バイトにて。

今日バイトでね、変な客につかまりました。
客「あの〜お尋ねしたいことがあるんですが」
bambi「はい。何でしょうか?」
客「最近て昔よりCDの売り上げって落ちてますか?」
b「まあ・・そうですね。ものにもよりますけど。」
客「そうですか〜。あ、レコード大賞ってどうなんですか?」
b「どうっておっしゃいますと・・?」
客「あの、視聴率とか、落ちてるんですかね。どうしてですか?」
b「(んなこと俺に聞くなよと思いつつ)そうですねえ、やはり人気のアーティストが出ない、というのもあると思いますけど」
客「出ないんですか?(←知らなかったのかよ!)どうしてなんですかね?あの、やっぱ今は歌謡大賞(いつの時代の話だYO!)っていうのは、あまりないんですか」
b「レコード大賞とかは、出る人も大体決まってますし、レコード会社との関係とかで・・。今流行ってるアーティストとか出ませんし。(つうか今時レコ大は観ねえだろ)」
客「はああ。そうするとやっぱ今年も視聴率は落ちるんですかね?」
b「さあ・・。そこまではちょっと分かりかねますが。」
客「紅白はどうなんでしょう?やっぱ視聴率落ちるんですか?」
b「どうでしょうね。出演者にもよるんじゃないですか?(氣志團が出たら絶対観るよ)」
客「そうですかあ。今年もやっぱ視聴率落ちるんでしょうねえ?」
b「私にはちょっとそこまでは・・。」


というやり取りを延々とですよ。バイト仲間隣で下向いて笑いこらえて
るし(爆)後で皆に話したら大爆笑されました。ちなみにこの客、40代
くらいのちょっと訛ってる男性でした。しかも私を話し相手にして満足
したのか、何も買わず帰ったし!つうか何が目的だったんだよ!
視聴率なんか俺が知るか!よそで聞け、よそで!
ホント最近変な客多い・・・マジ勘弁してくれ・・(涙)