無事帰宅しました。

昨日無事1泊2日の箱根旅行から帰ってまいりました。
GIG遠征で、「睡眠時間を削って疲れるまで遊ぶ」ということに
慣れてしまったせいか、
ロングスリーパーのくせに夜更かししてました。
私以外の友達はみな途中で何回か眠っていましたが、
私だけ元気でした。お休みーって寝るとき以外寝なかった!(笑)
凄い私!
おかげ様で疲れがちっとも抜けません。
眠くてくらくらします。
Mステも眠くて1回しか見てません。
きっと万博後もこういう状態になるんじゃないですかね。



毎年この時期というのはのろわれているらしく、
一昨年も去年も今年も台風の恐怖に怯える旅行でした。
去年とかね・・・最悪だったからね・・・。
で、今年ですよ今年。
台風の影響はそんなに酷くはなかったのですが。
また伝説ができましたよ。





ゆか、新幹線以外の有料特急で無事に帰ってこられない説




・・・・・。
いや、何かもう泣きたくなりましたよ・・。
新幹線以外は使わない方がいいのかな、もう。
毎年行きは大丈夫なのに帰りが。
駅についてさあ帰るだけだ!って時に限って。


運休です。


目いっぱい遊んで、帰りは指定席でらくらくのんびり寝て帰ろう!
という計画が崩れすぎる気がする最近。
よくよく考えたら、私ここ1年指定席券がパアになったこと3回です。
3回・・結構多いな・・そんなに出かけてないのに。
(去年の伊東旅行、岩手GIGの新幹線、今回)
新幹線も帰り無事に帰ってきたって言ってもそれ全部自由席だよ。
指定席は乗ってないよ・・・・!
私は遠出したときは帰りに注意した方がいいんですか。
注意したところでどうにもならないんですけどね。


1度あったら2度あるというか。
夏に、同じくらいの時期に1泊2日の友達との旅行で。
帰りに電車が運休って。
こりゃ来年あたりまたあると思ったほうがいいかも。
昨日はですね、関東はそりゃいいお天気でして。
台風の影響なくてよかったねー。
なんて思ってたんですけど。
どうして架線に何かひっかかるんだよ小田○線!
俺らが帰ってからにしろよ馬鹿!
架線に付着ってお前は南砂〜西葛西間の東西線か!
と突っ込みたくなりましたさ。
当初の予定では、特急の発車時刻の1時間半前くらいに箱根湯本について
ゆっくりお土産を買うはずだったんです。
それが渋滞にハマったせいで発車50分前になっちゃって。
急いで買い物しなきゃなーなんて思ってたんですよ。
で、箱根湯本に着いたらまあ。
ロマンスカーは運休だし。
各駅は本厚木までとか言うし。
本厚木まで連れて行かれも帰れねえんだよ!
待ってたらそのうち復旧するだろうとお土産を買いに行こうとしたら、
友達が駅員に「今後電車がいつ動くか全くわからないのでこれから発車する
各駅で先(新宿方面)に行って下さい」といわれたとぬかすし。
別にそんな焦ってないから大丈夫なのにーと楽観的な私。
しかしその友達は夜8時からバイトなんだ!(この時点で3時半)
つうワケで仕方なく各駅に乗車。
冷静に考えたら小田原からJRで帰ればいいわけで。
んじゃ小田原で下りてお土産買って帰ろうぜ、つうことに。
結局お土産買ってる間に急行が復旧したので急行で帰ってきたんですが。
いやー、毎回こうなるともうどうでもよくなりますねー。
去年は台風だったから焦ったけど、
今年は台風が原因じゃないからどうにかなると思ってたんです。
しかし始発だったから座れたとはいえ、急行は疲れた。
当初の到着予定時刻とほぼ同じくらいに着いたからよかったけど。
ああ、次に新幹線以外に乗るのが怖い・・・。
どうかもう二度とありませんように。
(今まで小さいころからいろんなとこに特急など電車旅行にでかけたけど、
運休になったのって去年が初めて。んで今年も・・21年間1度もなかったのに)



まあ疲れ切って帰ってきましたが、
旅行自体は相当楽しかったです。
去年より全然!(それは面子が違うからでは)
行ったのは高校の時の友達。私含め4人。(1人欠席のため)
修学旅行以外で一緒に旅行に行ったことのないメンバーです。
予定をあわせるのが一番難しいメンバーです。
主に1人のバイトが休めないせいなんですけど。


しかし、4人集まって誰1人として真面目な話をしないのには笑った。
中身のない会話ばかりですよ。
小力の物まねしながら喋り続けてましたよ。
わかってたけど、敢えて恋バナを振ったら、
誰一人として話すネタがなくて暗い雰囲気になったとかもうね。
つらいときにいつも側にいてくれるとか、
悩みを打ち明けあったりだとか、
そういう友人関係も素敵だと思う。
でもそういうの全部飛び越えて、いつ逢っても楽しく笑い合える関係も
素敵じゃないかなって思うんです。
それって大切なことだなって思うんです。
お互いに悩みとか色々と抱えてるとは思うけど、
そんなの忘れさせてくれるような空気もいいよなあって。
私にはこういった友達のが合ってるみたいだし。
全員べったりするの嫌いなんですよね。
だから、それこそ趣味から何からバラバラ。
服の趣味なんて全く合いませんよ(笑)
すっぴん率5割だしね。(2人がすっぴん)
大学だってバラバラ。
よく女の子同士の仲良しグループは服装から髪型から似てくるとかいうけど、
全くかぶりませんからね。
こりゃ酷いよ!(笑)
傍から見れば「この人たちなんで一緒にいるの?」みたいな感じです。
唯一の共通点は、食べ物を食べ始めると喋らなくなることくらいですかね。



今回の旅行で一番楽しかったのは、
深夜の大撮影大会でした。
発端は私がみんなの寝顔をデジカメで隠し撮りしたことですが。(おい)
それぞれ携帯カメラ片手に決定的瞬間をとりまくり。
撮ったら今回こられなかった友達に送信。
深夜に何やってるんでしょうか・・・。
どれも他人には見せられない写真ばっかりです。


他にもドライフラワー作ったり、
滝のような雨の中歩いたり、
(ケーブルカーを降りたとき乗客全員の笑いものになった)
夕食後8時ごろから呑み始めて9時にはおつまみがなくなったり、
(全員喋らず無言でお菓子をむさぼっていた為)
遊覧船で癒されたり、
日焼けが酷い子がいたり、
渋滞にはまったり、
夕食時と朝食時に胃が痛くなったり、
盛りだくさんで楽しかったです。


とりあえず私は胃薬を常に持ち歩かないとダメだと思いました。



ああ眠くなってきた・・・。
氣志團ネタはまた明日書きます。
多分書きます・・