毎日書いてれば何か変わるかもしれないので毎日書いてみる?


ファンクラブについてあれこれ書いてみます。


全然私は何とも思わなかったんだけど、
多くの方が「ファンクラブ作らない主義がよかったのに」と書いていたりして。
そうかーと。
私はもう氣志團好きになった時はB'zのファンクラブ入ってたから、
ファンクラブに抵抗感みたいのも全然なかったし、
単純に「ファンクラブないんだー」って思ってただけだったので。
お金払ってまで・・・っていうのがあるんでしょうね、やっぱり。
私は7000円は高いけど、ファンクラブ自体は別にいいんじゃね?
というのが素直な感想。
正直なところ、私はビーパには入っていて本当によかったと思ってるから。
入っててよかったかどうかは、そのファンクラブによって違うでしょうが
うまくやれば、すごーくファンを満足させられることができるものだし、
メンバーとかを逆に身近に感じることもできるものだと思っています。
B'zの一般的なイメージと、ファンが持っているイメージにギャップがあるのは
ファンクラブのインタビュー等で知ってるから、ってのもあるしね。
えぬえっちけーすぺしゃるだって、裏話を会報で知れて笑ったww
・・・というのもあるので、ファンクラブを退会しようと思ったことはないです。
年4回の会報の購読料、くらいに思ってるし、会費。
氣志團さんはどう考えても、5800円の割り振りが思いつかないんだけどね!(笑)
いっそ松君に5800円あげたつもりで入る、とかか。


ただ、ファンクラブに入ってないからファンじゃない、とは思わないし
お金を伴うものなので、入るのも入らないのも自由だと思っています。
せっかくファンクラブ作るのだから、入った人が満足して、
入って良かった!と思えるような運営をしてほしいとは思いますけど。
ファンクラブって本当に運営次第ですよね。
チケットの優先予約以外のところって。
過去に周りに他アーティストやじゃにーずのファンクラブに入っていた友達が
いましたけど、話聞くとやっぱり全然違うものね。ファンクラブによって。
ビーパは年々いろんな事がスケールがでかく豪華になり過ぎてる気がする(笑)



そして私はまだ入るかを悩んでいる・・・。
あの特典内容を見ても、一個も惹かれないのであーる。
でも「ファンクラブ会員限定 星グランマニエソロアルバム販売!」とか
あったりしたら、入ってなかった事を後悔するしなー。
14日まで悩むとしまーす。(ほんとにギリギリかよ)