安藤幸三(52)国会議員への道レポ

物好きなので、狂ったおっさんに逢いに行ってまいりました。
私は輝矢キャラの中でも鮟鱇さんが一番好きなのですが、
そのことを当日お話したキシーさんに言ったらドン引きされました。
・・・・・そうですか。私おかしいですか。
(一人で行ったけどお隣に座ったキシーさんとお喋りしてたのです)
私以外に、どれだけおかしい人が来てるんだろう?と思ったのですが、
客層的にはピンク組が多かった模様。
そりゃそうですよね。
なので、團の時よりもおねえ系っぽい人が多かったです。
髪を巻いているひと多数でびっくりさ。
あの中に緑組とかいたんだろうか。
お団子頭が無駄に浮いていた私でした。




整理番号が100番だったのですが、中に入ると既に席は埋まってる状態。
多分キャパは200前後だったと思います。わからないけど。
ちなみに解説しますとこのロフトプラスワン、飲食しつつトークショー
楽しめるというところでして、ステージがあって周りに客席、という構造。
ステージは板張りで、机あり。座るところは掘りごたつみたいになってます。
客席は、ステージ前方、真ん中、左右後方の一段上がったところ、
ステージサイドに客席がありました。テーブルと小さないすつき。
私は悩んだ挙句、一人なのでこそこそとステージ真横の席をゲット。
距離は近いけど、真横から見る形になります。
まあでも一人で真ん中とか居心地悪いしいいや・・と思っていたら、
この席取りが実は大正解でした。


席に着くと、店員さんがオーダーを聞きに来ます。
必ず1オーダーはしなくてはならないので、
私はジンジャーエールを頼みました。
勿論お酒もありましたよ。私はあんまり飲めないので・・・。
で、ドリンクを待っている間にミラクル!


丁度私のいた席の真後ろにはしごの階段がありまして。
で、左横にも階段があったんです。
つまり頭上が中二階だったんですね。
その中二階は早い話が楽屋(笑)
開演前に真後ろのはしご階段から下りてきたのは・・・・・


ケンちゃん!!!!←興奮のあまりちゃん付け


ケンちゃん、鮟鱇さんの格好にいつもの微熱のときの鉢巻。
自らドリンクをもらいに行っていました(笑)
途中、ファンの子におつまみをもらっていました。
ケンちゃんは階段を下り、私の右横の通路を通っていくわけです。
近いわけです。
ケンちゃんがいるということはもしかしてぺーやんも?
と思っていたら・・・
しばらくたってからぺーやんも登場。
同じく鮟鱇さんの格好(笑)
やはりドリンクを貰って戻っていきました。
ドリンクはケンちゃんが多分オレンジジュース。
ペーやんは何だろう・・・?
その後、左横の階段を口説き屋河原田さんが上っていきました。
エンジニアのキー坊もいました。
ちなみに開演前はずーっとひたすら長○剛しか流れてませんでした。
何この鮟鱇さんセレクション。
そんなにアニキが好きか。


で、定刻どおりスタート。
鮟鱇さん、普通に真後ろの階段から下りてきます。
おっさんオーラなさすぎ。
鮟鱇さんは、後ろの髪をひとつに結んでいて何だか可愛かったです。
可愛かった?(笑)
あれ私も重症か?
輝矢は地毛が長いっちゅうことですね。


鮟鱇さん、これまたごく普通に着席。
まずオーダー。


あ、あれ貰おうかな。
ゼットアイエムエーっての。


ZIMAね、はいはい。
って酒じゃん!何考えてるの鮟鱇さん。


ZIMA到着。ビンに刺さったレモンを見る鮟鱇さん。
どうしたらよいか悩む鮟鱇さん。
客席から、「食べるんだよー!」「中に入れる」などの声が上がる中、
ようやくレモンをビンの中に落とす。
ちぇっ。食べたら面白かったのに!(笑)
乾杯をしようと言い出す鮟鱇さん。


みんなもう飲んでるのか?


ええ、とっくに。
それでも乾杯をしたいらしく、


それでは、かいさーん!!!


