立ち読み

しました。
・内容が暗い
・重い
・長い
というあまり良い感想を聞かなかった綾ちゃんインタビュー。
雑誌が雑誌なだけに手に取るのをためらったけど、
思い切って流し読み!(流し?)


感想というか・・・



長い上にまわりくどいなー。お前のブログほどじゃない



と思いました。
立ち読みするにはちょっと長いね。
立ち読みですけど。(以下ネタバレ&毒吐きあり)
流し読みだし、1回しか読んでないので曖昧ですがまとめると





・失恋をしました
・それがきっかけで今まで自分が信じていたものがよくわからなくなった
・とりあえず横アリまでがんばった
・その後抜け殻



ですかね。
要約しすぎですか。
この要約には責任負えません。
正しい内容が知りたい方は雑誌をお読み下さい。
自分の読解力にそこまでの自信はないですから。



感想を事前に知っていたからか、
思ったほど暗いとか重いとは思いませんでしたけど。
寧ろ読んでも何も感じなかったというか。
ああ、そうだったの。
程度でした。
ただ、横アリまで突っ走って沖縄のこと考えてなかったのはホントだったのか。
かなり力が抜けた状態での沖縄GIGだったのかー。
振り返ってみると確かに無茶苦茶だったしなー(笑)
かなり楽しかったけど。
あ、楽しかったんだ沖縄!
そうだった。
私はあの楽しさを味わいたくて万博に行くんだった。
何か色々と前途多難だけども。


話を戻します。
読んで特に何も感じなかったけど、
私はああやって過ぎたことを今更語って欲しくなかったなあ、
というのが正直な感想です。
ファンのことをどうでもいいと思っていたら、
弱みを見せたりしない、というのもそのとおりだと思うんですけど。
綾小路翔という個人を好きな人たちは、
ああやって打ち明けてくれたことで色々と思うこと、
感じることがあったと思うし、
嬉しいと思った人もいると思います。
でも私は個人が好きなわけじゃなくて。
氣志團の團長としての綾小路翔
が好きなんです。
だから、プライベートなことはできるだけ知りたくない。
たとえどんなに辛いことがあったとしても、
絶対に明かさないで欲しかった。
最近気づいたけど、私は他のキシーさんや赤組さんと違って
そこまで翔やんのことを身近に感じていないんです。
どこかで自分の中で線を引いて距離をとっている気がする。
だから、七夕パーチー写真を観てうんざりしたのだろうし。
私は彼らの音楽、GIGが好きなんです。
ダブドラが好きだの言ってるけど、
実際にプライベートを知りたいか、
街中で偶然会いたいかって言えば答えはノー。
素の彼らはあんまり見たくない。
自分の中で「氣志團」としての彼らを作り上げているから、
そういう部分を見て幻滅したくないんでしょうね。
翔やんやメンバーがファンを身近に大切に思ってくれるのは嬉しいけど、
時々それが私には重いこともある。
もう少し距離を取りたいんだと。
音楽ありきなので、目立った音楽活動もしてない今
翔やんの態度にイラつくのも仕方ないのかもしれません。


私はKISSESだけど、音楽ありきで好きになったから
誰が否定しても彼らを「ロックバンド」という括りで見てしまうんです。
だからそれなりの距離が必要なのかもしれない。
ダブドラの何が一番好きって演奏してる姿ですから。
私が常に観ていたいのはそれなんですよね。


勿論、彼らを身近に感じて好きだっていうのを否定してるわけではなく。
ただ私って、熱くなる一方ですっごく冷めやすいというか、
冷たいなー心狭いよなーって思ってるだけです。
こういうファンも中にはいるんだよ、ということで。
多分だけど、これからも彼らのことをときに激しく応援し、
ときにぬるーく応援するんだろうな、と。
その時提示された作品によって上がったり下がったり。
つかずはなれず、みたいな感じでしょうか。
翔やんは「愛されたい」と言ってるけど、
私が愛し続けられるかは作品次第だと思うよ!


だもんで、万博パビリオン映像以外はあんまり興味ありません。
最悪秘宝館は見なくていいかーと思ってるんです。



そうそう。
また過去記事を修正という形で情報更新しましたね公式。
ありえねえ。
間違えた情報載せる前に確認してよ・・・!!
そんなしょっちゅう間違えられても困るし!
物販のことは未だに詳細が明らかにならないし。
これパビリオンと同じ8時半からなのだろうか。
だとしたら恐ろしいですね。
もう売り切れて買えないのあってもいいや!という気持ちで行こう。
パビリオンを日付&時間帯指定にしたのは評価するとして。



GIG当日の4回目って参加する人いるんですか・・・?



近くでGIGやってるときに行くかね。
富士急くんだりまで氣志團のために来る人がね。
チケット取ってなくても譲ってもらったり、
当日券とかでどうにかしてGIGに参加できそうですけど。
更にGIGに間に合うように観ようとしたら、
1回目と2回目じゃなきゃ無理ですよね?これ。
絶対にチケット取れないと思うよ・・・・。
休みの関係で当日しか来られないのに観られなかったらかわいそうだ・・。
っていうか大半がそういう人だと思うんだけどなー。
混雑せずに観られるのはいいことだけど、
観たくても観られない、という人が出そうなのがちょっと。
せっかくなんだから、28日までやればよかったのにねえ。
私はチケ運及び自分の体力を考慮すると朝の8時半からは行けません。
ので、やはり事前にパビリオンだけ観に行こうと思います。
朝の8時半に間に合うようにでかけるとなると、6時に家出るとかだもん。
2日連続5時おきとか無理です。
前日が夜まで幕張、翌日は万博日帰りだから帰宅が1時前。
どう考えても無理!無理というか嫌!!!



秘宝館のチケットが「全席指定」と表記されているのですが、
秘宝館って座ってみるものなの?
ついでにマツボウサンバの衣装の写真なのは何故?(笑)