特技は適当大雑把いい加減の私です。

今更かもしれないけど、
世の中の学生はもっと勉強してるんだって気づきました。
世の中の学生は普通は受験勉強を真面目にやっているんだと知りました。
世の中の学生は就活も熱心にやっているんだと知りました。



遅っ!!!



私は常に何かするときに、
・いかにして手を抜くか
・いかにして手を抜いたことをばれないようにするか
・楽な方はどっちか


ということを考えて行動しています。
最低ですね。
なので、自分から「やりたい」と言って始めたことでも、
楽な方に楽な方に流れていきがちです。(例:月平均2回登校の駅前留学
そんな私ですが、なななななんと!
ほぼ1週間毎日教習所に通っております!!!
凄い!
信じられない!
あたし偉い!(別にえらくない)
学科も他の人がぼけーっと聞いている中、
熱心にメモメモメモ。
そんな自分に驚きっぱなしですが、
多分この状態もそんなに長く続かないんじゃないかと思います。
でも、少なくとも今までで一番自分で「努力してる」気がします。
大学受験なんて学校以外で勉強したの直前でも1日3時間がいいところだもんな。
就活も振り返ってみると、
他の学生に比べるといかに自分がダラけてたかがよくわかる!
いかに何の目的意識もなくやってたかがよくわかる!
そんな状態でもさ、ESとかって適当に書いて出しても通るもんなんですよ。
ESや志望動機で困ったことはなかった。(適当だから)
就活を振り返ってのウチの大学の学生の感想とか読むと、
みんなスゲー!って思います。
こう・・・私とはレベルが違うよね。
就活を早く決めたい理由がハワイってどうなんだよ自分。(しかし行けず)
転勤がない職場がいい理由が「犬がいるから」ってどうなんだよ自分。
だって私の夢はペット可の家に引っ越して、
愛犬メイを含めコーギーさんをたくさん飼うことなんです。
まあそんなこと面接では言えないけどね!
ついでに休みが取りやすい職場ってのもGIGが理由ですけど。
これも言えない。
うーん、不真面目☆
こういう子が、3年以内に辞めちゃったりするんでしょうね。
って私か!
大丈夫。私チキンだから、辞めたくても「辞めます」って言い出せないタイプ。
今のバイトがそうだったりします。
絶対パン屋辞めた方が効率いいんだけどな・・。


大体いつも適当にやってもある程度の結果は残せたので、
クセになってしまっている部分もあります。
自分で、「もう本当に後がない」とか
「何が何でも絶対に手に入れたい」と思ったことにしか、
どうやら本気になれないみたいです。
わー。ダメダメじゃん。
つまり、私には就職活動も大学受験も、
「何が何でも絶対に」や「もう本当に後がない」という危機感が全くなかった、
ということのようです。
で、教習所だけは唯一違うと。
そりゃ技能は時間オーバーしたら追加料金かかるし、
自分で適当にやってもどうにかなる!という変な自信が全くないので。
もう、ひとつのミスも許されない!くらいの危機感持ってます(笑)
なんとしても免許取りたいし、できれば年内に取りたいし。
だから怠け者の私が毎日通ってるわけですよ。
明日なんて、朝イチで技能でその後帰宅して夕方から学科だよ。
今までの私なら、「学科か技能かどっちかでいいや」って言いますよ。
遊びに行くことや買い物をすることよりも、
教習所を優先している今。
そろそろ買い物に行きたい病が出てきてます。(早すぎ)
来週行こうかな・・・。



とにもかくにも、珍しく私が「本気」になってるので、
自分でもこれを免許取得まで続けられるように頑張ろうと思います。
しかし、22年間ホントに楽な方に生きてきたなー私。
大学も、ほんっとうに楽です。滑り止めでも楽だからここでよかった!と思う。