と言ってZIMA持ったまま捌けようとする。
「えー!!」と客席。
爆笑する鮟鱇さん。


今えー!って言ったでしょ。
そんなこの流れで解散できるわけない。ちゃんと読んでよ。


的なことを言いやがる鮟鱇さん。
いやそうだけどそこで「えー!」って言われなかったらやりづらいだろ?


じゃあ、海パーン!!


笑ってもうたー。
と思ったら、


はい、乾杯


うわ、そっけな!そんなさりげなく言われても気づかねえし!


おもむろに、机の下からカキ氷機、シロップ(赤、青、緑、黄色、焼肉のたれ)
練乳を取り出す鮟鱇さん。
どうやら食べるつもりらしい。
店員さんに氷を持ってきてもらう。
しかし、片腕を吊っているためカキ氷機のふたすらあけられない。
無言で左腕を出す鮟鱇さん。
うわ!そんないきなりかよ!
両手でふたをあけ、両手で氷をつかみ入れ、
なぜかものすごいスピードでカキ氷機のレバーを回す鮟鱇さん。
それゆっくりやればよくねえ・・・?(笑)
その姿に爆笑。
何かもう鮟鱇さんがカキ氷を無心に作っている、というだけで笑える。
ある意味キャラ勝ちですねこれ。
氷を削り終わると、どのシロップにするか悩む鮟鱇さん。
結局選んだのはイチゴ。
そして何事もなかったかのように当たり前のように食べ始める。
だけ。
食ってるだけです。
さらにその姿に爆笑。
お絞りは口で袋をやぶいて開けるし。(汚い!と客席からブーイング)


その後、なぜかしりとりをしだす鮟鱇さん。
最前列のお客さんに振るも、答えられず。
すると、「罰ゲーム」と称してあろうことか焼肉のたれカキ氷を(笑)
素直に食べるお客さん。
普通に食べていたので、


そんな風に食べないだろ


と突っ込む(笑)
確かに普通に食べられるようなかき氷ではなさそう。


何故国会議員になるかを語りだした鮟鱇さん。
曰く、


周りを見渡してみて。
隣の人と挨拶しろ(←岩手の時のGTOCみたいだ)。
で、この人国会議員に推薦したいなーって人いるか?
いないだろ?
俺を見てみろ。
俺しかいないだろ。


えええええええええええええ。
さすがにそれはないと思う!!!


さらに鮟鱇さん、


みんなは何人だ?
日本人だろ?
日本はあと2〜3年で沈没する。
今みたいにへらへら笑っていられなくなる。
へらへらしてたいだろ?だから国会議員になる。



だの言い出す。
鮟鱇さん、最近のニュースを観てつらくなるそうで、


レバノンでたくさん人が死んで(250人でしたっけ?)、
俺は150人の子供とその奥さんに会いたかったよ。
あんなに悲しいことないよ。


と言い出す。おおマジじゃん!


レバノンノン


レバノンノンって。
客にテレビは見てるか?と聞き出す鮟鱇さん。


テレビの言ってることは全部嘘だから!
ジダンは頭突きしてない。


したよー!と観客


じゃあ「あたし競技場で見ましたー」って人いるか?
いないだろ?
おっさんはな、ジダンは頭突きしてないと思うわけ。


んな強引な。



えー。
ここから順不同で書きますけども宜しいでしょうか?
というのもですね、恐ろしいほどたくさんしゃべっていたので、
全然順番とか覚えていないんですよ。ごめんなさい・・・。


ニカケン登場。
鮟鱇さんの後援会メンバーだそうです。
鮟鱇さん、微熱のことを微熱NENJIという。
微熱がアイドルという流れから、


俺が国会議員になったら一切の娯楽は禁止!
歌って踊ってお金稼ぐのはダメ。


と言い出す鮟鱇さん。
ニカケンに、


踊ったり歌ったりで戦争できるのか?できねえだろ?


