團長のそんなとこが大好きなんです。(加筆しました)

このタイミングでああいう内容のブログを更新してくる團長はさすがだと思う。
もうね、普通なら「お前らの行動したツケが全部こっちに回ってくるんだから
常識的に行動しろよ」くらい書いてもいいと思うんですよ。
なのにさ。
決してそんなこと書かず、褒めて持ち上げる。えらいなあ團長。大人だなあ。
でもね、あれ逆説だと思うよ。行間を読めってことだと思うよ。
前の正しい日本語云々のときもそうだし、字が綺麗なやつが多いっていうのも
そうだとおもう。
そのまま鵜呑みにして「そうかあ。ウチらってマナーいいんだね♪」とか言って
ちゃダメだと。
もっと深く読め、と。
ああでも一部のマナーなってない人はそもそも自分が周りに迷惑かけてることにも
気付いてなくて團長の皮肉にも全然気付いてないのか。
だから同じこと繰り返してんのか。
まあ、何言っても伝わらない人には伝わらないしね。
これからフェスが続くけど、(だからあの内容で更新したんだよきっと)
他のアーティスト見に来た人に迷惑かからないように、行動して欲しいですね。
ただでさえKISSESはそれとわかりやすい格好してるんだから、
余計周りの注意を引くのだから、行動には責任とか持って欲しい。
というか、フェスに限ったことじゃないんだけどね。
人間として、社会生活を営んでいくうえでの常識的な行動をしろってことだよ。
私も気をつけなきゃな。
ファンの行動のツケが回るのは氣志團本人なんだからね。
しかし團長には敵わないな。やっぱ大好き。
フェス、成功するといいよね。


補足:
あくまで一部の人について書いているのであって、KISSESが非常識とか
そういうことを書いたのではありません。
ちゃんと、團長の伝えたいことが伝わった人もたくさんいる。
だから、伝わった人はそれに恥じない行動を心がけなくちゃいけないということ
です。
それは私も含めてです。
何だか誤解を招きそうだったので加筆しました。
何でも行動する前に、1歩立ち止まって考えてみることも大事だと思います。
氣志團が好きだからという理由で全て許されるものではないのです。
そんな理由でなんでも許されたら無法地帯です世の中。
私はもう幕張まで参戦しませんが、各フェスに参加される方は今一度考えて頂け
たらと思います。團長はブログで何を伝えたかったのかを。
勿論捉え方は人それぞれですが、「マナーを守ろう」という根本は変わらないと
思うので。