愚痴りまくって2006年まとめ

以下、超個人的愚痴。
ついてこられる方だけどうぞ。
個人的愚痴につき、異論反論受け付けられませんので
自己判断でどうぞー。





今年は、氣志團で始まりびいずで終わった1年でした。
びいずで、というのは後述しますがびいずのDVDを今日見たからですが。
思えば、2005年はびいずに始まり氣志團で終わったんだなあ。
1年おきに繰り返してるんか!


愚痴りたいことがありまくって何から手をつければいいのかわかりませんが。
とりあえず。




お前、大ッ嫌い。





と、天然パーマのアホちんに言ってやりたいです。
もう、最近アイツを観るだけで本当にイライラします。
腹立たしくなります。気分悪くなります。
そのくせ、家族が見てたからうっかりあのパーマの部分だけ
紅白観ちゃった自分に自己嫌悪。
相当つまらんかったねーあの演出。
またダンサーでごまかしてるしー。
しかも苦情来たんだってーやーいやーい!
苦情を出す方も暇なんだね、なんて思ったりもしましたが。
苦情の電話するくらいなら、ガキ使観ればいいのにね。(←ずっと観てた人)
そっちのが遥かに面白いのに!(笑)


結局、あっちから「氣志團10周年!」とか盛り上げておいて
10周年としては万博とオフ会でお茶を濁された気がします。
「万博1本に絞った」って言えば聞こえはいいかもしれないけど、
絞ったと主張するならオズマの活動をもっと控えるべきだったのでは。
そんな言い訳で納得するとでも思ってんのか。
しかも万博・・・。やっつけ仕事感が否めないです、私的には。
それなりに面白いこともあったけど、それなりに、だし。
学園ツアーのが全然楽しかったもの。
万博に絞ってあの程度なのかーなんて思いました。
オフ会行ってない組としては、がっかりもいいところ。
DVD何回も観たいと思わないもの。
で、万博終わったら氣志團でまた何か活動してくれるのかな?と思ったら。
全く音沙汰なし。
イベントに出るだけ。
殆どオズマじゃねえかよ、という。
そんなにオズマやりかたったなら、「今年はオズマ1本で行く」とか言えばいい。
氣志團10周年とか抜かしたくせにオズマばっかやるから。
どっちかにしろっつうの。中途半端にするな。
綾小路とオズマは別人だから、と言い張りたいのかもしれないけど。
別人にしないで「ソロ活動です」って言えばよかったじゃん。
そっちの方が「キャラが崩れてる」だの「團長と区別つかない」だの
ごちゃごちゃ言われないで済むのにさ。
んでもって、結婚報告。「ツアーは決まってない」発言。
もうね、無理です。
あの人の言うこと、何一つ信用できないし、期待もできないです。
本当に魔法が解けたかのようです。
少なくとも1年前は、もっとあの人のこと尊敬できたし、期待もできた。
今は、嫌な部分も見えてしまったし、
物事に対する考え方や価値観が相容れないことがわかったし、
もうあの人のこと、好きじゃない。
それでも氣志團ファンを続けるのは、やっぱり楽器隊は好きだからです。
もう、あの人が眼中にありません。


自分が結婚したから祝って欲しいだの、
自分の状態が最高じゃないとツアーしたくないだの、
この人はどこまで甘えるつもりなんだろう。
それでもプロなんでしょうか。
お金を貰ってやってることでしょ?ビジネスでしょ?
お遊びじゃないんだよ。
それなら、自分の精神状態だのプライベートだのがどうであれ、
常に一定のクオリティのものを見せてこそ、作ってこそ、じゃないんですか。
あるギタリストが言ってました。
「やるからには、お客さん全員に最高だったと思って欲しい」と。
常にそれを目指してやっていると。
あなたはどうなんですか?
自分が楽しければいい、と思ってませんか。
キシーはお友達でも家族でもなくお客さんです。
お金を払って観に来ているんです。
それなのに、フロントマンの精神状態でステージの出来が左右されちゃ困る。
精神状態で、活動を左右されちゃ困るんですよ。
そんな我侭を言いたいのなら、ミリオン出してから言えよ、と思ってしまった。



そんな感じでね、彼の音楽活動に対する考え方とかスタンスが、
私が求めるものと全く相容れないことに気づいたわけです。
結局あの人は、自分を暖かく迎えてくれる人がいいんでしょ。
暖かく迎えてくれる人なら、何やっても許してくれるものね。
どれだけ待たせても、歓迎してくれるものね。



私は「信じ、待ち、許す」ことなんか出来ません。
友達でも家族でもないのに、どうして信じて待って許すことが出来るんだろう。
音楽なんて、変わりはたくさんあるもの。
「こっちがダメならあっちにしよう」ってなるじゃない。
2005年の私がそうだったみたいに。(びいずがダメだったから氣志團に逃げた)
いつも同じように好きで居続けることなんて、最初の1年くらいじゃないのかね。
ただ、「前回のはダメだったけど今回はいい!」とか
そんな風に回りまわって熱く応援する時期と、
ちょっと距離を置く時期を繰り返していくんじゃないかと思う。
私はそうやって繰り返しながら、びいずファン9年目に入っています。


氣志團もそうなんだと思う。
熱く応援する時期と、ちょっと距離を置く時期と。
ただ、びいずと違って氣志團は一度離れたら戻ってきにくい気がする。特に今は。
氣志團に熱を上げている時っていうのは、
すごく夢中で夢を観ているような状態だから。
もう、氣志團で今までのような夢は観られないと思うし
綾小路さんに対して今までと同じように尊敬とか期待とか出来る気がしません。
現実を忘れるくらい、夢中になれるってのはない気がします。
そう思うとますますオフ会行かなかったのが悔やまれるー。
就活そっちのけで行けばよかったー。
また次あるよ、って言われても行く気になれると思えないんです。



今年の前半は、楽しかったです。
そして、今年は氣志團繋がりでたくさんのお友達が出来ました。
たくさんの人に逢いました。
それだけは、感謝しています有難う。


もう今までのように、期待することは出来ないと思うけど。
っていうかアルバムとか全く期待してないけど。
ツアーだって期待してないけど。
信じてもないし、待ってられないし、許せないこともいっぱいあるでしょうけど。
身勝手なファンだから、勝手にくっついたり離れたりします。
来年もし機会があったら、応援するから宜しくね。


あ、オズマさん永遠にさようならー。




はあすっきりした。
デトックスデトックス
もう日付的には2007年ですが、2006年最後の愚痴を
読んで下さった方いらっしゃいましたらお疲れ様でしたー。