幕張総括

レポを上げる前に軽く感想を♪
って多分呆れるほど長いです(笑)覚悟を決めてどうぞ。
あいかわらず携帯から閲覧する方に不親切なブログです(笑)
まずはセットリストですが。
箱GIGとほぼ同じです。違うのはスウィンギン・ニッポンの前にYou&Me Song
を演奏したことです。ことですっていうか怪しい「俺メモ」にそう書いてあった
だけでして。どこで歌ったか記憶にないのにメモには書いてある。
と い う か ! !
幕張が発表された時に「何かが起こる!?」とキャッチコピーが付いていたので
絶対何かすげえことやるだろうと思っていたのは買いかぶりすぎだったのか。
もっとセットリスト変わると思ってました。忙しかったんだろうけどさ。
雷電とかなら出来るじゃん!フェスでやってんじゃん!と思って・・。
フェスでは学ランを着つつも、ツアーでは全て特攻服だった彼ら。
その真意が少しだけわかったような気もしましたけど。
あれ?私の思い違い?


團長は、これから始まる冬ツアーそして来年の結成10周年に向けての夜祭猛祭
だったと言っていました。うん多分。
それを聞いてそして最後のホールツアーのタイトル発表を観て、思ったんです。
「彼らはまた学ランを着る」と。必ずツアーで着ると。
最終章が誰かさんのせいであんな形で終わって(笑)、最終的に走り続ける事を
選んだ彼ら。
もしかしたら私達のあずかり知らないところで「今後の氣志團」について模索して
いたのかもしれませんね。
そして、自分達を客観的に見直すためにも新たな氣志團現象としてスタートする為
にも箱ツアーをやったのではないかと。
だから敢えて学ランは着ず、ずっと特服だったのではないかと。
いわゆる、「過去」と「未来」の繋ぎのツアーだったのかなあと。勝手に思った。
そう考えると、幕張がオールスタンディングで、内容も箱とほぼ同じだったのも
頷けます。これからのための今。それが夜祭猛祭。
だから彼らは絶対また夜空を纏って私達の前に現れると思います。フェスだけ
じゃなくってね。
だってホールツアーのタイトル「氣志團学園」だぜ?(笑)
これで制服着なかったら嘘になる!!(笑)←単純。
と、そんなことを勝手に自分の都合で解釈してみましたが。
きっと「ンなことねーよバーカ!」って團長が読んだら言いそうだな(笑)
いいんだ、別に。ファンの寝言だよ寝言。


以下箇条書き

  • 微熱のコントはマイクの調子が悪くてかわいそうだった。
  • シータはハンカチ落とさなかった
  • 「光が黒」に会場大ウケ
  • 「上手に日本語喋れてるわよ!」うん、鹿児島弁も日本語だしね。
  • 標準語は怪しいけど(笑)
  • ランマきゅん。これ使っていいですか(嘘)
  • ホールでも団扇はやめて欲しい・・・・。
  • 昨日は緑と橙が混じったどっちにも失礼な格好でごめんなさい。
  • 史上初!!房スカで一回も振りをやらなかったbambi!
  • ひたすらランマをガン見
  • 私にとって房スカのランマは神みたいなもんなんです。これだけでお腹いっぱい。初っ端から壊れてたとは相方談。
  • 1回目のMCなのに長いよ團長。稲葉と大違いだよ(比べるな)
  • 帰れなくなるまで喋ってくださいよ團長。帰れなくなったら團長の家にお泊りします。
  • 多分幕張からなら團長の家より俺の家のが近いけどな!ハハハハハ!
  • オレンジの歓声に反応する橙組(21)私はいつでもフォーエバーオレンジ!(嘘はやめましょう)
  • ゴッスピの時前の4人組の男の動きがおかしかった。というか、幅取りすぎ。下がってくるな。邪魔!!
  • 何か全体的にキモい動きだったし。振り違ってるし。恋人とかヒドかった。
  • だから下がってくんなってば!!(怒)
  • 氣志團初の相方にまで「あの人たち振りおかしいよね」とダメだしされる程(笑)
  • 戻ろう。キラキラ!はコラーーーーーーーーーー!!!!
  • ランマ抜くのおせーんだよ!!
  • ライトハンドが半分しか観られなかった(涙)悔しい・・。ちゃんとDVDは編集しといてよね!
  • そんなワケで團長のベルトどうこうには気付いてなかったんだけど大変だったのね(笑)
  • これはカットせずそのままDVDに入れましょう。凄く楽しかったです。ごめん。
  • そういえばYou&Me Songの光を観て青組さんは萌えたんだろうな(笑)かっこよかったよね。もう「鳴り物担当早乙女光」でいいんじゃ?
  • 21世紀パラダイムのが聞きたかったけどーーーーー。ランマーーーーー!!!!
  • そういえばスウィンギンでぺーやんの眩しい笑顔を観られなかったのが残念で仕方ない。
  • 水銀のサビの振りは、私とKISSESでない相方が周りで1番の完成度(笑)よくやった!
  • 朝焼けBANZAIのための部分で叫びやがった空気読めないクソ男!!お前の声なんか聞きとうないんじゃボケーーーーーーーー!!!!!消えろーーーーーーー!!!!
  • 本当に腹立たしかった。あそこは観客は黙ってるトコなんだよ!張り倒してきたいーー。
  • あと、ラストのトミーと光のトコ。あれ笑うトコじゃなくね?何故か笑い声。
  • 俺土で、相方とばっちりダンスが決まる。嬉しい。一緒に向かい合ってキャイーン
  • 今頃スイミーの反応の薄さに気付いたんだ團長。でも私は毎回「スイミー!」って返してるべ
  • 黒い太陽も相方とばっちり決まった。嬉しい。(周りでやってんのウチらだけだった)
  • アンコウさん最高!!大好き!!
  • ゆっきとかトミーとか團長コールはしてないのに「アンコウさーん!」と叫んでしまった(笑)輝矢は出来る子だなあ。
  • 相方バカウケ。(元ネタ?があるらしく)
  • レディナビとバッコミについてそろそろ説明してください。
  • 夕焼けワンワン。今日のキヨシは絶好調!
  • とりあえずトミーがかわいそうだった。面白かったけど。素でうろたえてたね(笑)
  • ゆっきが必死でキャラを作って頑張ってるのに全てキヨシがぶち壊し。哀れだ・・。
  • ドラム叩く團長大好き。歌ってる團長より好き。すんごい好き。ずっと観ていたい。
  • ベース弾く光も好き。何か普段楽器やってない人がやるのが好きなのかも。
  • 逆に白鳥バカ兄弟の歌はもう結構です。
  • 鉄ハで光が松を連れてきたときガッツポーズした。光有難う!光最高!
  • 團長がランマ連れてきた時もガッツポーズ!有難う!
  • 愛羅武勇すんごい好き。振りもちょっと覚えた(笑)早くアルバム聞きたいよー!!
  • ゆかいな仲間達もランマ抜くの遅かった。頼むよもう!
  • ランマソロパートが終わった後「マイクがおかしい」みたいなジェスチャーしてなかったっけ?
  • エンディング映像は見事にランマと松の記憶しかない。
  • 終演後819☆さんにお会いした時、「ランマが水飲んで汗をオレンジのタオルで拭いていた」というそれだけの事を聞いて叫ぶ人。変態?アホ?
  • だってランマが!ランマが!(もういい)
  • というワケでDVDが待ち遠しいです。ルシアンのアヴェル以外は完全収録でお願いします。