吃驚したー

昨日、バイトの休憩時間中にコンビニに行ったらば。
なにやら聞き覚えのあるイントロが。




蒼い鳥だーーーーーーーーーーー





楽しくお買い物をしている方々にそぐわない暗さがいいよね!
正にナイトメアだよね!
ご本人が「いい仕事をした」と仰っているので
映画を観たい気もするのですが、元々映画が苦手な私。
2時間も観ていられないんですよね。
よっぽど好きなヤツじゃないと、観る気がしない。
「話題だから」とか「人気だから」って観ようという気が起きないんです。
なので、このまま観ないで終わると思います。
映画は勿論、「DVDや映画をレンタルして観る」という行為自体が
殆ど無理です。
昔、私がひ弱だった頃、しょっちゅう寝込んでいた頃は
親が借りてきてくれたビデオを観てたんですけどね。その反動?
自分からレンタルしに行くことはまずないです。
だから会員証の有効期限切れても気づかないんですよねー。
多分、DVDとかって「いつでも観れる」って思うから
「今観ないと後悔する!」って気にならないんでしょうね。


映画などのDVDもさることながら。
最近は音楽DVDも長時間観ていられないし、観る気が起きないです。
ライブDVDでそれですからねー。
途中で飽きちゃうんですよね・・・(笑)
よっぽど集中しないと飽きてしまう。
氣志團なら、踊る気でいないと飽きる。
びいずでも、相当テンション上げないと飽きる。
ライブは好きです。何回でも行きたい。
でもそれを映像化しても、思ったほど観ないのが現実。
何か観ててもつまらない。
生で実際に味わっているから、味気なく感じちゃうんでしょうね。
逆に全く自分が参加したことのないライブ映像なら、
そこまで飽きたりしませんからね。
それでも2時間は辛いですけど。


ちなみに、お笑いならば2時間見続けられます(笑)
何も考えず笑えるのって素敵。
ライブDVDは観てても最近何がどう面白いのか、
そのポイントがいまいち自分でわからなくなっているみたいです。