吹いた。

会社でニュースチェックしてたら思わず吹きそうになった。
ご覧になりましたかやふーを。
團長さんがパパになったそーですよ。
わーおめでとー(棒読み)
高○じょーじみたいにならないことをひたすら祈るのみ。
いなばさんやきむたくみたいに子持ちを感じさせないで欲しいと願うのみ。
無理そうだけどね!アッハ!


さすがに浮かれ爆弾ブログはもうないと信じたいけど、
油断は禁物。
こえーこえー。


以下、帰宅後の独り言。


みくしいを見たら、みんなお祝いムードでした。
私といえば、中の人のプライベートなんて激しくどーでもよくて、
興味なんてないので「おめでとう」言う気にもならない。
だって知り合いじゃないもーん。
女の子だろうと男の子だろうと、中の人似だろうと嫁似だろうと
本気でどうでもいいよ。
知ろうとも思わないし、知りたいとも思わない。


そう、中の人が妻帯者だろーが子持ちだろーがどうでもいいのですが、
それで「氣志團の團長」に影響が出そうなのが嫌なのです。
うまく表せないんだけども
「子供も妻もいて俺人生最高に幸せだぜ☆」とか
「妻と子供は俺が守る!」
的なね、空気を出されたら嫌なんです、個人的に。
なぜかっつうと、私の価値観に合わないから(笑)
っていうのもあるし、それはオズマか他のキャラでやってくれ、と思って。
だって、「俺達にはお前らしかいない」とか「全然モテない」とか、
そういうコンセプトでやってきてたのに
そんなオーラ出されたらドン引きしちゃうよ。
一昨年の爆弾ブログからもわかるように、
綾小路さんは中の人のプライベートも一緒くたにして
上手く演じ分けられない人であることは明確なので、
今後きむたくやいなばさんみたいに「そういえばこの人子持ち?」って
こっちが疑ってしまうような、「綾小路翔」は期待してない。


これ、氣志團のツアー中とかだったらまだその「答え」の確かめようが
あったけどツアー決まってないしな。
すっげータイミング悪・・・。
あ、でもツアーない方が本人はファンに色々と騒ぎ立てられないから
都合がよいのかしら。
ホント、いろんな意味で次の氣志團見るのが怖い(笑)
怖いから、当分なくていい気がするのよねー。
と、これも「早く氣志團やれ!」っていうキシーの心変わりを狙う
あの人の策略ですか?(ないない)
團長の中の人が変わってしまっても、
私はダブドラがいい意味で「相変わらず」でいてくれることを願ってます。
もうそこしかよりどころが無いじゃん。



ちなみに、私が思わずニュースを見て吹きそうになったのは
最初やふー見たときタイトルが「DJ OZMAに第一子誕生」となってたから。
おずま?と思ったんだよ。
んで、そのニュース含め色んな時事ニュースを見終わってトップページに
戻ったら「綾小路翔」に直ってて更に吹きそうになったというね。
・・・記事書いた人も悩んだのかな(笑)
どっちメインにする?みたいな。
もうどっちでもいい気がするけどね。
この世間的に「氣志團て解散したんでしょ」的雰囲気の中、
敢えて綾小路名義で報道するのは何故なのか。
まあおずまも世間的には終わってるけどさー。