と詰め寄る。


「はい・・・」
と攻められて泣きそうなケンちゃん(笑)


あれだよ、みんなでヨーロッパに攻め込めばいいよ


と問題発言。


「鮟鱇さんは結局戦争したいんですか?」


戦争はいかんよ。戦争は絶対にいかん。


あんた今攻め込むって言うたじゃんか!(笑)
突然ゲームをしようと言い出す鮟鱇さん。
親指使って「いっせーの4!」とかやる奴です。


俺は年上だから


何故か片手しか出さない鮟鱇さん。うわ、せこ!
案の定客席から大ブーイング。
でもお構いなし。
しきりに年功序列を主張する鮟鱇さん。
結局、鮟鱇さんが勝ってケンちゃんが罰ゲームをすることに。
確か鮟鱇さんに平手で叩かれたような。
んで、これまた何故か鮟鱇さんにカキ氷を手渡され、さっさと帰るよう言われる。
ケンちゃんなすがまま。
その扱いがあまりにも酷くて、かわいそうでした。
ケンちゃんに、


毛が薄いの嫌いか?と絡んだり(笑)


鮟鱇さんはある意味高円寺司よりタチの悪いドSだと思いました。
ケンちゃんが中2階に戻っていくとき、「大丈夫?頑張ってー」と
ずうずうしくも声をかける私。
寧ろ私にこんなこと言われる方が落ち込むんじゃないかって話です。
ごめんねニカケン。



◆SPEED結成編
鮟鱇さんは、国会議員ではなくて「プロデューサー」になりたいと言い出す。
SPEEDを結成したいんだとか。
微妙にネタが古いな鮟鱇さん・・・(笑)
客席にメンバーで誰がメインだったのか、と聞き出す。
メインで歌ってたのえりこのはずなのに、客席から上がる「たかこー!」の声(笑)
まあ解散してからの活躍ぶりとか考えるとそうなるけどさ・・・。
鮟鱇さんは、SPEEDをやりたいという子を客席から募る。
みんな消極的なので、先着順であっさり4人決定(笑)
ステージに来るように促される。
そして、鮟鱇さんはメンバーを見ながら、


えりこって感じだな。
ひろこ。
たかこ
ひとえ


独断と偏見で決めていく。
ひとえ役の方がロリータちゃんだったので、いい当てはめ方だと思った(笑)
リーダーは、貫禄があるということでえりこに。
挨拶の仕方から指導が入る。



ここでSPEEDが捌けたのかな?
よく覚えていないんですが・・(鮟鱇さんが召集しすぎのため)


俺は悩み相談をしている


と言い出す鮟鱇さん。
何でもどんな悩みでも1分で解決してくれるんだそうですよ。
というわけで、客の悩みを解決することに。
「仕事やめたいー」


じゃあ仕事辞めろ!!


うっわー。そっけない。それで解決とか言い切る鮟鱇さん素敵。
もう一人、悩み相談で電話が繋がっているということで話始める。
電話の声の主は裏声のぺーやん(笑)


「おねえちゃんのだんなさんがハゲていて、
おねえちゃんがそのことをネタにしていてだんなさんが可哀想」


というような内容。
鮟鱇さんの純平?


という問いかけに反応してしまうぺーやん(笑)


錦織純一ー!


というまた間違った紹介でぺーやん登場。

「今までで一番出づらい紹介だった」とぺーやん。
一生懸命鮟鱇さんのトークを膨らませようとするも、
鮟鱇さんがことごとくぶち壊していく。



「鮟鱇さんは、何故国会議員になりたいんですか?」


と聞かれ


国会議員になったらさ、シェルターに入れるからだよ。


と鮟鱇さん


「あれは水を流すために作ってあるって聞きましたけど・・・」


あれはね、ホントはシェルターなんだよ。


へえ。


他の国会議員は、消費税10%にする!って言ってる。
俺はね
9%にするよ。


とまたせこいことを言い出す鮟鱇さん。


俺さ、SPEED作ったんだよ。観たいだろ?
SPEED集合!!


