ついにやったぜ。

携帯を実に2年8ヶ月ぶりに買い換えました。
どれだけ買い換えてないんだよっていうね。
それでも女子大生か!っていうね。
ちなみに私が使っていたのはFOMAN2102Vです。
骨董品級の携帯です。
初期のFOMAらしく、ちょっとズレた感じのデザインが素敵なんですよ。
妙に近未来を意識しすぎて失敗してる感が。
当時はカッコよく思えたんだけどなあ。
カメラは20万画素くらいしかないし、
デコメールは受信できないし、
古すぎだと周りから散々言われたのですが(当然着うたも未対応)
頑丈なのが取り柄でして、
自転車をすっ飛ばしているときにアスファルトの上に落下させても
トイレに落としても
水溜りに落としても
落としたから汚い!と洗剤で洗っても(洗うな)
全く壊れる気配すらなかったんです。
丈夫だな。
ちなみにまだ壊れてないので全然余裕で使えます。
充電池以外はね☆
FOMAからFOMAなので、前の携帯もしかと手元に残っています。
携帯を初めて買ってからずっとNで通してきて(頑丈だから)、
初めてN以外を買いました。
あれ?
私が狙ってたのN902isの緑じゃなかったの?みたいな。
いや、狙ってたんですけど。
緑は素敵だけど、よくよくみるとあんまりカッコよくないなーって。
私折りたたみ携帯以外使ったことなかったんですよ。
んで、携帯持ち始めて6年くらい?そろそろ折りたたみに飽きてきて。
んでDですよ。
可愛いじゃないですか、あのスライドさせるの。
ピンクにときめいてしまったので、
こりゃDだろ!と思い買いに行きました。
最新機種は高いので、902iにするつもりでした。
行ったら・・・売り切れ!!!
ショック!
ならばと最新機種を買うことに。
っていうかどこにそんな余裕があるんだって話ですが。
ドコモのポイントとか、ヨドバ○カメ○のポイントを使ったら
なんと1万8000円で買えました。やったね!
しかもminiSDカードも付けて。
予想してたよりずっと安く買えてよかったです。
貯めておくもんだなーポイント。
ちなみにNを辞めたのは決してN○Cさんの選考に落ちたからではありません。
多分。
別にいいんだ・・第一志望じゃなかったし。(でも悔しい)
わざわざ聞かれてもいないことを書く私もどうかしてるけど。
親は私が今までずっとNにこだわってきたので、
落ちたせいで買わないんだと思ってるみたいですが(笑)
単にデザインにほれ込んだだけです。


しかし。
やはりNにしておけばよかったなーなんて思ったりもしてます。
Nの良い点は、大概の機能は説明書読まなくても使えることなんです。
慣れてるから。
ボタンの位置も同じなので、メールも慣れてるから打ちやすいし。
D・・・どうしましょう。
使いこなせません・・・・(涙)
ボタンの位置が違うからメールが打ちにくい!
濁点とか探すの大変!
みたいな。
でもすっごい利口な携帯ですが。



さすがに氣志團を一発変換出来たときは感動しましたよ。
奴らもそんなに有名になったのかと。
っていうか、氣志團を一発変換出来て便利だと思うのは
キシー以外に殆どいない気がするんだけど・・・。



氣志團の着ボイスもDLしようと思いましたが、
ハイパーの方のパケ代の高さに吃驚くりくり。
絶対DLしないわ。(パケホーダイじゃないんですもの)
着うたとかも当分いいや。(高いから)
というわけで何のために最新機種にしたのか若干わからない私であります。


そのうち使いこなせるようになるさ。
どうせこの携帯とも長い付き合いになるはずだし。
目指せ3年!


あ、ワッツイン買わなきゃ!
松可愛いったらないよヤバイよ!
しかしあれはパーマなのかコテなのかホットカーラーなのか。
パーマならデジタルパーマ希望。
ネタとして面白いよね。