ををを!

さっきテレビで8chを見ていたのですが(だからどの番組だよ)
ええと、6時間生放送してた奴をちらっと見たのですが。
最後に、某Tさんが言った言葉に凄い感動しました。
スゲー!って思った。
私は、当たり前のことをストレートに伝えてくれる人よりも
ちょっと言い回しを変えて自分の言葉にして、
かつ遠まわしに比喩的に伝えてくれる人が好きなんです。
言葉の魔術師だ!と思う。
だから、歌詞でも何でもストレートなのとか、
心の呟き系は苦手なんですけど。
ストレートじゃなく伝えることが出来る人って、
語彙が豊富でないと出来ないし、
頭も良くないと(偏差値云々ではなく)出来ないと思うんです。
ホントそういう言葉や文章、歌詞に出会ったりするとおお!って感動します。
自分が小さい頃から本ばっか読んでたから余計にかもしれないけど。
私が翔やんの言葉よりも、
某BのI葉さんの歌詞に感動することのが多いのはこれが理由だと思います。
翔やんはストレートど真ん中が多いから。
勿論そうじゃないのもあるけど、基本ストレート。
それが潔くてカッコいい!とは思うけど、
感動しました泣きましたーってのは殆どないです。残念ながら。
唯一、横アリでのMCはまんま私の気持ちを代弁していて
泣いてしまったけど。
それ以外はないなーなんて。
どっちかっつうとグランマニエの歌詞のが響くかも。
(深読みが出来るから)
まあとにかく感動した、ということなんです。ハイ。
私もあんな風に言葉を操れたらいいのになーと思った秋。




あ、教習所ですが。
あんだけ嫌だ嫌だって言ってましたけど。
順調に進んでおります。
あれ以来、いやーな教官には当たっていないので。
寧ろ褒め上手な人ばっか!(笑)
褒められて伸びる子ゆかとしては、
これはかなりいい状況です。
あと4回乗れば第一段階は終了。
みきわめがクリアできれば、の話ですが。
学科はもう終わったので、
今月中には仮免が取れるかな?という感じです。
S字もクランクも難なく出来たのでよかったよかった。
あれだけボロクソ言われた左カーブも、
あれ以来全然注意されません。
だって、ちゃんと出来てるもん注意されるわけがない!(笑)
たまーに右カーブの緩いカーブで中央線から出そうになるのと、
坂道が極めて苦手、ということくらいです課題は。
結構あるって言うな!
坂道で、アクセルを等速に踏みつつ曲がるのが出来ません。
踏まなすぎる上に、アクセルに気をとられるとカーブを忘れます。
あ、あと停車するのが苦手だった!
結構課題見えてきましたね・・・
でもブレーキはほぼ問題なく出来るようになったし。
あと4回でここらへんをクリアできればいいですねー。
頑張れ俺ー!