ただの日記。

春物のワンピが欲しいです。
春物のパンプスも欲しいです。
犬の散歩用のリュックも欲しいです。
欲しいものだらけなのにお金がないです。
そういえば、魂のDVD買ってねえや。
今月は、給料日までの道のりが長かった・・・!!
あと1日です。
そんで、給料入ったからって散財するからいけないんだよね。
気をつけよう。



最近、鼻炎がひどいです。
若干目も痒いので、もしかして花粉症では・・・?という疑念と戦ってます。
いや、絶対に花粉症じゃない!(言い切った)
アレルギー性鼻炎だから、なってもおかしくはないんだけどね。
乾燥&埃の所為だと信じている。
そんなもんなので、ドラッグストアに鼻炎の薬とか買いに行ったんですが、
マスク代わりの素晴らしいものを発見しました。
てか何日か前に新聞に載ってたんだけどさ。
鼻孔に塗って、埃や花粉をシャットアウト!というシロモノ。
おおやっと商品になったのか!と感慨深かったです。
何がって?
それは私が小さい頃よく裏ワザでやっていたからですよ。
猫を飼ってる友達の家に行く前に、鼻孔にメンソレー●ムを塗るという。
塗るとね、ホントに幾分か楽なんだよ。
スースーするし、軟膏だから埃とかキャッチしてくれそうだし。
小学校高学年くらいまでやってたのかな。
その後、点鼻薬を使うようになって、やらなくなったんだけども。
したらば、何年か前に、ファンクラブの会報で某BのIさんが同じことをね、
やっていたわけですよ。
笑った。
あたしと同じことしてるよ!みたいな。
鼻孔に軟膏を塗れば花粉とか埃を防いでくれるに違いない、という。
まさか私以外にやる人がいるとは。
しかも大人が。
ていうかBのIさんが。
会報に手紙出そうかと思ったもんね。同じことしてましたって。
そしたら、それが商品化されてるんだもの。
ちょいとお高めだけど。
勿論早速買いました(笑)
マスクでもいいんだけど、花粉症じゃないのにマスクはね〜と。
しかし、年々アレルゲンに対して弱くなっているのは何故だろう・・・。
年?
ストレス?
酒?
ちょっとのことで鼻炎になるんだから困ったもんだ。
布団で寝ただけで鼻炎とかどうなの!
どうか花粉症にはなりませんように・・・と祈るだけです。ハイ。
あと猫アレルギーが治るといい。