また召集されるSPEED。
確かケンちゃんも出てきたのかな・・・?
で、デビュー曲を作ることに。
鮟鱇さん楽しそうです。ノリノリです。


リーダーがテケ・テケテケテケテケって言って。
お前から「う〜めっ!」「う〜めっ!「う〜めっ!」って順番にね。


素直に従うSPEED。偉いな!(笑)
イントロが出来たと鮟鱇さん。
あと、A,Bも作らないとなーということで思案しだす鮟鱇さん。
手で空を十字にきりつつ「ゆーるすーまーじー!」と歌わせることに。
嬉しそうな鮟鱇さん。もうタダのおっさんだよあんた・・・(笑)
ちなみにこの「ゆーるすーまーじー」、ぺーやんが気に入っていました。
この途中、トイレに行ったのでよくわからないのですが(でも2分くらいなんだけど)
鮟鱇さんの


SPEED解散!


でひとまずSPEEDネタは終わり。
ステージ上には鮟鱇さん、ぺーやん、ニカケン。


dosみたいなのを作りたい。


と言い出す鮟鱇さん。SPEEDに対抗させたいらしい。
条件は


身長130センチ以上、体重100キロ以下、
100回以上音楽を聴いたことのある人。


(一番最後の条件は鮟鱇さん的には厳しいらしい。え?そうなの?)
じゃ、それについて考えておこうということで鮟鱇さんが捌ける。
ネタがなくなってきたので、とっとと退散したのだと思う(笑)
ステージに残されたぺーやんとニカケン、
「じゃあ皆さん休憩でー」
と言って休憩を促し、2人とも捌ける。
この時点で既に9時に近い(笑)
一体何時に終わるのかちょっと不安でした。


10分以上?の休憩の後。
鮟鱇さんまだかなーと思っていると、全く気配を感じさせず鮟鱇さん登場。
オーラがなかった!(笑)
普通に階段を下ってきて。
手には血のりと何か。
何を考えているんだろう鮟鱇さん・・。


ステージの机の前に座ると、店員さんがドリンクを持ってくる。
なんとジャックダニエル(笑)
皆一瞬あの「ジャック・ダニエ〜ル」を期待したはず。
しかし普通に「ジャック・ダニエル」と言ってコップの中身を半分ほど呑む。


割るとかじゃないのね。ロックなのね。


マジかよ!


いつも呑みなれていない味がする。


俺は酒はわっぜ強いよ。プロデューサーは酒強くないとね。



わっぜ!!


鮟鱇さんの口から聞くのは初めてだったので嬉しかったです。
他にも「〜け」とか「だからよ」とか「だがね」を連発。
(教えていただいたのですが、鹿児島ではよく使うそうです。
ありがとうございましたあさみさん!)


再び始まる客席とのダラダラトーク
以下順不同。


みんなは俺のこと知らないだろ?


知ってるー!と客


俺が午前中何してたか知らないだろ?
所用で○富士にいた。ちょっとお金使いすぎて。

(ここじゃなかったかもしれない。ちなみにケンちゃんとも逢ったらしい)


俺が何になりたいか知ってるか?


ガッチャマン!と客席から。


ガッチャマンて。俺がそれ言っても面白くないでしょ。
俺はね、消防士になる。



ええええええええええええええええ!何で?



毛が少ないからね、向いてるの。
消防士はね、全身覆ってても毛が燃えるんだよ。毛って燃えやすいの。


ああ、なるほど。なら向いてるかも。


今日生理の人ーーーー!!!



えっ?


何でそんなこと聞くの?


しつこく手を上げさせようとする鮟鱇さん。
最悪ーとか最低ーって声が方々から上がる。そりゃそうだよねえ。



何で最悪とか言うの。
初めてのとき親からなんて言われた?



客:おめでとー


だろ?そのときの気持ちを忘れるな。
生理最高ー!



ええええ?言うのそれ?



生理、最高ーー!!!!



何なんだこの人は・・・(笑)


みんな何してるの?仕事?という流れで


言えない仕事をしている


と答えた客に対し、


言えないなら仕事してますって堂々と言うなよ!


