M-ON RIJ感想

大変です!!!




星君が!!!



寧ろグランマニエさんが!!





観たこともない踊りを


踊ってるんです!!






あー、お腹痛い。
涙出てくる。
あり得ないよ!
あれが噂のランマ踊りか!
レポやお話を聞いてはさぞかしおかしい踊りだったんだろうと思ってたけど。
期待以上だね。
踊れない子は、ステージに上がっちゃダメ。絶対(笑)
あんなの生で観た日には、その前の記憶が全て吹っ飛ぶよね!
骸骨祭りのトミー祭り以上だよ。
すげーランマ!
凄すぎる!
ランマさんあんまり映ってなかったけど、
あの少ないカットでもわかるくらい踊りがおかしいって相当だよ。
どうせなら、ランマだけ定点カメラで撮って欲しかった。
そしてそれを売ってくれればいいのに。
RIJだけにしておくのは勿体無い出来です。あの星君は。
いくらなんでも松のこと観すぎ!
松さりげなく手回しすぎてる!(笑)
でも、もしかしたら松は私よりもTHE アイシテルを踊れるかも、と思った。
トミーがそつなく踊れていることとか、
ゆっきの笑顔が可愛かったとか、そんなことは忘れてしまいます。
星君が画面に映るたびに、忘れてしまいます。
笑いすぎてお腹痛いー!
何だあの人。
直前までギター弾いていた人ですか?
同じ人ですか?
ネバランのギタソロを本当に弾いていたんですか?
そう考えると、ランマははっぱ隊は結構踊れてる方だったんだ!
THE アイシテルはおかしいよ、踊れてないにも程があるよ。
練習とかしたんじゃないのか。
練習してあれか。
っていうか全く覚える気なかっただろ。
まあ覚えてないにしたって、
あんな踊りできるのはランマだけだと思うんですけどね。
あの手の動きとか天才的。
ランマにしか出来ない。私真似できないもの。
どうやったらあんな不思議な手の動きが出来るのか。
すげーなー
感動しちゃうなー。
松をじっくり観すぎてるのも素敵だよね。
お手本はどうしても松なんだね。


そんなことより、氣志團をあれで初めて観た人はどう感じたんだろうか。
星君がおかしいことに気づいてしまっただろうか。
氣志團て変な人いるよねーあのオレンジの人」
みたいな感想をもたれたんだろうか。
今度従姉に聞いてみようっと。生で観たらしいからね。


振り返ってみると、
ランマさんは毎年10月後半〜11月にかけて
私を爆笑の渦に叩き落してくれます。
去年のうたばんとか。
一昨年の(もう一昨年か!)数取團とか。
今年はテレビ出演ないからどうかなーと思ってたけど、
やってくれたねグランマニエ
ナイスグランマニエ
あー笑った。
何回観ても笑える気がします。ランマありがとう。大好き。


このまま延々とランマについて書き続けるのもあれなので、
他の感想も書こう。
(ほっとくとあと10行以上このランマネタを引きずれる為)
1曲目はネバラン!
ネバランが聞けて嬉しかったー。
でもでもでも。
綾さんいくらなんでも歌詞変えすぎ。
歌詞が繋がってません!
全然合ってません!
新曲だから、歌詞がまだ完成してなかったのねー
なんて言い訳は通用せんぞ。
あれは作詞はランマだ。
その上、どう考えても歌ってる時点でレコーディング終わってるだろ(笑)
「わくわくどきどきだ」が無くなってるし!
もう間違えすぎてて、
どこがどうだったかすらこっちも覚えきれないよ。
取り敢えず最初から歌詞が違っていたことに感動。
RIJで初披露だったから、その時は誰も間違いに気づかなかっただろうけど。
だからってあんなに間違えるなんてあり得ないー。
ランマの曲なのに酷いー。
(※ランマの曲を間違えたので、しつこく突っ込んでいるだけです)
骸骨祭りも歌詞間違ってたけど、
あれはかなり歌えている方だったんですね。
すみません、気づかなくって。
うん、今日のネバランに比べたら全然可愛い方です。


見事に歌えてないくせに、
可愛い顔とかしちゃってるのが憎たらしくて可愛いです。(結局可愛いんじゃん)
松のベートが徐々に下がってきているのが面白いです。
彼のベートはよく壊れるようですが、
扱いが悪いんじゃないでしょうか。
もうゴーグルでいいじゃん!


他にも、一人だけブーツなのがおかしかったりとか
刈上げはいけてないよ青い子!と思ったりとか
ランマが結構オーバーアクションだったとか
水銀でダンサーが大量に出てきた瞬間早送りしてしまったとか
(だって前回の放送で見てるし・・)
盛りだくさんで面白かったです。
でも、最後の最後にランマが全て持っていったことはいうまでもなく。
本当に持ってくキャラだなグランマニエ
これでDVDまで持ちそうです。ひひひ。


それよりも骸骨祭り、RIJと続いている星君ブーム、
一体どうしたらいいものか。
このままだと、ランマの写真集頼んじゃいそうなので誰か止めて下さい。