メジャーで売れているアーティストがフェスに出れば「売れてる奴は来るな」
「売れてるだけで大したことない」と批判され、
ライブでコントやるようなバンドが硬派なイベントに出れば「ただの馬鹿」
だの「ファンが痛い」だの侮辱に近いことを言われ。
・・・・・・・・・・。
いっつも思うんですが。
イベントの公式ページのBBSにそういうこと書ける神経が凄いよ。
そういう根拠のない中傷(もうそんなの批判じゃないと思う)は自分のサイトか
ブログに書くか、お友達とお話してなさいねと思う。
つうか毎年あの手のBBSって今までと違うアーティストが出るとああいう
書き込み増えるよね。主催側はあんなの設置しねえでとっとと消しちまえっての。
あのBBS見て不快に思う人がどれだけいると思ってるんだろうか。
それ以前に、イベントやフェスはいろんなアーティストが出て当たり前じゃん。
いやなら見なきゃいいだけの話。なのに何でわざわざ「出るな」とか書くかね。
別に主催側もアーティスト側もお前1人のためにイベやるわけじゃねえっつの。
そうじゃなくて、全部のアーティスト見たいんなら好みじゃなくても我慢したら
いいじゃないか。万人を満足させることなんてありえないんだ。
それに君達がわーわー騒いだところでアーティスト側はそんなこと1ピコグラム
も気にしちゃいないみたいよ。
ジャンルが違うってことも、受け入れられないかも知れないってことも本人が1番
よくわかってるでしょ。
てゆうか、そんなちっちぇえ事気にしてるような奴はイベントの類出ないと思う。
だって出なくてもいいんだからさ。出なくてもライブやれば客入る人たちだから。
でも出るのはさ、「もっと自分達の音楽を多くの人に聞いてもらいたい」って
ピュアな気持ちからなんじゃないの?「仕事」って人もいるだろうけど、
私の好きな、よく誹謗・中傷の対象になりやすいあの子たちとあの子達は前者の
考えだと思うよ。つうか、本当に音楽好きでやってたらもっと多くの人に自分達
の音楽届けたいって思うじゃん。「聞きたい奴だけ聞け」ってスタンスなら、
メジャーでやる必要ないからね。インディーズでも趣味でもやってりゃいいんだ。


ま、そんなことはともかくね。
まともに音楽聴いたことないと認めながらも
「コミックバンド」
「売れてるだけ」
「馬鹿」
「ファンは頭わりい奴だけ」
とか書くな!!!!!根拠がないだろ根拠が!!
ちゃんと作品を全て聴いた上で、きちんと理解した上での批判なら受け入れます。
でも、聴いてないとか世間一般の偏見だけで捉えられちゃあねえ。
なんかそういうBBSって見ると「ガキの集まり?」とか思ってしまいます。
寧ろお前らのが馬鹿!って。いい大人なんでしょう?皆さん。
もっと良識ある、お互いに気分を害さないようなBBSにしたらいいじゃないですか。
そのフェスが楽しみで、行くんでしょう?なら楽しみをもっと盛り上げるような
書き込みすればいいじゃないですか。不特定多数の人が見るんだから。
個人のブログやサイトとは違うんだから。



ついでにもうひとつ。
あっちでもこっちでも、「ライブ会場にいたこういうファンは痛い」だの、
「こういう人がいて引いた」だの。
同じファン同士で何言い合ってんだか。ライブ観て号泣しようが、
どんな見た目の人がコスしてようがいいじゃないか。
傍から見りゃ皆一くくりに同じファンだよ。
僕らはみんなチェーンって稲葉も歌ったじゃない。
同じアーティストが好きという共通点で繋がってんだよ。
それでも「自分は違う」といいたがる人。
自分は他のアーティストも聞くとかさ。そんなん皆そうだよ(笑)
熱狂的なファンは痛いのか。「好き」という気持ちをどう表すかの差だと思うが。
外に向けて表現するか、自分の中にしまっておくかの差じゃない?
つうか某アーティストのファンで「熱狂的な人は引く」とか書いてた人。
あの人から見たら私なんて「引く」対象の典型だろうな。
女子大生が夜中に必死で振り付け練習してたりするんだから。
そんなわかりあえない人もみんな同じファンだから。