レジェンドオブ雨女

台風ですね。
雨凄いですね。
てゆーか。

旅行行ってたんですけど。伊東に。

目的は

え?泳げませんでしたよ。
遊泳禁止だってよあはははは!!(昨日の時点で)
仕方ねえから波打ち際でフリスビーやったり(風のため飛ばない)
本気で山&トンネル作ったり(21の女子大生がすることじゃない)
んで、旅館のちゃっちい温泉プールに浮いてたらプール酔いしたり。
(先週は海で酔った。ありえない)

で、旅館は部屋が広くって大満足だし、露天風呂&温泉最高だったし、
ご飯はおいしかったし。
はじめてまともにアジの刺身を食べられました。おいしかった。
何か舟盛りだし、伊勢海老も出たし。茶碗蒸しおいしいし(←茶碗蒸し大好き)
んで、ご飯食べ終わった後ぼーっとしてぼちぼちお酒の準備など。
つーか酒より食べ物のが多かったけどね!!(笑)
食べ始めると無口になる私達(中学同級生’S)。
案の定酒飲んでるのにしばらくは誰も喋らない(笑)
もうひたすらお菓子食べてました。
おつまみのヒットは「たこの塩辛」!!友達が駅前で購入したんだけど、
おいしくて。小さい瓶が空になりました。3人で塩辛1瓶。何か嫌。
おいしかったのでお土産に買って帰りました。お茶漬けにもよさそうです。
んで、食べ、食べ、飲みを繰り返し、ようやっと喋り始め(遅い)
食べ物も酒も底を尽き始めた深夜12時半ごろ。じゃあってコトで温泉へ。
夜中とか早朝に入る温泉って何であんなに気持ちいいんだろうね。
露天風呂最高!!貸切状態だったし。
出た後外の風にあたりながら飲んだ烏龍茶はおいしかった。
そして部屋に戻って飲み後の残骸を見て一同「女の集まりじゃないよね」
さっさと片付け、寝る支度をしお喋り再開。
普段遅くまで起きてる友達と違い、めっきり夜更かしに弱くなった私は途中で
2、3回記憶が吹っ飛んでました。(鼻炎の薬のせいだと思いたい)
寝たのは4時頃だったか。

翌日は朝食前にお風呂に。今度は薬草風呂だそうで。これも貸切状態で気持ち
よかった!!ご飯は初めてまともに干物を食べられました。成長したね!!

で、チェックアウトし駅へ。お土産買ってからお昼を食べに隣の駅へ移動。
このお昼がですね。
むちゃくちゃうまかった!!ステーキです。鉄板焼きです。
ガーリックライスがおいしいの!最後は鶏がらスープかけて食べるんですよ。
もうすんごい美味しかった。結構有名な店らしく、両サイドは皆金持ちの常連
さんっぽかったです。場違い度120%なウチら。
台風も「何か大丈夫そうだねー」とか言いながら戻る。
伊東で一回降りてコンビニへ。この時点ではダイヤの乱れは特になく。
で、20分くらいして駅へ再び戻るとあれれ。電光掲示板に電車が載ってない。
荷物を出し、再び改札口へ。

以下の列車は台風接近に伴い運休です。
SV 13:26発

運休なんかすんなよ!!!
もうちょっとじゃん頑張れよ!!!
頑張れば東京行けるよ!!!

ええ。ご察しのとおり、私達の乗る特急から運休でした。
ありえない。どうやって帰れってんだ。泊る金はねえぞ!!
と思ったら、熱海まで出て熱海から新幹線で帰れるとのこと。
そうか。熱海って新幹線通ってたな。いっつも快速か特急しか使わんからな。
熱海から各駅ってのもあったのですが、早く帰りたかったので新幹線に。
これが正解でしたね。
でも熱海から新幹線ってそんなことこの先もうないと思いました。
そんなリッチなことしてられるか!みたいな。
ご飯がおいしくて幸せな気分だったのに急転直下、凹みました。
こんなことってめったにないよなーって思ったけど渚園のときも台風だったね。
雨女復活かよ。
自由席でしたが何とか座れて東京まで爆推。東京でキハチのソフトを食べて〆。
という、

食べてばっかの旅行

でした。楽しかったけど台風がね!!当たり!みたいな。2度あることは・・・。