わからん。

とあるサイトのけいじばんで、
ばんぷのことを「ばんぷ系」という風にくくってる人がいました。
最近のバンドは「ばんぷ系」ばっかでつまらない、といような内容だったかな。



すみませーん!!!




ばんぷ系ってナンデスカ?





ごめん、ばんぷ以外に誰がいるか思いつかないんだけど(笑)
れみおろめんとか挙げてたけど、違うよねえ?どう考えても。
更に、それらを総称して「みすちる系」とまで!
もうこうなるとお手上げです。わからんわからん。
誰か私にみすちるとばんぷの共通点を教えて下さい。
私には全然別モノに思えるんですけど・・・
強いてあげるならろきのん系じゃないのか。と思ったけど・・・
全体的に、これらを否定するような内容だったのが残念です。
そんなにBのが凄いのかな。凄いと思うけど
同じくらいの人達ってたくさんいると思うんだけどなあ。
私だけかなあ。
元ばんぷ好きとしてはちょっと引っかかる発言だったのでここで語ってみた。
だって絶対にBには作れない曲、あるのにね。
多分ばんぷ系でくくってしまう人たちには、
フジも同じようにしか取られないんだろうなって思いました。
氣志團よりフジのが、音楽的な観点でいったら凄いと思ってます。
氣志團はほら、それプラスアルファで楽しいから。
フジはMCさえいらない!って感じで。
最近はドラムに惚れ惚れしながら聞いております。足立さんカムバック。
ついでに言えば、フジはBにはない部分がすっごくたくさんあると思う。
だから、変にくくらないで聞いてみればいいのに、と思ったのです。
色々聞いた上での判断なのかもしれないけど。
私は色々試してみるけど、好みが偏っているのでなかなか大好き!な曲に
めぐり合えないのが残念です。
何か損してる気がするもん。好きになれないのは仕方ないけど。
ああ早くフジの渋公行きたいなー。まだまだ先だなー。
そういえば、蒼い鳥(だったっけ)限定発売するらしいですね。
うーん楽しみ。予約しないとな。