と突っ込み。さらに、


仕事、生理、仕事、生理、生理最高ー!って頑張れ


的なことまで言っていた鮟鱇さん。
どうしてそこまでこだわるのか。



話の軸を決めよう、軸を。


と鮟鱇さん。
客からのリクエストで生い立ちについて話すことに


小学校の時はね、通知表に
協調性があり周りとのバランスを取りリーダーシップをとることができる。
だが、授業中に奇声を上げる。って絶対かかれてたよ。


奇声って(笑)


よく考えたら授業中に、
「あああああああああああああああっ」とか言ってるんだよ。


この奇声の上げ方が怖くて面白かったです(笑)


小6でワルになった。人に向けて花火をするようになった。
中1で違反ズボンを履いた。中2で手マ○を覚えたね。
中3で進路について考えるようになって、高校行くことにした。
誰でも入れる高校だけどね。
高1でまたワルに戻って、自転車の前輪にカラーボールつけるようになった。
高校はね、停学になったことあるよ。
停学って今何回で退学になるの?

5回!と客席。
え?そうなんですか?
ウチの高校自体がクソ真面目な高校な上に生徒もクソ真面目だったので
停学というシステム自体が機能しておらず、
何回で退学とか多分誰も知らなかったんじゃないかと思います。
よって、私は今までの人生で停学になった人を見たことがない!(笑)
後で生徒手帳とか見てみようかな。確かまだあったはず。


俺はね、8回停学になった。
最後の2回(7回目と8回目)は1ヶ月停学だった。
だからゲームが相当うまくなったよ。家から出られないからね。


40年前はテレビゲームなかったと思うんですけど・・・(笑)
8回停学ってネタじゃなくてマジなのか??
とにかく昔はワルだったことをひたすら強調する鮟鱇さん。


高校卒業後はなんと驚き!
半年くらいニートだった。働き始めた友達の家転々として。社宅とか。
で、友達が減った。


それは仕方ないと思うよ・・・(笑)
で、働き始めることにした鮟鱇さん。
ワルだったので、現場で「セメントの練り方が甘い」と言われ、


絶対にできないことをどうしてやれっていうわけ?
「じゃあお前がやれよ」って思ってた痛い子だったの昔は。
今はそんな痛い子ぶんなぐるけどね。
3・・3で光子と出会って。35でひろゆきが生まれた。


これ言うの忘れてた。これ大事だね。
俺の初セクースは中2のとき。先輩の家でね。
皆で先輩の家言ったら、シンナー吸ってて。
シンナー今でも大好き。Iラブ(ラブはハート?)シンナーTシャツ作る。


いや、それはやめておいた方が・・・(笑)


氣志團ちゃんとの話になり。


ゴールデンのね、フレンドパークを見ようとしてるときに
うるさいわけ。関口宏のコメントを聞き逃すまいとしてるときに。
録画してるけど、2回見たいわけ。
何であんなの(GIG)が言いわけ?


ライオネルリッチーは?と上がった声は無視する鮟鱇さん。
氣志團と交渉したらしい鮟鱇さん。


あの一番でかい人(トミー)殴った。
そしたらスタッフが慌てて止めにきて、
男共を気功で蹴散らした。
で、向こうも話してみるといい人で。3000万で和解した。
俺が国会議員になりたいって言ったら事務所の人が
「ぜひ応援させてください」って言ってきたんだよ。



客席からの「脱いでー!」の声に、


脱ぐのは簡単だけど脱いでも面白くないでしょ。
脱いで面白かったらいくらでも脱ぐよ。
今日「やっちゃいけないことは何ですか?」って聞いたら、
「何やってもいいけどパンツだけは下ろさないで下さい」って言われたの。
ポコ○ンが好きな人ーー!!!


ええええええええ?何でその流れになる?(笑)
手を挙げるお客さん。


そんなあたし好きー!って言うなよ。


お前が手挙げろっつったんじゃねえか。
まあ挙げるほうも挙げるほう・・か?


