分でやりきった!という手ごたえはあったんです。
そして凄く私のことを理解してくれてたんですよね。
ちゃんと見抜いてくれているというか。
それを踏まえるとITかな・・・。
元々この会社の親会社が第一志望だったんですよ。
ずーっと入りたくて。落ちたけど。
でもこの会社は関連企業とはいえ親会社と同じ事業を手がけていて、
研修も全部一緒。
少しでも自分の夢に近づけるのはこっちなんですよね。
でもずっと、憧れで来てしまってもしかしたら生保の方が向いてるのかな?
と思ったりもして。自分の可能性を生かせるのはどっちなのか?と。
すっごく悩みます。
生保の方は社員の方とかすっごく雰囲気がよかったんですよね。
ITの方は社員の方と会ってないからわからないし・・。
ただ、社長以下役員の方がすごーくよかったのは事実。


どっちがいいんだろう。
予想していなかった展開に驚いています。
もう少し落ち着いてじっくり考えます。
「お前に首ったけ」が、丁度自分への就職祝いになりました(笑)
昨日朝届いたんだものー。






というワケで悩んではいますが、就活はこれで終了します。
今まで約半年の間、ブログで愚痴ったり悩んだり色々したけれど、
そのたびに励ましのコメントを下さった方、
暖かく見守ってくださった方、
ほんとにほんとに


ありがとうございます!!!


ブログやっててよかったとおもいました。
KISSESでよかったと思いました。
皆さんの一言が凄く励みになったし、
色んな意見や考えを知ることが出来て視野が広がりました。
自分や自分の友達じゃ絶対思いつかないようなアドバイスや考え、
すごく参考になりました。
何よりこの数ヶ月間大分精神的に荒れた状態だったこのブログを、
飽きもせず見捨てもせず読んでくださったことが一番嬉しいです。
人の愚痴なんて読んでても気分のよいものではないだろうし、
それなのに見捨てないで下さったのが嬉しいです。
過去の自分反省!愚痴りすぎ!
ましてや、会ったこともない私のために励ましコメントやアドバイスをくれる・・
KISSES最高!と思いました。みんな熱いです。ハートが熱い。
勿論何回も会ってる友達も同様ですが。
もう感謝してもし足りないくらいなんですけど。
親や友達にも言えない愚痴とかを吐き出す場所があってよかった。
それを受け止めてくれる人たちがいてよかった。
自分が今キシーじゃなかったらこんなに頑張れてなかったです。
適当に就活して、適当に毎日を過ごしていたと思います。
ホントにホントにありがとうございます。
お逢いしたことのない方にも、もう何回も逢ってるお友達にも。
万博でちゃんと面と向かってお礼を言いたいです。
万博に参加される皆様。
どうか私からの訪問申請を拒否しないで下さい。
キコちゃんみたいな格好はしないから。
ホントにちゃんと自分の言葉で、相手の目を観てありがとうと伝えたいんです。
どうしても、というなら拒否して下さってもかまいませんけど・・(笑)
できるだけ多くの方にお逢いしたいんです。
題して「ゆかのお礼参り2006〜極東NEVER LAND編〜」です。
お礼参りって、卒業生が先生にやるやつじゃないですよ。
沖縄校で翔やんちひろ先生にやったヤツじゃないですよ。
ホントにありがとうございました!
これからも私とこのブログをよろしくお願い致します☆



翔やん!頑張ったら報われたよー!!!