前輪と後輪の通る位置を

意識して運転したことがないゆかですこんばんは。
多分、意識しろって言われても意識できないと思います。
意識して練習しろって言われたことないから、今更出来ない。
でも出来ないときっと駐車場に止めるときとか困るんだろーなー。
内輪差とか、よく考えないと理解できないよ。


私の通った教習所は、「受かる為のテクニック」を教えてくれる
予備校みたいなところで、
縦列もS字もクランクも、全部教官の言うとおりに動かせばよっぽどの事がない限り
出来ないということはあり得ない、そういう教え方でしたからね。
やり方は教えるけど、考え方は教えない、みたいな?
だからそんなに時限オーバーする人もいないし、
検定落ちる人もそんなにいないみたいです。
そりゃそうだ、言われたとおりにやれば出来るんだから。


なので「意識して運転するんだ」という話を聞いて
「やべえ俺出来ねえよ!」と思ったので書いてみました。
というか、そんな余裕すらないっつうの。
今一番不安なことは、「駐車場に止められるようになるのか」っつう事です。
ハンドル切る量とかも、あんまり考えたことないのね。
いつも適当なのね。
まあ仕方ないですよね、うん。



今日も今日とて旅行のパンフを見てニヤニヤ。
果たして卒業旅行@沖縄は実現するのか!
だってお友達の1人が返事くれないんですもの。
一応12月末に話し合ったときは「大丈夫」って言われたけど。
あの子すぐ「やっぱダメ」とか言うからなー。
それだけが心配です。早くメール返してくれー。


そしてもう一つの旅行先は多分北海道になると思われ。
だって「カニが食いたい!いくらが食いたい!」って言うんだもん。
(ホントは伊勢エビもって言われたけど無視)
そしたらパンフでかなり魅力的なプランを発見してしまい、
自分の中では本決まり状態。友達の返事待ち。
うーん楽しみだなあ。


でも2月は本当に予定がない。
すっごく暇なのです。単発バイトも今更なあ・・・って気もするし。
毎日犬と遊んで終わってます。
忙しいのも嫌だけど、何も予定がなさすぎるってのも困りますね。
お金もないから、一人で出かけることも出来ず。
せいぜい自転車で行ける範囲をうろうろするぐらい。
11,12月はあんなに忙しかったのになあ。
氣志團さんネタも何もないし、ネットをうろうろしてもねえ・・・って感じで。
ブログに書くこともないし。