なんだか急に

洋楽がガンガン聴きたい病。
ここ最近・・・つうかツ○ヤ辞めてからはどちらかといえば
邦楽のが聴いたりする比率が多かったんですけど。
今は洋楽しか聴きたくない。今日急にです(笑)
英語が無性に懐かしいというかねー。
そういえば1ヶ月以上ぶりに英会話教室行くんですよね来週。
サボりすぎたわー。


で、いい洋楽はないかなあと色々探してみたのですが
もう聴き尽くしたCDしか家にありません。
そりゃそうだ買ってないもん・・・。
考えてみればエヴァネスもレッチリすらも買ってないんだった・・。
輸入盤でいいから何かしらCD買おうと思ってます。
アナジョンソンも出たしなあ新譜。気になるのがいっぱいです。
やっぱり基本的には洋楽の方が自分の好みに合う音楽が多いみたいです。
なぜかはよくわからないんですけど。
邦楽もいい音楽は沢山あるんだけど、「ハマる」のはそんなに多くないんですよね。
ライブパフォーマンスありきで好きな人はいるけど。
曲だけで好きか・・?っていうと「うーん・・どうかなあ」みたいな。
それこそ氣志團だってそうですからね。
逆に洋楽だとライブ行くと「こんなもんなのかー」って思うことも
多いんですけどね(笑)
MCもわからないし仕方ないですけどね。
それを理解できるようになるために英語勉強してたはずなのに!
ここ1年のサボり具合は清清しいくらいですよ。



さすがに何もしないで食っちゃ寝・・・ばっかでは脳から腐りそうなので
ようやっと内定先から「入社式までにやっとけ」と言われた課題に着手。
つっても本読むのとCD-ROM観るだけなんですけど。
CD-ROMがウチのパソコンで見られるかが不安ですけどね。
ドライブが最近読み込みが悪くなってるので。
で、本の方を読んでます。
「コンピュータシステムの基礎」600ページ弱。
600ページ近くあるくせにB5サイズだからでかくて重くて邪魔。
長時間読んでいると腕が疲れるのが難点ですね。
頭も疲れますけどね。
興味のないことは、読んでると疲れます。
基本的に本や文を読むのは好きで苦痛になったりはしないんですが。
こういうテキスト系はダメですねえ。おもろくない。


っていうかSEになりたくてこの業界にした人が今更
「興味ない」って言っちゃダメだよな。
でもいいの、私SEになるわけじゃないんで。
業務上は思いっきり必要な内容ですけどねえ。
入社式までに言われたとおり読み終わっていたら凄いと思います。
多分私は途中で投げ出すと思われ。