双龍って誰ですか。


作曲双龍って!!



スミ君が作ったんじゃないのかよ!(←実は一番突っ込みたい所だった)
スミ君のオリジナル曲だっていうから、
当然の如く「作詞・作曲DJ OZMA」とクレジットされてると思ってました。
誰だよ双龍って。
作曲って。
いいんですか。
私の好きなように解釈しちゃっていいんですか?
解釈しちゃいますよ?
ダブドラでしょ?
ダブドラっつったら、
松きゅんとランマでしょ?


双龍で、「ダブルドラゴン」です。
私はそう解釈するのです。
何故なら私のGIG用つなぎの背中に双龍って刺繍が入っているからです。
今振り返ると相当恥ずかしいけど(冷静になるってこういうことなんだね)、
当時は本気だったんだよね。
わざわざ刺繍屋さんに頼むだなんて。
今じゃありえないです。
そして次のツアーでまたあれを着る勇気がありません(笑)
勿体無いから着た方がいいとは思うけどね・・・。


ええと話を戻しまして。
スミ君の新曲の作曲が双龍だって情報を得まして、
興味をそそられて新曲視聴しました。
聴いてみて思いました。
・・・・・・ああ確かにあの子っぽい。と。
AメロBメロサビってきちんと分かれてないところとか、
Cメロ(というんですかね?)があるところとか、
切ない系のメロディーとか、


私好みのメロディーラインだったりとか。



これはほぼダブドラ作曲と決め付けちゃっていいんじゃないでしょうか。
あのきゅんってくるメロディーがねー。
私がきゅんてなるメロディーって、フジとかランマの曲とかくらいしかなくて。
だから自分の中ではもうランマさん作曲!と思ってます。
もちゃがどこら辺にかかわっているのかはさっぱりですが。
もちゃの作る曲は毎回予測不能なので、松っぽいとかわからないので。
しかし全然スミ君ぽくない曲ですよねえ。
吃驚しちゃったよ。
曲だけでもう贔屓入っているので、PVも気に入ってます。
KING嫌いとかいってたのに観てて「うわ、かっこえええ!!」とか思った。
いや、輝矢は好きだからさ。
演技してるのがたまらないです。泣いてるー!みたいな。
ああカッコいいなあ。曲とも凄く合ってる。
ピンクの人ばっか観てしまって、PVでのスミ君とぱんちょの記憶が殆どないけど。
スミ君は座って歌ってたなーくらい。
ぱんちょは踊ってたなーくらい。
いくらなんでも酷すぎ。


ところでダブドラ作曲だったとして、
以前GiGSで富さんが言ってた「ランマは外部から曲提供の話も来てる」ってのが
スミ君だったらどうしようと少し思いました。
スミ君じゃ外部じゃないから違うよね・・そうだよね・・・。
そして仕事をしていたらしい松君の仕事内容がスミ君関連だったら嫌だなあ。
何もしないよりはマシだけど。
氣志團で動き出してくれるんだよねー?


新曲、忘れなかったらレンタルとかしようかな〜。(単純)
ごめん、うんざりするくらいダブドラが好きなんだ。