家族の話に。
いわく
光子はデブ。155センチで80キロある。
親指がしゃもじみたいで、たまに親指でご飯よそってる。


ひろゆきはね、俺がひろゆきくらいだったときのが格好いい。
「瓢箪みたいだ」って言ったらそれ以来口聞いてくれなくなった。


それはそれは・・・。


ぴーちゃんは75代目


と爆弾発言。
えええええええええ。ぴーちゃん75匹目なの?(笑)



流れは忘れたけど、2回目の微熱登場。
あ、違う。リーダーが来いって言ったのにケンちゃんが下りてきて、
結局2人ともステージに出てきたんだった。
話題は、「微熱は3人なのにどうしてそれを黙っていたのか」
3人なのに2人しか来てないのはおかしい。
どうして今まで3人だということを黙っていたのか。
と責められる2人。
さらに星屑輝矢なんて名前の奴いるわけがない
とまで言い出す。
必死で輝矢をかばう微熱。


「輝矢くんが・・朝電話したら「今東京駅!」って言ってて。
名古屋の女がどうとか・・・めでたいとか・・」


というぺーやん。


そこまで具体的に言わなくていい。


ちょっと動揺する鮟鱇さん(笑)。あれ、まさかマジで名古屋に女が?


「じゃあ、輝矢君に電話しましょうか?電話しましょう!」


鮟鱇さん対微熱。微熱の圧勝(笑)
ホントに動揺し始めた鮟鱇さん。アドリブだったんでしょうか。


よし、ちょっとトイレに行ってくる。
カキ氷食べ過ぎておなかがソフトに・・・


と捌ける鮟鱇さん。
程なくして繋がる電話。


もしもし?俺俺!


うわー。輝矢だ。あの格好して上でしゃべってるのか・・・(笑)


え?今名古屋。お前ら何してるの?


どうしてこなかったのか、という問いに


だってさ、あいつくせえんだもん。
お前らもさ、「くさい!」って言って逃げちゃえよ。な。


電話が切れ、鮟鱇さんカムバック。


どうした?何だって?


「くさい」を言うのはケンちゃんの役目に。


「あの・・・輝矢君が・・・・鮟鱇さんがくさいって!」


言うや否や逃げ出すぺー&ニカケン。うわー面白いなこれ(笑)


俺だって、朝枕が臭いことくらい気づいてる。
はだしで家を歩くと、「におうな」って思ったら自分だった。


と悲しいことを言う鮟鱇さん。頑張って!(笑)



◆微熱三たび。
微熱とSPEEDを戦わせると鮟鱇さん。
曲作りに入ることに。
クイーンのWE WILL ROCK YOUのイントロからサビまで、
その後ラップという歌にすることに。
ためしにイントロから歌ってみるケンちゃん。
鮟鱇さんに、長い。サビだけでいいと言われる(笑)


WE WILL WE WILL ROCK YOU(ケン)
俺のマザー、俺のファザー、俺の痣ー、お前アザー、あざーっす!(ぺーやん)
シルヴプレ、シルヴプレ、


という曲。
「俺の痣」の部分はひじを見せつつ。あざーっすは立ち上がって。


「鮟鱇さんは、俺たちに何か恨みでもあるんですか?
絶対に「許すまじ!」のがいいですよ。手抜いてますよね?」


というぺーやんに対して


愛だよ、愛!と鮟鱇さん。


せっかく作ったのに、鮟鱇さんが微熱とSPEEDを合わせてエグ○イルにする、
と言い出す。
ひとまず曲作り。


シルヴプレの後、ドゴドゴドゴドゴ許すまじ!


え、いきなりメタルっすか?(笑)


何許すまじがいいかな。引越しか。
お前の引越し許すまじ!許すまじ!


と、頭振りながら歌う3人。


で、リーダーが吐血する。


吐血しちゃうんだ・・・(笑)
実はどこでだったかもう覚えていないんですが、
リーダーが鮟鱇さんの血のりで鼻血を書かれたんですよ。
鮟鱇さん自ら鼻血を書くという(笑)
で、吐血もしろと。
ちなみに、最初は血のりはくれるけど使い切ったらリーダーの自腹。
意外と高いそうです。


やったー。できた!!


と曲が出来たことに満足して本当に嬉しそうな鮟鱇さん。
SPEEDをステージに呼ぶ。
グループ名を変えようということになり、


SPEED?(はてな)はどう?(笑)


と自分で思いついたグループ名に馬鹿受けする鮟鱇さん。
ていうか笑いすぎだよ!


