自分に向けておやっとさあ。

本日をもって、2年近く働いたバイトを辞めました。
会社が変わってから、人が足りないわ、やること多いわ、時給下げられるわで、
ここ最近は忙しくて精神的に余裕がなかったです。
もしかしたら、もっと頑張れたかなって思いと、常に限界を感じていたという思い
もあって。
これ以上続けると、仕事もおろそかになっちゃう気がしたので辞めましたが。
気が付けば、スタッフの中でかなり古い方に属していました。
ベテランとか言われると、ちょっと困ったり(笑)
この2年間色々あったなー。やはり初めはミスばっかでしたしねえ。
クリスマス前の気が狂いそうな忙しさ、元旦早々のバイト。
宇○田とあ○のCDの同時リリース日の忙しさ。ドラ○エ発売日・・・・。
嫌なこともいっぱいあったけど、ほんと周りに恵まれていて、皆良くしてくれた。
雑談とか楽しかったなー。くだらないことで大笑い。
前のバイトが、人間関係が嫌で辞めた分、すごく楽しかった。
から、辞めたくないなって気持ちもあったんだけど、仲良い人皆辞めてくし(笑)
まー、これからは9時間×週3入るのはどう考えても無理なので潮時ですかね。


大学生になったらやってみたいことがいくつかあって。
ひとつは家庭教師。
もうひとつはCDショップで働くことでした。
両方ともなんだかんだで叶ったので、意外と人生うまくいってるのかもしれない。
あとは大学が第1志望だったらなー(←寝言は勉強してから言えよ)
音楽が大好きで、その音楽に関わる仕事をしたくて始めたバイトです。
面接受けに行った時はまさか受かるとは思わなかった。
しかも希望どおりのCD販売フロアに!音楽レンタルとかかと思ったよ。
目標として、自分の担当ジャンルを持つこと、B’zのアルバム出るまで辞めない
などと色々立てていましたが(笑)
目標は達成!おまけにぼんじょびの新譜までw
心残りは氣志團ちゃんのアルバム出る前に辞めたことかなー。見届けたかった。
音楽好きなので、色んなことがわかって楽しかったです。
いい経験になったなあと感じております。
傍から見るより、CDショップって大変だよなーと痛感しました。
大変なんですよ?
ああ、こんなこと書いてたら名残惜しくなってしまった(笑)
結局、上と合わないというのも辞める理由のひとつだったけど、仕事は好きだった
のかもしれませんねー。
すんごい音楽詳しくなったしね。インディーズは弱いけど私。
でもまあ、以前よりやりがいがなくなってきたのも事実で。
コメントも、コーナーも全部本部から送られてきたもの使えなんてなあ。
コメントとか誰が書いたのか知らないけど「ありえない!こんなセンスない文を
貼り付けるなら何もないほうがマシ!」ってのばっかだし(笑)
DVDコーナーは笑えます。何あれ。中学生でも書けそう〜って。
確かに手書きでコメント書かない分負担は減るけど、どこ行っても同じしょっぱい
コメントなんだよなー。あんなんでいいのか?
B’zのとか、あんな書かれ方したって買う気起きないっすよ・・・。
氣志團ちゃんなんてH○Vとかタ○レ○のHPにあったのと同じだったけどー。
工夫してくださいよもっと。
という位ヒドかったので、もう自分でコメントとか作れない時点でやる気ゼロ。
やりがいはない。人が足りないので常にレジ接客のみ
うん。
辞めてよかった。
何か全てがシステマチックでねえ。やりづらいしさ。


私が辞めたことで、皆にしわ寄せが行くのは申し訳ないなと思ったけど、
それは8月に5人辞めた時点で対策を取らなかった社員達が悪い。
ただでさえギリで回してたのに。ギリっつーか、誰もバイトがいない時間もあった
けどね(笑)
私はちゃんと1ヶ月以上前に辞めるって言ったし。


それにしても、役立たずだったのに「お世話になったので」ってプレゼントまで
貰っちゃったよ私。嬉しかったです。ありがとう・・・☆
ほんとにありがとーーーーーーー!!!!!!



バイト帰り、既に暗い中チャリを漕いでいたらたまたま流れた曲が、
「ゆかいな仲間たち」と「127」でした。
なんだかバイトを辞めたんだなあって感慨深さと秋の夜空と相まって
妙にしんみりしてしまいました。特に127。
なんだか寂しくなっちゃって(笑)いつかGIGで聴いたらこの時の景色を思い出す
んだろうなあって気がしました。