完全に乗り遅れてる。

ほんの2日ブログ書かないだけで軽くうらしまたろー気分です。
2日って言うか、実質3日まともに書いてなかったわけですけども。
そんなことより(そんなこと言うな)、
平日でいけないじゃん!と思っていた月刊星グラ。
6月号はチケさえ取れれば行けることが判明したー!!
6月の〆の月の平日ど真ん中に、定時で上がるなんて殺されるわ!!と
思っていたんですけども。
しかも事業所移転になったら、定時で上がっても下北に19:00なんて無理!
とか思っていたんですけども。
会社の年間休日をボケーッと見ていたら



17日休みだったー!!!!!!




神よーーー!!!
ロックの女神様がほんの少しだけこっち向いたのかもしれない。
チケットが取れれば行けるじゃん!!
うーれーーしーーーーーいーーーーーーー!!
1回しか観られないのは勿体無いし、
でも5月はライブ予定が詰まってるから6月がいいな、と思ってたんだ。
でも平日は無理だよな、って先行申し込みしてなかったんだ。
わー嬉しいー。もしかしたらもう1回観られるかもしれない。
3回目のランマはもっと良くなっているかもしれないし。



ということに昨日勤務時間中に気づいて以来、頭がいっぱいで
他の話題とか割と気にしておりませんでした(笑)
なんかもうこの偶然の休みが運命だとしか思えない・・・!!くらいの。
ごめんなさい、病気です。
月刊コロフォニーは観られなくてもいいけど(松きゅんごめんね)
月刊星グラは何回でも観たいんです!!


ちなみにトミボンには全く心動かず(笑)
四天王のライブの時、確かに凄いな〜とは思ったんですが(主にバックが
私の好みかというとそうでもないという(笑)
お子ちゃまなので、分かりやすい方が好きなんでしょうね〜。
大人すぎるというか、トミボンは。
メロディーも分かりやすい方が最近は好きだし、バンドサウンドが好き。
これは好みの問題だと思うのでだからどうしたって話でもないんですが。


ということを踏まえても踏まえなくても。
平日じゃどっちにしても行けません(笑)間に合わないわー開演に。
乗り気じゃなくってすみません(笑)




で、ベストアルバムとDVDですか。
・・・・・・・。




私のことだから愚痴るかと思いきや。




全然そんな気はないです。
出すならジャパノロじゃなくて学園ツアー!って意見が多いですが
今の私のテンションだと学園ツアーでもテンション上がらないかも(笑)
松のジュリーだけ収録されればそれでいいのですが、
ロワイヤルでまさかのジュリーとの再会があったので見納めじゃなくて
今後も何かしらの機会に見られるかもしれないとか思ったりして
学園ツアーDVDにして欲しい!とは今は切実には思ってないですね。
というか、映像化されることはないと思ってます。諦めてます。
せめてOpening&Ending映像だけでも出して欲しいですけどねー。
それかシネド極東の映像。あれ欲しい超欲しい。
学園ツアーは、DVD出すなら同じ内容でツアーやってくれた方が嬉しい。
(ただのワガママか)



ベスト版に関しては、これはもうコアなファンからしたら
いらないよ全部持ってるもん、てなるんですよね。
私実際びいずのぷれじゃー2は買いませんでしたもん。全部持ってたし。
MDの時代と違って、簡単に自分でプレイリスト作って
オリジナルベストを作成できる時代とあっては、ファンには
「別にいらねーよ」的アイテムになるのは仕方ないと思います。
そこをファンにも買ってもらう為にはどんなおまけを付けるか、が
ポイントだったりするんでしょうけど今回のはPVか・・・・。
びいずのPVだったらすんげー貴重なので買うだろうけど、
氣志團はPVすぐ手に入るからいらないよ・・・みたいなね!!
ベスト版って、どっちかっつーと一般向けですよね。
私がびいずのファンになりたての頃出たのがぷれじゃーで、
ぷれじゃーととれじゃーをまず買って、気になるアルバム買って、
(確かSURVIVEを買ったのかな)という風にCD増やしたもん。
代表的な曲がまとまっているアルバムはとても魅力的でした。
それ以外のアーティストも、気になるアーティストはやっぱり最初は
ベストがあるならベストから買ったり借りたりしますもんね。
そういう意味でも、ベスト版って大事だなーと思います。
まあ氣志團の場合、ベストっていうか少ない曲の中から
GIGでよくやってる曲とかかき集めました!的な内容ではありますが(笑)
今更一般の人が氣志團買うワケないよな・・・と思ってる。
ファンにもそんなに訴求力がなくて、一般ウケもどうなのか・・・。
とかネガティブなことを書いていますがかなり他人事です(笑)
まあ出すんなら出せばいーんじゃない?というのが本音です。
うわ、俺酷いな。



んでDVD。
これも何でジャパノロ?とはそんなに思わなくて
わー、出るんだーって程度でした。
今頃出るのは権利の問題とかかな?と勝手に推測したり。
(びいずさんのなんばライブがDVDで出た経緯がそれだった為)
個人的にはジャパノロを録画したビデオテープが行方不明で、なおかつ
ビデオデッキのある部屋は平日夜と休日はずーっと親父が居座っていて
ビデオ鑑賞が出来ない環境にあるのでDVDは個人的には嬉しい。
お金に余裕があったら、買うかもしれない。(かもしれないて)
買う買うと言っていて、買ってないDVDがかれこれ3本くらいあるので
氣志團はその後だなー(笑)
やはりテンションが低いねコレ・・・。
最近「普通のライブDVD」って全然心惹かれなくなってきてて、
おまけ映像的なものがどれだけ充実しているか、が
購入の決め手になっていたりします。
何かねーライブの映像ってねー最初のうちは楽しいんだけど
繰り返し観ないことに気づいたのね、特に最近は。
映像より実際に行った方が絶対面白いし!と思っちゃって。
ただ自分がいけなかったライブのDVDが出るのは嬉しいんですよね。
ほんの少しでも「こうだったんだ!」って知ることが出来るから。
だからライブDVDは「内容による」ところが大きいです(笑)
ジャパノロは当然行ってないGIGなので観たい気もする。
DVDでちゃんと観たい。
でも、今すぐ、とは思わないからまあボーナスが出た後にでも(笑)




そんな感じで氣志團さん的には本体が動いてないのに盛りだくさん。
3日分の内容をひとつに詰め込みました。
馬鹿ですねー私。