カテキョのバイト前に「そういえばGIGS出たな〜。B’zのライブレポ載ってる
かな〜」と本屋にふらり立ち寄りまして(早くバイト行けよ)
「をーーーーーーー!!B’zじゃん!」
と立ち読み開始。
まず目次。


氣志團


ああ、トミーね、はいはい。


團長


ああ、團長ね、はいはい。


ランマ



ランマ!!!???



前回のこぐまちゃんに続いて今度はランマ!
GIGSは絶対私に買わせようとしてる!!!!!!
更に続けてみると、


Lucy〜en〜roulette


え?


正気?


バイトに行かなきゃいけなかったし、
どこがプリンスかさっぱりわからないアヴェルと、カインが載ってたので購入。


インタビューも面白かったです。團長とランマの。
あまり他では聞けない音楽的な内容もそこそこ話してるのでGIGSは好きです。
前回、松と團長のインタビューとありながら殆ど話していなかった松とは
対照的に、ランマが結構喋っていたので嬉しかったです。
てゆうかお前こないだのブログ実はもっとちゃんとした日本語で書けるだろ。
とか思ったり。(あんまり関係ないじゃん)
そうそう。
21世紀パラダイムランマがMTRを使って初めて作った曲らしいですよ。
あの、GIGS2004年11月号で「使い方がわからない」と言ってた星君が。
MTRですよ!MTR!(そこまで驚くことじゃないだろ)
どうせまだ使いこなせてないだろうと踏んでいたのに今年のランマさんは一体
どうしちゃったのか!(寧ろお前がどうしちゃったのかって話だよ)
それにしても、もともとテンポのゆったりだったこの曲を
「テンポを速くしたい」
と言い出したのが松だったとは。
松ナイス!!
私も今のテンポがよかったと思う!!
それにしても、團長はほんとにランマの才能にほれ込んでるんだなーって思った。
なんだ、ラブラブじゃん。
てゆうか團長はE-BOWとキー坊ネタ引きずりすぎですね。
ランマにも突っ込まれてたよ。


團長の「俺達は、超売れるみたいな曲を書くやつは誰もいないと思うんですけど
総合的には優れたバンドだと思ってるんですよ。こんな曲もあんな曲もいっぱい
あるよ、君の気持ちに対応する曲が全部あるよって。」
に納得。仰るとおりです。
というか、私は今だにどうしてあの人の曲とかが大ヒットするのかよくわからない
子なので、前半部分は賛同しかねるんですけどね。
私の好みがマニアックなのか?でも洋楽のランキングはみてても売れてる理由が
なんとなくわかる。日本のはわからん。
相変わらず邦楽は氣志團とB’z以外聞かない俺ちゃんですので。
興味ないしー。
バイト先で色んな曲聞けるけど、どれも心の琴線に触れないんだもーん。



それからルシアンのインタビューですが。すみません。



KOJIってどの人ですか?



しかも殆どインタビューはKOJIが喋ってません?
というか、喋りがどことなく團長の香りがしません?
説明的なものは殆どKOJIですけど喋ってるの。
将軍て人メンバーにいなかったっけか?
・・・・・・・。
でも微熱がルシアンのメンバーやってんだよなー・・。
ベースって誰だった?
ああもう覚えてねえよ!カオアナしか覚えてないよ!



素朴な疑問なんですけど、このインタビューの時ランマと松はどんな格好だった
のでしょうか?
つか、カインはカニクリームコロッケでいいのかよ。


カインがライトハンドやってたのは幻覚じゃなくてホントだったことが判明。
よかった。記憶違いじゃあなかった。
そんなこんなで面白かったです。


あ、ちゃんとB’zも読んだよ(笑)



そういえば情熱大陸
團長の乙女っぷりに「可愛い!!」を連発してしまった。
何あの人。
どうやったら可愛く見えるかの研究なんかもうしないで!
あなたの乙女っぷりには勝てる気がしませんから。