きらいなわけないだろ〜

昨日今日と「BIG MACHINE」「GREEN」聴きまくってます。
やっぱ大好きなんですけど!!
好きだよB’zちゃん。君たちを嫌いになれるわけなんてなかった。そりゃ確かに今年は少し距離を置いてみようかとは思ってるけど。
こんなにB’zの音楽が好きなんて。すっかり忘れてた。「GREEN」とか聞くと受験生の時のことを思い出す。
あの頃はキラキラしてたよ私。別に大学行きたかったワケでもないけど周りに合わせて模試とかいっぱい受けてたな。
予備校も塾もカテキョもナシで学校の授業だけしかやらなかったけど、今より頑張ってたな〜色々と。
国立に行ってみようかと数学も頑張ってた。真夏に学校の補習に通った。それこそ汗まみれでさ、馬鹿みたいにあの夏を駆けてたワケですよ。
最終的にはその頑張りが年内までしか続かず、センター前も全然勉強しなくなっちゃって国立は無理になったのですが。
現役進学で犬を買ってくれるという甘い言葉に誘惑され、浪人もせずに行く気のなかった今の大学に通ってるわけですが。
その頃考えてたこととか、高校の思い出がリアルに蘇るんです、B’zを聴くと。思えば思春期の殆どをB’zと共に過ごしたわけで。
ごく当たり前のように彼らの音楽がそこにあったんですね。特に辛い時に救われた、という思い出はないけど、常に生活の中にあったというか。
だから嫌いとか好きとかの次元じゃないんですね、もう。
ファンになりたての頃のように熱狂的に応援することはもしかしたらもうないかもしれないけど、だからといって嫌いになったわけじゃない。
ファンを辞めるというわけでもない。自分の中で今回の「THE CIRCLE」がどうしても受け入れられない部分はあるのですが、それはそれ。
の、現在進行形のB’zを受け入れられないとしてもこれからも彼らを応援し続けます。信じ、待ちます。