ちょっと調べれば簡単にわかること。
自分で調べられること。
どうして調べもせずにすぐに人に聞く人が多いんだろう?
そういう人は図書館行った時どうするんだろうか。
国会図書館で蔵書検索出来るんだろうか。
人に聞けばすぐ教えてもらえるとおもわないでほしい。
ある程度は自分で調べておいてほしい。
確かに、調べてあげるのも私達の仕事だけど。
タイトルも何もわからなかったら調べようがない。
結局ネットでググってみるしかないんだから。でもそれは自分でやって欲しい。
2ヶ月くらい前にCMでやってた気がする、なんてどうすればいいんだ。
「これじゃないですか?」と教えても「わからない」って言われたらお手上げ。
土日の、すっごく忙しい時に来られてもなあ。
1番腹立ったのはこの一言。韓国ドラマの問い合わせしたおばちゃん。
「そう。確かネットにのってたから家でまた自分で確かめるわ」
おい!!
調べられるんじゃんか!!しかもネットに載ってたって!!そこ見てよ!
私が苦労して調べたのに既に分かってるんじゃん!


掲示板とか見てもそうだよね。
すぐなんでも質問する人。まず検索エンジン使って調べようや。
「TV放映はいつですか?」
HP見ればいいじゃんなあ。
「チケットはどうやって取るんですか?」
すぐ調べられると思うけど?
優しい人はすぐ答えてあげてるけどね。この場合シカトが1番本人の為だろ。
「それくらいすぐ調べればわかるから自分で調べてください」とレス付ける人
よくいるけど、それは荒れるからな(笑)でも無視なら別にいいと思うんだが。


だから、つまり、バイト辞めたいわけですよ!!
でも教習所&バイク代&海外旅行用にお金を貯めないといけないので、
今辞めるのは厳しいのです。目指せ貯金100万!!