酒を飲まなきゃやってられん。

案の定昨日から機嫌悪かったのに加え寝不足から来る頭痛、2日連続で朝から雨
という(毎朝犬の散歩は俺の役目。雨でも行かなくてはならない)悪条件の中、
もう本当に私にけんか売ってるとしか思えないメールが朝イチで届きました。


「ごめん!やっぱサークルに専念するから旅行行かない。次回も誘ってね」
また約束破りですか!!
だから私は何回も言ってるはず。守れない約束はするなと。強制じゃないんだし
無理なら無理、「行けないかも」ならそう返事しろ!!
「絶対行くよ!」「大丈夫キャンセルしないから!」って言ったじゃんか!
信じた私が馬鹿なんですか?てゆうかあなた何回キャンセルしたか覚えてる?
ここ2年間の遊ぶ約束や旅行に行く約束の殆どを直前でキャンセルしてるよね。
それなのに「次も誘ってね」って。次もその次も来ないくせに(笑)
生返事とか、その場のノリで返事するのって辞めて欲しい。本当に。
だってこんなことばっか繰り返されるともうその子が信じられなくなるもの。
てゆーかもう殆ど信じてないけど。キャンセルもある程度予想してたけど。
でもさあ、友達だから「行く」ってちゃんと言ってくれたから期待するでしょ。
まあ、こういう子は自分が逆の立場にならない限り一体どれだけ相手に迷惑や
不快な思いをさせているかわからないでしょうね。
1度ガツンと言ってやったんだけどなあ、成人式の時に。
その子が「仲良しグループで集まりたい」って言い出したから、
「いや、どうせ全員集まるわけないからいいよ。ウチら同窓会行くし」って。
あんま伝わってなかったみたいですねー・・。君ともう一人の子のことだよ?


そんなワケでお酒激弱ですが、飲まずにはいられない気分になり買って来ました。
半分もいかないウチに酔ってますが(笑)顔がゆでだこのようだったっす・・。


今日のダメ出し

  • 学校の図書館で資料探し。しかし雑誌がみつからず
  • おかしい!電動書庫じゃないの!?
  • と思ってもう1度OPACで検索。あれ?電動って書いてない
  • ああ、隣の書庫か!!(馬鹿)
  • つーワケで雑誌論文探すのに一苦労。20分ほど無駄になる。もっと早く調べなおしていれば・・・。
  • 余裕を見て仕度をしたのに家出るのがギリに。ああ、馬鹿め・・。
  • つーか関係ない大宅荘一文庫のデータベースとか見てんじゃねえよ俺!