ひとやすみ。

なんだか先週は忙しかった。やること多すぎ。
そしてまだ宿題やってない・・・。


そのせいか知りませんが、今日は眠かった。寝ても寝たりないし、頭痛いし。
薬が効かない!みたいな。


一昨日とかいいことあったのですが、やはりいいことと悪いことは巡ってくるもの
ですね。悪いこととか、いやなこととか。
まず。


またくそジジイに氣志團出演番組録画したビデオ消されました。



もう何回目だよ。ふざけんなよ。ちゃんとシール貼ってあるんだから確かめろよ。
「2、3ヶ月前にテニス録画しちゃったって言っただろ〜」って。
2,3ヶ月前?
先月見たときは消えてなかったべ?
しかも一本間違えてって言ってたけど確認したら2本も消しやがって!
早く自分専用のDVDレコーダーとTVを買わなくてはと誓いました。
あの人に触れされると全部消されます。
怖いのでPCもめったに触らせません。(なのにこないだ勝手に使いやがった!)
つかPCは私のものなんですけど。
本当に腹立つなー。もともと顔合わせてもめったに話さんけど、もう二度と話たく
ないと思った。だって気が合わないし、話してるとイラついてくるんだもん!
私反抗期?(笑)今更?
いえいえ。高校のときからずっとです。一緒にでかけるなんて考えられません。


んで。


昨日は中学の部活仲間+αで飲みでした。


というか、


+α二人欠席しやがったけどね!(理由不明1名)


理由不明の彼女とはよく考えたら成人式以来会ってません。
だってドタキャンなんだもんいつも。来ないんだもん。
でも昨日は昼間バイトしてたらしいよ(母談)
暇じゃん!!
どうせ彼氏とデートなんじゃないかね。あのコ彼氏出来てから付き合い悪くなった
しね。(←決して負け犬の遠吠えでは・・・)と友達と予想。
いや、どうせ来るわけないと思ってたからそれはいいんですよ。
でもね。
彼女達が来なかったせいで、



私はすんごいつまらなかった



彼女達は部活が違うので、彼女達がいれば必然的に部活以外の話にもなるわけで。
でも、昨日は全員美術部(そう、私は美術部でしたの。)
男2、女3、あ、フォ○ダー!ポークビッツのCM出なきゃ!
まあ、それで部活の話が多かったんですよ、中3の時の
でも、私は中3の時殆ど部活に行ってない。
だから、話を聞いてても全くわからない。部員の名前なんて知らない。
行かなかったのには理由があるんですけどね。顧問が変わって、顧問に嫌われてた
のもひとつ。
もうひとつは部活の雰囲気が嫌だったから。
2年までは、先輩とかとも仲良くやってて。すごく楽しかった。
でも、先輩が引退してからがねー・・。私は1年の頃からずっと美術部だったん
だけど、その昨日集まったメンバーを初めとする途中入部組が部活の中心になって
しまってねえ。
しかも顧問には好かれてる。
彼らは楽しく部活やってたけど、当時私は話題には入れないし顧問には嫌われるし
「私たちなかよく部活やってまーーーす」って雰囲気がダメだった。
もう蚊帳の外。
更に悪いことに、その中心メンバーに苦手な子が2人もいた。
飲みには来てないけどね。
彼女達を友達とか思ったことは1度もないし、いきなりでしゃばられて迷惑でした。
多分、苗字にさん付けでしか呼んだことも呼ばれたこともない。
でも、昨日集まったメンバーは私も彼女達と仲良かったと勘違いしてる。
更に次回集まるときは彼女達も呼ぶとかほざいてる。
出来たらその時は私は省いてくださいね。
さらに私が全然知らない四角関係?の話とかひそひそされても困る。
何にも私は知らされてないのに、女子2人でひそひそすんじゃねえよ。他でやれ!
だもんで、一緒に帰ろうとか言われたけどさっさとチャリで帰りました。
中学の時色々あったのはわかるけどさー、
中学の時いやなことがあったのはあんた達だけじゃないよとか思った。
私だって嫌なこといっぱいあったけど、親友だと思ってた君は何も気付いてなかっ
たよね。別に責めてるわけじゃないけどね。
ただ、あの場で「私は○○を守るのに必死だった」なんて言わないで。
私は何も知らされなかったんだから。それを分かっててわざわざ今更言うか?
そんなの言わないで欲しかった。私が知らされてなかったこと山ほど。
言う必要がなくて言わなかったんなら、いくら過ぎたことでも言わなくていい。
寧ろ今更言われても腹立つだけです。
楽しい話題で盛り上がればいいのにさー。
とにかくつまんなかったです。
人間関係って難しいですねーやはり。次の飲みに参加するかは+α次第(笑)
なんだか中3の時の部活の雰囲気そのままの飲み会に最終的にはなってしまって、
「このメンバーに私1人だと相変わらずいづらいなー・・・」と思った。