千葉県文化会館へ行ってまいりました。

※ネタバレはしてないよ!


レポ書きがこんなに楽しいなんて!
5年ぶりにレポをノリノリで書いている気がします。
何せ帰宅直後思い出しながらメモ書いたしね!
(GIG中もメモ取ったんだけど途中でペン落としたから前半しかメモれてない上に改めて見ると解読不能


30日で、〆日で、色々悩んだんだけどどうせ仕事ないし、
MTGは会場近くで電話で参加すればいいやと判断し無理やり行ってきました(笑)
今年夏位までの低テンションのおかげで、氣志團卒業しかけのテンションのおかげで、
各公演の先行を尽く忘れ、一般でも逃し、結局取れたのは鹿児島だけ。
東京住んでるのに渋谷行けない。
渋谷は休みだから確実に行けるのにチケットが無い。
ああどうしよう、でも別に行けないなら行けないでいいか。
と諦めていた矢先に。
アルバムを買って1週間ほど聴きこんだら思いのほかハマってしまい、
Mラバ観たら急にGIGに行きたくなり、
戸田のお友達の感想(Notネタバレ)読んだら俄然行きたくなり。
ふとe+見ればまだ千葉売ってるじゃない、と。
だがしかし!
30日は4半期ごとの〆の日。通常〆のMTGと打ち上げがあって行けるわけがない。
〆日に発注が集中するから定時に上がるのも無理。
のはずだったんですが。
9月の私、超ヒマ(笑)
今期入る案件が無くて、仕事はもうやることない。
打ち上げは欠席しちゃえばいい(欠席する人多いから4年目だし出なくても気づかれないだろうと)
じゃあ千葉行くか?と。
丁度〆のMTGがほぼ定時に終わることも確定したし。
そんなこんなでチケットを取ったのでした。
チケット売り切れる直前だったらしく、3階席だったよー。
売れてないのかと思いきや、ご本人もつぶやいていた様に「満員御礼!」でしたよ
3階もぱっと見空席が分からないくらいだった。


今回ホールで久々の一人参加だったのだけど、
3階席の為か周り踊りまくる人がぜんぜんいなくて・・・・!
それどころか氣志團自体あまり行ったことがない、
それこそ休止期間前は知らない、という感じの人が多かった印象。
まあ踊りまくったけどさ!
ご新規さんっぽいのが増えたのはTwitter効果もあるのかしら。
前は後ろでもかまわずみんな踊りまくってる印象だったんだけど、
基本手拍子って人が結構居ましたよ。
アルバム曲でも早乙女さんが踊ったら真似するってのがデフォだと思ってたんだけど、
そうでもないのねーと5年の歳月を実感しました(笑)
私?だから踊ったって(ry



しかし千葉は凄かった。
綾小路千葉祭り状態。
学園の仙台のときも翔やんのテンションがおかしなことになってたんだけど、
千葉凄かったなー今回。
「うわあグダグダトークだ!」と思ったもの。


んでもって今回。
ランマさんがただのカッコいい人になってた。
基本喋らないと、ただのカッコいい人。武道館のときもそうだったけど。
カッコいいギタリスト。
おいおい、そんなんじゃ普通のランマファンも増えちゃうぜ。
(今までの橙組は基本的にギャップ萌えだと思っているから、自分含め)
そして松君。もとい緑組。
復活して更に少なくなったんじゃないかと思ったwwwww
緑すくねえええええみたいな。
まあ橙尽くしで行った人が何言うんだって感じですが。
やっぱり女がごほごほっ なんでもないです本当に何でもないです。
緑組さん、がんばって松君を応援してあげてー!
歓声も少なめだったからー!
ってまず私も頑張って応援するべきなのかしら。
今回完全に誰がどうみても緑成分ゼロな格好でした。
オレンジのシュシュ(氣志團@武道館の前にみけねえさんとららぽ行った時に買ったヤツw)
にツアーグッズのラグラン(オレンジ)だったしねー。



しかし凄い楽しかった。
しょっぱなから踊りまくっていい汗かきました。
やっぱりホールツアー楽しい。楽しすぎる。
先行予約逃しまくっていた自分をグーでうったくりたい。
何年たっても、やっぱり氣志團が大好きなんだなあと改めて思った。
B'zとは違うベクトルでやっぱ好きだ。楽しい。元気になる。
行ってよかったと心から思いました。
その思いのたけを、お前カルテ書く余裕なかったらご本人につぶやいてみたら、
リツイートしてもらった。
シンプルに行ってよかったということをまとめたらあんな素っ気無いつぶやきになっちゃったんだけど、
ありがとうの気持ちが伝わっていたらいいなあ。
チキンなのでタメ口とか軽い感じで呟けないから、堅めになっちゃったけど。
今思えば「ランマと松が超かっこよかったです!」も付け加えておけばよかったぜ。
でもほかの子の話すると、あの人いじけそうだし(笑)
手紙も書かないし、なかなか感謝の気持ちを伝える機会がないんだけど、
ああやってご本人に届いているとわかっただけでもよかったなあと。
(手紙だと本当に読んでくれたのかな?って思うこともあるし)
でも本当に楽しかったし、行って良かったと心から思えたGIGでした。
やっぱり私の氣志團好きは思っていた以上に根っこが深い。
5年前が一番ひどかったと思ってたんだけど、
5年経って落ち着いたと思ってたんだけど、そうでもなかった。
いい大人が本当にもう!
あの頃より下手にお金があるからタチ悪いよな。
だもんで楽しかったテンションのまま、教えてもらってローチケで新潟チケ取ってしまったわよ。
あーあーまた親に言われるー
「まだ行くの?」って。
ええまだ行きます。
もっと行けたらいいんだけど、他の土日公演は、
試験やら友達の結婚式やらに被ってるんだよね。
あとGIG行くと夜居ないので、ゆめさんの散歩行けないから気が引けるのもちょっとある。
なので、まああと鹿児島と新潟とたまアリかな!
こうして書くとチケ取り出遅れた割には遠征多いな(笑)
馬鹿だね自分。本当にそう思う・・・・!
これ、5歳年取っても変わらなかったから、多分これからも変わらないと思うぜ。




ちなみに、ゆっきがイギリス留学の成果があったかはよくわかりませんでした。
ドラムロールを試しに叩いてみてくれないかなー。(ドラムロールが判断基準)