その後、ステージで歌の練習をする。
練習後、記者会見の模様をやってみる。
立ち位置からいろいろと注文をつける鮟鱇さん。
左端に追いやられるケンちゃん。
舞台袖ぎりぎりまで追いやられ、


そこから「あれ?」って顔でこっち覗いてろ


と酷い扱いをする。
立ち位置を決めたもののどうもしっくりこなかったらしく、


お前そこで正座。うつむいて。


言われたとおりにするケンちゃん。その姿に爆笑。
で、記者会見スタート(笑)
メンバーが一人一人自己紹介をしていく。


「SPEED?ビジュアル担当、錦織純平です」


と言ったぺーやんが相当かっこつけてて面白かった。
最後はこの人。
正座でうつむきつつ放った言葉は



「SPEED?お座敷担当、二階堂腱ヂです」



爆笑。



ニカケンは出来る子だと思いました。
ダブドラに見習って欲しいくらいです。


で、写真を撮るポーズを決めて終了。
ついでに唐突にトークショー自体も終了。


えええええええええ。
何か結局何の筋道もないグダグダな飲み屋トークに付き合わされた挙句、
オチもなにもない状態で終わりですか!!
酔ってただろおっさん!
いや、いいけどさ。
出口でドリンク代を支払い、ロフトプラスワンを跡にしました。




以下、どこでだったか忘れたけど気づいたこと。
・鮟鱇さん、靴を脱ぐ。裸足。真横なので足がばっちり見える
・その脱いだ靴を机の上に置いて車のように滑らせる
・いきなり寝る鮟鱇さん
・机に突っ伏す鮟鱇さん
・仰向けになって寝ようとする鮟鱇さん
・鮟鱇さん貧乏ゆすり多すぎ
・真横から見られることを意識していないのか、足元フリーダム
・足を組むと太もも丸見えですが
・さらに服のすそを自分でまくってるよ鮟鱇さん
・だから太ももが丸見えなんだってば!
・なんでだろう
・きっとこれがJUNだったら「キャー!」とか言うのに
・別におっさんの太もも見ても・・ねえ
・中身は同じ人ですけどね
・あともうちょっとでパンツ見えるんじゃないかってくらい際どかった
・ステージ袖で山口さんがデジカメ撮っておった
・時々鮟鱇さんの話にウケていた
・テレビのキャスターをやりたいと言い出す鮟鱇さん
・プロデューサーで、キャスターで、国会議員をやるのは自分だけだと。
滝沢クリステルみたいな子をたくさん周りに
・滝でしょ
・と突っ込まれれば沢でも川でも同じだろ!
・そんな無茶な
女の子7人くらいでニュース番組やりたい
・やらしー
・と言われればすかさずやらしくない!
・ここまでくると、この人に輝矢の面影を探すほうが難しい
・もはや酔っ払ったタダのおっさん
・国会議員になるのはまだ早いとかぺーやんに言われたらしい
与えられたことを黙々とこなすタイプは伸びるよ
・ぺーやんが、「ウチの二階堂がそのタイプです」と
dosの募集のとき、SPEEDの子が手を挙げたら
ソロ活動は禁止。グループ内でソロ活動するとギャラに差が出る
税金のかかり方も違ってくる。もめる元になる。

・妙にリアルな話に思わず納得の客席
・果たしてこのときみんなが思い浮かべたのは誰だったのか
・私は真っ先にアフロを思い出したよ
・ていうかアフロ集団だけだもんな、ソロ活動っぽいことしてるの



こんな感じだったと思います。
やたら長い上に、まとまりがなく、順不同なレポでごめんなさい。
こんなのレポじゃないって話ですけど。
少しでも鮟鱇さんのトークの面白さが伝わればいいなと思います。
無理ですかそうですか。
やはりメモ取りながら観るべきだったな・・と後悔。
二度と聞けないであろうぐちゃぐちゃなトークだったんですけどね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました!



鮟鱇さんめちゃくちゃ楽しかったですから、
前夜祭にいける人は行くべき!(笑)