終わりかけてます

卒論は明日提出して終わり、
CG制作の課題も、出来れば明日学校で仕上げて提出すれば終わり、
教習所も来週には確実に終われる見込み。



いやー長かった!


特に教習所が。
第2段階教習に入って、12月になった途端に技能の予約が全然取れなくなって
キャンセル待ちしても乗れないことが多くて、
自然と教習所から足が遠のいていった2006年末。
お金がないのでね、通常プランなんですよ。
うち、通常プランだと1日1時限までしか予約取れないんですよ。
しかも、予約は3時限分までしか保有できないんですよ。
つまり、1日で沢山乗りたかったらキャンセル待ちしろ、と。
でもキャンセル待ちも、せいぜい1日1回が限度。
予約が取れない、キャンセル待ちでも乗れない、となれば
面倒な私は行かなくなります。(おい)
毎日なんか、行くわけないよ。週1か週2だよ。
それで1時限ずつしか乗らないんだから教習が進むわけない。
他の教習所に通う大学の友達は、私より1ヶ月半遅く通い始めたけど
とっくに技能終わってた・・・
1日4時間乗ったとか言ってたよ!ありえねえ!
4時間以上教習所にいたことなんか、応急救護の時だけだもん!
そりゃ4時間もいれば教習も進むよね・・・。
と、吃驚していたのですが普通はそれくらいいるもんらしいです。
つまり、私がサボりすぎなんだね・・・。
2時間連続とか無理だよう嫌だよう・・・(笑)
まあ、そんな感じでダラダラと3ヶ月近くかかっていますが
やっと終わりが見えてきて一安心。
これで卒検落ちたら笑えないけどね!
でも落ちそうだ・・・。
自主経路も課題コースも覚えられないんだもの・・・・(笑)
自転車で走れば多分覚えるんだけど、
3コース分走るの辛いなあ。いい運動にはなりそうだけど。
日曜あたりに走ってこようかな。って日曜雨?


車で走っていると道覚えにくいなあと感じる今日この頃です。
やっぱり自転車が一番だよね!


それよりも卒業旅行で海外に行くのがダメになりそうで落ち込んでます。
何だよ皆予定合わせろって言ったじゃんかー!!!
と怒り心頭・・・だったりします。が。
もう諦めてます。さようならハワイ。いつか絶対に行ってやるんだから!
とにかく海外に行きたくて仕方ないんですよね。
でも一人旅はまだちょっと心細い・・・。
こんなことなら、短期留学申し込めばよかったよー
何のためにバイトしてるのかわかんねえよー!



つうわけで2月辺りに、あの子が住む街まで旅しようかな?
とか計画中。
もう期待しない。卒業旅行で海外に行けるなんてもう思ってないから。
それ以前にもう間に合わないような気もしますけどね。
誰も音頭取ってくれないんだもん、もう私一人じゃ無理っす。
だから、一人で気ままに旅しようかな?と思いまして。
せっかく学生生活最後なんだし、社会に出たらなかなか出来ないことを
思いっきりやっておきたいんですよね〜。
国内一人旅に決定かなー。
国内なら一人でも慣れてますからね(笑)