レポが書けてない

魂@かうんとだうんじゃぱんのレポに一切手をつけておりせん。
休みの間何してたのよーって感じですね。
なーんか去年より休みが少なかった分、あっという間でした。
お正月らしいことを何もしていないまま終わってしまいました・・・。
しばらく仕事のことが頭から離れなかったしね!(笑)
仕事の方は、今年も異動もなく昨年同様同じチームでやることになってひと安心。
多分今年も有休はとりやすいはず。(今年こそ重要!)


2日は風邪を引きつつもマスクで完全防備し、初売りに行ってきました。
ワンピとカットソー1枚だったはずなのに、何故かワンピ、スカート、トップス2枚、
アンサンブルニットまで買ってしまいました。
またアンサンブルか!みたいな。
OLの必須アイテムですよね・・・いくつあっても困らないもの、アンサンブルニット。
スカートもミニスカばっかいつも買うので、会社に着ていけるように膝丈にしました。
まだ欲しいものがあるので、今週末も繰り出そうと思います。
でもいい加減にしないと、貯金ができませんね。この不況のご時世に。
3日は中学時代の仲間とカラオケ&飲み。
B'zオンリーカラオケ!のはずだったのに(全員B'zファンの為)、
最初の1時間で全員力尽きるとかね。
だってACTIONの曲全然入ってないんだもん。つかえねーよあのカラオケBOX!
その後、友達がたっきー&つばさを歌いだしたのをきっかけに、
じゃにーず特集が始まるという。
たきつばを歌う友人たち、じゃにーずの曲は最近のは一切分からない俺。
しゅーじとあきらが限界でした。
にゅーすとか入れてみたけどサビしか歌えなかったという。泣きそうだ。
で、カラオケで歌ったり聴いたりして思ったのだけど、じゃにーずの曲楽しいね。
なんか聴きたくなったので、近々レンタルショップで借りてみようかと。
え?氣志團?1曲も歌ってないよ!(笑)
飲み会では、夢の世界に生きる私を可哀そうな目で見る友人たちがおりました。
「婚活始めるなら今年からだよ!」とか言われても困るんですけど。
合コンやりたいから会社の人紹介してとか言われても困るんですけど。
(会社の同期を紹介するとなると、必然的に自分も参加しなくてはならなくなる為)
27、28であわてて彼氏作ろうとしたって遅いとか言われましたけど。
「30までは遊びたい」って言ったら、「遊んでもいいけど結婚相手は探しておけ」とか。
え・・・そんなの親にも親戚にも言われたことないのになんでお前らに言われるの?
と、彼女たちとかなーりギャップを感じた夜でした。
別に今彼氏いなくても困ってないし、寧ろ1人で気が楽なのでいいんだけどなあ。
そりゃ君達は彼氏いるからね、わざわざそういうこと言うんだろうけどね、と思った。
飲み会を早めに切り上げて一人男の家へ向かう子とかねー。
別にいいんだけどね。
なーんか私一人だけ浮いてるよなあと思ったのでした。
高校時代の仲間だと、私のようなパターンが標準なので、浮かないんだけどねえ。
中学時代の仲間はデフォルト彼氏あり、なんで話題が合わなくて困るわー。
そんな私は、やっぱりいまだにチュートリアルブームです。
最近は福ちゃんも可愛いなあ、と思い始めているあたり重症です。
いいんだ、楽しいから。
あとコーギーブーム。コーギーと遊ぶのが楽しくてしょうがないっす。
なので、私は今年も婚活とやらを始める気はまーったくございません!(笑)
だって今年は氣志團さんが活動再開するはずだし、犬連れ旅行もいっぱい行く計画だし、
楽しいことがたーっくさん待っているのですよ。
心配してくれる友達には悪いけど、25になってもこのままだと思います。
んで4日は年賀状作ってたら終わってしまった・・・。
休み早すぎる。
仕事はじめ2日目ですが、もう疲れてます・・・・