相変わらずですが

今日は、残業の件で人事の人にさりげなく
「残業つけんじゃねーよ」的なことを言われ腹立たしかったゆかです。
こんばんは。
手当てがついてるから残業はつけないようにって。
月給も、説明会の時に教えてもらった額より大分少なくておかしいと思ってたら
公表してる月給って手当とか全部入れた最高額だったのでした。
騙されたー
会社に騙されたー
そうならそうと、最初っから注釈つけろやコラ。
だもんで、本給はかなり少ないのです。
一般職の友達に聞いたら残業代がつく分一般職の方が高かったです。
ていうか、本給だけで比べたら一般職の子のが高かった・・・。
成果主義だから頑張った分給料上がるとかいうけど、
目標値とかがあるんだからそれに満たなかったら死ぬ気で働け、
といわれてるのと同じじゃん!ということに今更気づきました。
自分の成績が悪いと、他の人にも迷惑がかかる方式らしいのでね。
まだ私は研修中だから成果主義とか関係ないですが、
こんな環境で長く働きたくないと改めて感じました。
私は別に頑張った分だけお金が欲しいとは思いません。
お金少なくて良いから、残業少ない方がいいもん。
とまあ、自分の価値観に見事に合ってない環境であるということに気づいたので
まあ1年もつかどうかわからないですね。
上司とか先輩という「人」には恵まれてるものの、
環境や業務内容は合ってないと感じる今日この頃。
改めて安易に就職先を決めてしまったことを後悔してます。
てか高校も大学もそうだったのに・・・2度あることは3度あった・・・。
毎日会社に行くのが嫌過ぎて仕方ありません。
集合研修も嫌です。
まだ半年経ってないからわからないけど、
10月過ぎても嫌だ嫌だと言っていたら結構深刻かもしれません。自分的に。



とまあ、かなり気分悪く帰宅したのですが。
読売新聞夕刊を見てあら吃驚。



サダヲだーーーーーーー!!!!!




一気にテンションMAX。
ちょっと可愛かった。格好が。
舞妓Haaaan!!!楽しみだなあ。
新曲のPV、オンエア教えてもらったのに見逃しちゃったりして
いい感じに波に乗れてない私だけど。
この偶然に今日は感謝だ。
(昨日はじょにーでっぷに癒されました。大好きなんだもん)



最近の私の元気の源は、
1、ダブドラ
2、セレブプレイ
3、破壊
4、鮟鱇さん
5、メイ(犬)
みたいな感じになってます。順不同。
何かだいぶおかしい人っぽいけど。
びいずとかぼんじょびとか、普通のを聞いたりして元気を出す余裕がないんだ。
ばかばかしいのとか下らないのとか、そういうのじゃないと元気が出ない。


こんな感じで毎日現実逃避しながら生きてます。
ダメだね私・・!!