夢のおはなし。

今朝、こんな夢を見ました。
目が覚めて思ったことは「ブログのネタになる!!」でした。
あーあ・・・・。




どうやら設定上私は○ステをテレビで見ているらしい。
この放送の出演者があり得なかった。
氣志團(当然だね)
・しょーなんの風(どちらかといえば嫌いな部類なのに何故夢に出てくるんだ?)
・いえもん(解散してますが??)
千の風に〜を歌ってる人。(名前わかりません。流行ってるからか?)


とまあ、支離滅裂であり得ないラインナップ。
せめてびいずとか出てればいいのにね。


トップバッターは千の風の方でした。
で、歌い終わって映像がアーティスト席に切り替わる。
何か喋ってるタ○リさん。
の後ろに光さんと綾小路さん。←いつも通りじゃないか。
なにかフリップに書いてそれを掲げている。
2トップのアップに画面が切り替わる。
すると、早乙女さんが立ち上がり



今の気持ちを一言で表します。


@*△■&%$#〜



!!


日本語喋ってるじゃねえかよ!!



するとどうでしょう。
それまで席にいなかった楽器隊と團長が、
「わー、ゆかいだな!」と言い始める。(あれどこかで見た光景)
松きゅんとランマはしっかり覚えてるけど、ゆっきとトミーも多分いたはず。
ちなみに最初楽器隊はずっと席にいなくって、それを観た私は
「テレビ嫌いな楽器隊がやりやすいように演奏以外は2トップだけなんだ」
と勝手に解釈しておりました。そんなバカな。



で、ゆかいだゆかいだと盛り上がると、



ゆかいな仲間たち〜〜〜!!!



エエエエエエエ!?
早乙女が喋ったのネタだったの?振りだったの?
と自分の夢に突っ込み。
ゆかいだ〜の件が微妙にリアリティがあるのが嫌。
万博DVDそんなに面白くなかったとか言いながら、
そこだけはしっかり覚えている自分が嫌(笑)
まあ葉っぱ隊はたくさん観ましたからね・・・葉っぱは。



で、スタンバイするんですけど。



あれ??



楽器隊が楽器を持っていませんよ。
THEアイシテル??
さすが夢。支離滅裂。



さらに驚くべきことに、ゆかいな仲間たちやるっつってんのに
いつものトミーの位置に團長さんがギター構えてスタンバイ。
ランマさんはいつもの位置にキーボードと共にスタンバイ。
ランマ位置というより寧ろ金澤位置あたりか。
キーボードだからって無茶な!
っていうかランマ弾けるのか。
で、ゆかいな仲間たちが始まります。


ちなみに他のメンバーは全員歌いながら踊っていました。
松のダンスがどことなくクレイジーでした。いつもか。



で、終わりです。


いや何ともクレイジーな夢ですね。
松のダンスに怯えていた辺り、どうやら私は6センスの内容が心配なようです。
松がソロ→松はベースが嫌い→ベースを弾かない→そんなん最悪や!!
という思考がこんな夢を見させたのか。
うん・・・ベース弾かずにメインで歌って踊る松きゅんは見たくないです・・。
アヴェル様はネタ的に面白いからいいけど、
アヴェル様は決して歌唱力がおありだとは思えないので
出来れば松きゅんが歌うのはご遠慮いただきたいです。
白鳥兄も同様(笑)
勝手にしやがれ」もさ、歌ってる姿が可愛いからいいんですよ。
歌ったらそりゃいなばさんの歌ったやつのが断然上手いに決まってるんですから。


ていうかソロこえー
マジでこえー(笑)
奴らはいつも私の悪い想像を遥かに超えたことをやってのけるので、
アルバム本当に怖いんですけど・・・。
ランマのソロだけでいいのに。
寧ろランマがメインボーカルのアルバム1枚作っちゃえばよかったのに。



いやそれにしても久々に面白い夢でした。
現実になったら嫌だけど、(テレビで光が日本語&早乙女語両方話すとか)
夢としては突っ込みどころが多いし面白いですね。
そういえば、氣志團の夢見たの久々でした。
今年初めてだなー。


氣志團といえば、みけさんのところで知ったのですが
まちゃとダブドラがお洒落なカフェに行ったんだそうで。
いいなーいいなー。
ダブドラとお洒落なカフェ。
違和感ーすげー違和感ー。
松君といえば私の中では「ロッテリ○、ドトー○、リンガー○ット」ですよ。
カフェなんてイメージにないわけですよ。(本人に失礼だ)
例えば松きゅんが銀座のマリアージュフレールに居たら信じられなさ過ぎて
「遂に狂ったか!」とか思ってしまう位なんですよ。(だから言い過ぎ)
そんな彼がお洒落なカフェ!!(笑)
ニートーストは最近お洒落なカフェには置いてませんが?
カフェラテですか?
ランマさんもお洒落なカフェでもあんな感じなのかなーと思うと
違和感ありすぎて笑えてきます。
ああそんな彼らを隣の席に座って観察したい。そして笑いたい。(失礼)


まちゃの日記に書いてあった、「修学旅行のお土産みたいなもの」を
喜ぶダブドラが可愛くて仕方ないいです。
いい年して素直だねえ。あ、15歳だからいいのか別に。
二人で仲良くパソコン使いこなせるようになって下さい。